fc2ブログ

犯人は・・・

紫金株大量売却の犯人はJPモルガンであった。やっぱり1日で売却は完了しているようですね。誰が買い手だったのかは未だ不明。しかし、不思議だ。JPモルガンは去年必死で買い進んできたブローカーである。4.25HKDでの売却はあまり美味しくはないのではなかろうか。少なくとも去年の買値は確実に下回っている。不自然な行動だが、誰が引き受けたのかはもっと気になる。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#21721
単純に考えるとJPモルガンが利益をあげてもしょうがないって思えるくらい負債があるのか、将来的に潰すのか…
買い支えた人は気になります
#21722 No title
ゆうすけさん、こんばんは。

JPモルガンは中国株の多くの銘柄で大株主になっているブローカーです。それなら多くの銘柄から撤退するはず。なんらかの取引があった可能性もある。今のところは不明です。
#21723 金鉱株
 金鉱株は動かないですね?何かあるのでしょうか。
紫金株の動き(8年分)を見たが、この動きでもうけている人は少ないのではと思った。 
 シナ人との商売をしたが、ソレヲ株式に投影してみると、彼らはたぶん、金の経済的価値に依存した紫金株など、さらさら感じていないでしょう。
 この株で別なものをねらっているにすぎないと思う。
JPモルガンはたぶん株の空売りで、利益を上げたに過ぎないのではないか。コレカラそれがもうできないから、さよならしたのではないか?
 素人の見方だが。

ジパングは探鉱が成功すればいきかえるが、それにしくじるとねえ。kenjiは期待してみているけれどもね。
 しかしこの会社に初期のころ投資をした人は度胸がある人だろう。kenjiは単純に考えた。
金価格が上昇すれば、ほれる金が増える。その価格は2000ドル。それまでに資金調達して探鉱をして、金を当てる。<これでいくぜ>で投資したが、ちょっとくるってしまったがもはやさらにお金を投入するわけには行かなくなった。神様仏様という事になったが、探鉱資金さえつづいて、当てれば万歳と勝手に思っているがそれには後2年はかかるだろう。もつだろうか?
#21725 No title
kenjiさん、こんばんは。

私が好きで買ってる株です。大きなお世話です。
#21728 ゲゲッ
今気づいたけど、ダウとNASDAQ
共にダブルトップを先週末に描いてる。
テクニカルでは「ヤバそう」なチャートをしっかり
書いてる。 暴落防止チームが承認済みってことかな?
#21731 No title
ケニーさん、こんばんは。

やばそうですか。
#21732 No title
対談の最新版です。よかったら参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=c4YsmclhFag
#21734 虎視眈々
7月26日(ブルームバーグ):中国の産金会社、紫金鉱業はオーストラリアの金・銅会社ノートン・ゴールド・フィールド株1億3840万株を2770万豪ドル(約23億5000万円)で取得することで合意した。上海証券取引所への25日の届け出で明らかになったもので、出資比率は17%となる。
#21735 オバマに辞任要求?
「やまは」さんのブログに「噂によると、下院共和党は債務引き上げ条件にオバマ辞任を求めている」との事です。
それが本当ならば、デットシーリングの混迷は更に深まり、相場に与える影響は大きなものになる。
オバマの後任はヒラリー・クリントン?

統制経済が本格化?

どなたか、ご存知ですか?
#21738 ヒロ社長さん
堀江『朝生』出演者を批判・3日後のインタビューで「感情的なナショナリズムでは議論にならない」・「尖閣問題で政治空白が生じることを危惧」・「尖閣諸島を明け渡しちゃえばいいじゃない。何か問題ありますか」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4139.html

氏はとんでもない売国奴かもね。

中国の手先という説も出て来ています。
コメント欄で瀬戸さんが攻撃されていますね。
#21740 No title
≪#21738 ヒロ社長さん 堀江『朝生』出演者を批判。。。。。。「尖閣諸島を明け渡しちゃえばいいじゃない。。。≫
ビデオを拝見、堀江さんの認識がこんなに甘い方とは知りませんでした。刑務所に入っても、しっかりした起業家だと思っていましたので驚嘆、彼への見方を変えました。例えば、比国、ベトナム、中国の間の、現実の厳しい動きがあるのにもかかわらず、認識があまりに甘いと思う。

もっとも政府内でも同等に考えたいと思っている人も多いのかなと思うと、日本ではこのような考えを受け入れられる下地があると思え、不安になります。

もうひとつの例、1980年代、アルゼンチン本土から近距離にある英国領土のフォークランド(地下資源等も大して無いと思う)をアルゼンチンが突然占拠した時、当時の英国軍は直後に国を挙げて、闘って取り返した。あの時は英国国民の支持のすごさがあった。日本はそこまでして守る事は軍事的には難しいでしょうが、最初からあんな物どうして必要なのと言う神経は信じられないです。 名無しの独り言。
#21741 くさい奴は・・・
におっていますね、やっぱり。
オーストラリアの資金投入のなんかくさいです。
こちらの集う皆さんも感じてらっしゃると思います。
・・・・紫金、あなどるべからず。

中国の人もアメリカの人も
親戚単位で見ていると一人ひとりはとてもいい人です。
どちらも関係している人間からすると
「日本さん。いい加減一人立ちして、ひざを突き合わして、顔を見て、みんなの面倒もみてやんなよ」
といわれている感じです。

とりあえず、場外乱闘はいけません。
口汚いのもいただけません。
古館一郎とラッシャー木村がいない試合は無効です。
ゴジラ様、
差し出がましくてすみません。
#21743 No title
Steinさん、アヒルさん、マーケットウォッチャーさん、JuJuさん、名無しさん、pontaさん、こんばんは。

Steinさん、ありがとうございます。後で見ときます。

アヒルさん、地味なんですが、やることはやってます。

マーケットウォッチャーさん、知りませんよ。オバマがここで辞任したら誰が後始末をするんですか?後退はけりをつけさせてからでしょう。

JuJuさん、同一人物?

名無しさん、尖閣諸島は尖閣諸島だけでは終わらない。どんどん押し込まれてしまう。

pontaさん、ラッシャー木村、懐かしいですね。好きでしたよ。
#21744 No title
ゴジラ様

8月2日以降は、金先物市場での価格では現物が買えないという事態が起こるような気がしてきました。直感です。

現物がないと騒ぎ出してCOMEXが仮に八百長だったら相撲の八百長問題など鼻くそみたいなもんです。
#21745 No title
>kenjiさん
柴金は何度も無償分割してるので、株価はそんなに上昇してなくても、株数は何十倍にも増えてると思いますよ。日本株でも住金ですが、ITバブル後に37円まで下げてますよね。あの頃数百万買っとけば今頃億万長者。まあこれからもチャンスはあるでしょう。投資の研究は続けたいと思ってます。kenjiさんの、東電予想はバッチリでしたね。私は残念ながら買いませんでしたけど勉強になりました。
#21746 No title
Steinさん、シニスギさん、こんばんは。

Steinさん、どうなるかですね。米債の利払いが重なる8月15日が臭いとする見方もあります。

シニスギさん、ナイスフォローです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する