fc2ブログ

危機時に金リースレートは下がる?



金リースレートが異常値を示している。最近はこいつが下げると大体金価格も下げる事が多いが、もう反映されている可能性もある。来るだろうとは思っていたが、やっぱり週末近くに来たね。米債務上限引き上げ問題、すなわち米国債デフォルト問題が絡んでいるからか?しかし、怪しげな動きである。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#21781 No title
空売り特別攻撃隊が中央の指示であったなら、大変なことになりますよね。革命的な事が起きると思います。

かつて関東軍の悪事が戦後に暴露されましたが、そういう事になるかと。あとチャウシェスクの末路みたいに形だけの裁判であの世に行く人々が出てくる気がしてきました。フードスタンプ、貧困、革命的なものを醸成する材料はありますよね。

アメリカにケネディ大統領の再来が現れれば救われるんですが。飽くまでケネディです。ゴジラさんならどうして僕がケネディと言ったか察しはつくとは思いますが。
#21783 祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらわす、、、、、。
歴史をみると、世界の中心国(覇権国)が衰退するとき、恐慌がおきている。チューリップバブル、南海バブル、1929などがそうだ。今はまさに、その直前にいるかのようだ。さあ、覚悟をきめて、歴史の目撃者になりましょう。
#21785 No title
Steinさん、リバーさん、こんばんは。

Steinさん、オバマがケネディのやったことをやれるかどうかは難しいが、結果的に暗殺されてしまうな。

リバーさん、大変な時代に生まれて来たものです。
#21786 諸行無常
諸法無我 一切皆苦 涅槃寂静 でGOLDてか。
#21787 江戸の商人
確か江戸時代の商売手ほどきに、
およそ銭にかかわるものは諸行無常という観を持つべからず。わずかな利をも尊ぶべし、かりそめにもはかなき世と思うべからず
というような教訓があるが、それはおよそ銭にかかわるなら、片時も忘れてはならない事である。
 
#21788 No title
funt-mys4さん、kenjiさん、こんばんは。

「諸行無常」私はそういうの嫌いじゃないけどね。
#21789 No title
やっぱり下げてきました。

小松左京氏 死去 合掌  『日本沈没』この危機感が日本を救ったのか。ギリシャには『ギリシャ沈没』の言葉はなかったのか。ありとキリギリスを思い出す。
#21790 けんちゃん へ
という教訓があるが、およそ銭にかかわるなら、その教訓を片時も忘れてはならない。
添削しておいた。
糞暑いのにわかりにくい文章は書かないでくれ。頭が疲れる。
少しは読むほうの身にもなってよ。

劇場がとか、舞台がとか書かず、もっと具体的に書いてください。ほんと困ったチャンだ。すこし飲んでいる。
いつも我慢してよ読んでいるが、今機嫌が悪い。まあ君のためだ。
#21791 No title
29t,yさん、名無しさん、おはようございます。

29t,yさん、驚いた。戻して引けてます。日本沈没世代としては小松氏の死去は残念ですね。

名無しさん、どうやって削除したんです?
#21792 当てにならない予測
白金が高騰するのではと思っている。売りのチャンスが来ないから買いに変えたが(一年半のがまん、これでは勝てないかな)、円相場がねえ。
#21793 No title
今週末、7月31日(日)は新月。昔から、新月は新たな創造のエネルギーの満ち溢れるときで、新しい出来事が始まる時といわれます。今週末は何かニュースが出てきて、多少は創造的変化が出始めるのでしょうか。

8月2日(火)に向けて最近は日本でも新聞、テレビもやっと大騒ぎ。ただこれだけ全世界の関係者が注目しているので、却って一気に起きず、変化は多少先にずれ込むこともあるかも。

2週間後の8月14日(日)は今度は満月。満月の前後は昔から物事が最高潮に達する時と言われます。更なるニュースがありそうですね。翌日の週初め8月15日(月)はお盆の中日。66年前の1945年の終戦の記念日、40周年になる1971年のニクソンショックの日。今年のお盆のお墓参りは早めに済ませるほうがいいかも。

自然界と社会現象・経済現象が重なる事はとてもよくありますので、お互いに早めに準備をして気をつけましょう。

なお、欧米の英知を尽すことにより、数ヶ月、或いは米国大統領選近くまで問題が先送りになることだってあるかもしれませんし或いは欧米以外に振られる恐れも大きくなるかも。 以上老婆心でした。名無しの独り言
#21794 No title
もうホントに日本は問題が山積みな上、様々なものががんじがらめになっている。
あまりの手の打ちようの無さに、思わず諦めそうだ。
ここまで酷いのに諦めずに体を張っている政治家達が沢山いる。本当に頭が下がる。彼らの情熱の強さ、心の強さ、本当に凄いと思う。
彼らに票さえちゃんと集まれば良いのに。彼らに思う存分力を振るわせてあげたいと心底思う。

○党だ○党だと、全部ひっくるめて考えると何も見えやしない。政治の世界はもっと入り組んでるし細かい。同じ政党でも派閥、もっと言うと議員によって180度意見は異なるもの。

そういう議員の主張を時間をかけて理解して投票しないと、直ぐに利権団体の組織票に動かされてしまう。
そして、ここまで政治に関心を寄せる人が有権者の大多数を占めるようにならなければ。

この局面を切り拓こうという力もあってやる気もある政治家が沢山いるのに、それを活かせないのが心底苦しい。
#21795 No title
例えばどこかの国が貿易におけるドル決済を拒否したら面白いことになりますね。
#21796 No title
高岡蒼甫「8は韓国のTV局か。洗脳気持ち悪い。日本の番組をやって欲しい。韓流って言葉すごく怖い」、「戦後最悪なこの時代に、誰が望んでるんだ」・韓国人向け反日映画主演俳優が韓流ブームに苦言・フジテレビが盛んにハングル表示
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4321.html

高岡蒼甫が事務所をクビに・フジテレビ韓流押し批判の責任を取らされ、所属事務所のスターダストプロモーションを離れる・テロリスト山本太郎の解雇は当然だが、高岡クビは不当な言論弾圧・浜村淳が嘘出鱈目の高岡批判
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4323.html
#21797 No title
米国債務上限問題は円高の影響で一般のニュースでも取上げるようになってきたが、為替、株は大荒れだがここまで来ても米国債権市場は動きがない。

その理由で説得力のあるものが見当たらなかったのだが、これは中々面白い。

http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/5f2d5ef1e53e92d3ad67632764725d20
#21798 あまり単純に考えるのは危険
山本太郎は高岡をかばっただけじゃないか?
むかつく上官にたてつく正義漢を友人がげんこつしてフォローするような感じじゃない?

彼自身よく外国にいくだろうし、いろんな国の友人がいそうだし、ひとくくりにするのが嫌なのかも知れないし。

#21799 No title
kenjiさん、名無しさん、暇人さん、Steinさん、瀬戸の花嫁さん、こんばんは。

kenjiさん、ドル円はどこで止まるだろうか。

名無しさん、なんとなくお盆にクライマックスが来そうな気がしてきました。

暇人さん、議員が多すぎると何も決まらない。10分の1ぐらいにした方が良い。

Steinさん、今やると怖いですね。

瀬戸の花嫁さん、この人凄いですね。ジョークのセンスもある。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する