FC2ブログ

ボックスから抜けられない



1750ドルラインを上限にそして1700ドルラインを下限にしてボックス化を形成。8日の下げは唐突だったが、まあよしとしよう。欧州首脳会議がどう影響したのかはよく分からん。基本的にはポジティブなはずである。抜けていけないのは欧州銀だけでなく米銀にも資金調達難の影が忍び寄っているからか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#25429 No title
中国然りではありますが、現在の戦争は隠された形で侵攻する。イランのミサイルサイトの約半数は既にサイバー攻撃により機能不能に陥っている模様。ゴールドが力を溜めてボックス圏を抜けるのも早いかも知れない。
#25430 No title
現地時間12月7日、イランはマンメイドUFO、TR-3B二機により空爆をミサイルサイトに受けたとの情報。
#25431 No title
EU大陸国家と英国海洋国家との今般の対立の背景には、金融取引税のしこりがあるとのことだ。米国のNSAとモサドがイラン情勢で動いている。インサイダー筋のゴールドのしかけが始まっているかも知れない。2012年、ゴールド暴落説まで飛び出している。なぜ暴落するのかは不明。いわゆる寡頭勢力の謀略情報かな・・・・
#25432 No title
マザーアースさん、こんばんは。

駆け引きはすでに始まっている。騙されないようにしなければならない。
#25433 No title
まあ、一年待てば新値を更新していると思いましょう。来年も掲示板参加者一同で値段予測はするのですか????
#25434 No title
Zenjiさん、こんばんは。

新年早々2012年予想大会をやります。私は現在価格の2倍の予想です。
#25436 おはよう~ございます
ボックス・・・来週から抜けるんでは?と先週末に少し仕込みました。
でも、また、短期で下ぶれしそうで・・・。

年明けは、低め・・・春から上げ上げ予想です。

1600~~~~2500~~~~2000
#25438 No title
hitominさん、おはようございます。

意外と控えめですね。
#25445 No title
今年のゴジラさんの予想は年末が来る前に的中しました。金は年末には下がってしまいました。私も年末1850と予想しましたが。来年もゴジラさんの予想が的中して欲しいですね。ところで金が2倍になるというのもある意味恐ろしいですが、どんな恐ろしいことを予見されていますか?海外要因による金価格2倍ですか?
日本の要因による通貨安がきたときはさらに3倍になりそうですが。個人的には早く時代が変わってほしいのです。今は不遇です。金で一旗あげたいです。と言うか早く不動産暴落して欲しいです。そのとき金を売って20年ほど住める小さい家を買いたいです。個人的希望です。すでに持っている人には気の毒ですが。
私は一足先にバブルで不動産、土地で大損しましたのでご容赦ください。
#25447 No title
激動の時代さん、こんばんは。

国債はリスク資産となった。このまま資産配分として現状が維持されるとは思えない。かといって置き換えられるものもない。そのほんの一部がゴールドに流れるだけで市場が吹きこぼれてしまう。今の一部の国債はサブプライムと同じ状態である。資産が売却も出来ずに減価していく様は恐ろしい。ギリシャが本当にデフォルトした時に大きく動く可能性がある。恐らくデフォルトになるのは複数の国にのぼる。
#25449 No title
ゴジラ様有難う御座います。
なるほど。ギリシャ国債起源ですか。国債の連鎖破綻ですね。本来は国債は安全資産でしたね。
私は仕事が経済と全然関係なかったので、金融の基本がわかりません。しかし金は安全資産ですものね。金の市場は小さいからと言うことですね。不換紙幣経済が崩壊しはじめたのですかね。目に見える、労働対価のあるもの
が価値あるものですね。今後もますます金、銀を蓄財していくことにします。
#25452 ゴジラは提灯持ち
やっぱりな~激動の時代って曲がり屋だったの~
バスに乗り遅れた鴨がここのブログを見て投資することによって、ゴジラの資産が増える仕組みになるんですね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する