FC2ブログ

荒れてきたな



金リースレートが大きく動く時は大抵金相場は荒れる。よく見てないと分かり難いが、株と一緒に下げてるからなお分かりづらい。ただでは行かせてくれないか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#25419 No title
欧州サミットの草案声明に、域内の財政統合の決意の声明文が盛り込まれるようだ。今までに増して財政規律を厳格に運用する意思にあるユーロの圏内で生き残るには、財政赤字と規律の甘い域内の諸国は、先日のECBによるユーロの分裂を想定したプログラムの存在から切られ、離脱を余儀なくされることとなる。ユーロの崩壊と再編のシナリオの舞台はめぐる。
#25420 No title
マザーアースさん、こんばんは。

煮詰まってきたかな。財政規律の厳格化は当然だが、ついて来れる国とそうでない国は明確です。2つに分かれる。
#25421 No title
三角フラッグ完成。おみごと
#25422 No title
欧州、なんか収まりましたね。当分は何とかなりそうですね。しかし10年ほどまえ
英国が参加しなかった訳がわかりました。
やっぱりアメリカがユーロつぶしに裏で動いていたような気がします。しかし日本もいろいろ問題が山積みです。
アメリカの利益をかんがえてから、何事も決まるので
日本は欧州みたいに行かないだろうと思います。
来年の日本国債がさばけても
2年後の日本国債はさばけるのでしょうか?
今年の総収入は30兆円ないのではないか。法人税は
0ではないかな?来年から1年で赤字70兆として3年で200兆。それ以後はもういくら考えても国内にお金はない。
企業にはお金が140兆あるとか聞きますが、企業は
日本国債を買えないでしょう。(株主が怒る)
日本国債のことが心配です。
#25423 No title
名無しさん、激動の時代さん、こんにちは。

収まったと言っていいんですかね。なんとか年は越せそうでしょうか。だが、年明けはギリシャをどうするのかで紛糾しそう。日本の国債は債権者に一部債権放棄してもらうしかない。
#25426 No title
ゴジラ様

収まったと言うのは危機感が一時的に収まったと言う感じで言ったというか、よくわかりません。アメリカ株が上がったので収まったと書いてしまっただけです。
しかし日本は米国債を1兆ドルも持っていて、本当はすごく金持ちの国ですね。独、仏 など米国債あまり持っていませんね。本来なら、日本にとって10兆20兆くらいたいした額ではありませんね。しかし売れない国債だから値打ちなし。

日本が超円安になりそうなとき米国債を担保にしてFRBから
ドルを借りるという説がありますが、これは実現可能なのでしょうか?

それよりも米国は、ある程度円安(1ドル250円)になったときに、米国債を売らせずに、かつ国債も日銀に引き受けさせず、IMFを日本に入れて日本に緊縮財政
を取らせるのでしょうか?株安になったとき日本大企業の株を全部買い占めるほうがアメリカ(国際大金融家)の利益ですね。
#25428 No title
激動の時代さん、こんばんは。

ドルを借りれるのかな。借りるぐらいなら米国債を売却したい。それで日本は救われる。円安になったら韓国のようになってしまう。
#25439 No title
すいません訂正します。勘違いしていました。ええカゲンなことを書いてしまいました 。

今年の総収入は30兆円ないのではないか。法人税は
0ではないかな?来年から1年で赤字70兆。。。

税収40兆 法人税 7兆に訂正します。
財政赤字は60兆を越えますか?
2010年度実績、大まかに
所得税13兆、 法人税 9兆 消費税 10兆

地震とタイの洪水の影響を大きく考えすぎました。
しかし赤字国債の発行は増えるので財政赤字は拡大していきます。
#25443 No title
激動の時代さん、こんばんは。

よく計算しますね。無いのは分かってますが、何時完全に無くなるかです。確かに今年の税収には興味があるが、想像以上に少ない可能性もある。そうなると騒然となるでしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する