fc2ブログ

瞬間的に1600ドルに達したようだ



どうも瞬間的に1600ドルに達しているようだ。一応、記録として載せておきます。今晩、この勢いが続くようだとかなり強いということになりそう。米国の債務上限引き上げ成功だとじわじわ上昇で失敗の場合だと急騰か?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#21497 グッド
いや~やりましたね。
あっとゴジラさんこんばんは。
なでしこといい幸先よろしいですねー。
これで紫金も普通に仕事してれば増益なんでどう転んでも安心なゾーンに突入しました。
なんとなく出来高を伴うラッシュがきても不思議でないような予感が・・・。
#21498 No title
今回米国は、天皇の金塊に助けてもらうようです。
日本人は、この後の超円高があるので、今はまだ
動かざること山のごとしかな。
#21499 板垣氏 ビルダーバーグ情報(ちょっとだけ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
米ドルが廃れて新基軸通貨「アメロ」に替わり、円安の見込みが立たなければ、
ドルを売り、円を保有しておく方が、安全で得だ
───────────────────────────────────

◆〔特別情報①〕
 フリーメーソン・イルミナティ情報(ニューヨーク発)によると、スイスの
観光保養地サンモリッツで開かれた「ビルダーバーグ会議」(6月9日~12
日)が、2012年半ばから米国ドルを新基軸通貨「アメロ」に替えることを
決めたと、前日のこの有料ブログでレポートした。なぜ合意したのか?


それは、米国最大財閥のデイビッド・ロックフェラーが資金ショートを起こし、
大ピンチに陥っている苦境から脱出するため、第3次世界大戦(イスラエルと
イランの核戦争、パキスタンとインドの核戦争、インドと中国の核戦争)を勃
発させて、「悪の戦争経済」により生き延びようと、本気で企てているのを参
加者が深刻に受け止めたためだ。デイビッド・ロックフェラーが、人生最後の
「狂気の行動」に踏み切るのを恐れ、食い止めようとしたのだという。ヤケッ
パチになっているデイビッド・ロックフェラーが、英国ロンドンに核テロ攻撃
をかけようとしているという極めて不穏な情報さえ流れたとも言われている。
#21500 No title
でも最強の通貨は金地金、銀地金。銀地金1000グラム持てば、1日2円上がったとして2000円の利子が付くようなもの。勿論逆もある訳ですが。不換紙幣よりは信頼は出来ると個人的には思うんだけど。

最近はグラム100円超えているので買うとすれば200グラムとか、250グラムとかになるかな。

ハイパーインフレの悪夢を読んでいると葉巻がかなり有効だったりしますね。小麦粉、パスタどれだけ上がるのだろうか?

食料の投資となると無難なのは砂糖、アルコール度数の高いウィスキー、焼酎などか。安くてアルコール度数の高いお酒となると「富士山麓」かな1000円前後でアルコールは50度、プレミアを考えると「山崎」とかになるか。
#21501 No title
金本位制支持者は米国のデフォルトを望む、もちろん管理通貨制度の崩壊を望むし崩壊させようとしている。見方を増やすには金現物をばら撒いといたと方がいいでしょう。COMEXで価格を下げて金を消滅させるか、破綻させて金の勝利となるか、方向性は観えて来たような気がします。
#21502 No title
アヒルさん、ケニーさん、Steinさん、シニスギさん、こんばんは。

アヒルさん、この間、出来高が1億株を超えた時が、いい感じでした。今日も引け際に買い進んでいる奴がいましたね。

ケニーさん、物騒な話でんな。そういう方は早くお亡くなりになった方が良いです。

Steinさん、まだ真剣に考えている人は少ないと思うけど、事が起こると冗談では済まされない。

シニスギさん、真っ当な専門家と言われる人たちまでデフォルトの心配をし始めましたね。やっと現実味が出てきたかな。この夏に来ると言う人もそれなりに出てきましたね。
#21503 No title
金銀現物ばかりを集めてましたが、本日紫金を購入
してみました。以前は瑞金を買い込んでいましたが
運よく売買停止前に売却できました。
金銀についてはかなり楽観しています。

Steinさんの素敵なコメントいつも拝見しておりますが
本日のコメントは庶民的な一面が見られますね。
いつものトゲトゲしさの中に丸みを感じました。
#21504 No title
ゴジラさん

 kitco価格に火がついたのは、アメリカ個人の現物取引禁止令が発効した7月15日以降(しかも富裕層は買えるという例外規定あり)。

 くさくないですか?
#21505 No title
トッポジージョ さん はじめまして。

やはり、ハイパーインフレなどの有事は恐らく突然来ると思いますので対策くらいはしておいたほうがいいですよね。

金融専門家や経済評論家と違うのは過去の歴史に鑑みて物事を見ているからだと思いますし、人類は有史以来戦争の歴史な訳ですから厳しい事も書く次第です。

恐らくアメリカの金融の勢力は強欲すぎて、自らの抑制が効かないがために自滅してしまいました。もう駄目でしょう。彼らに日本史、太平記、戦国時代歴史など勉強してもらえれば自らの過去の強欲や傲慢さを反省すると思うんですけどね。

ビスマルク曰く「賢者は他人の経験から学ぶが、愚者は自らの体験から学ぶ」という言葉があるくらいですから、過去の歴史を学ぶ事は非常に重要だと思います。
#21508 No title
トッポジージョさん、実閃禅師さん、こんばんは。

トッポジージョさん、そうですか。長い目で見て行きましょうね。

実閃禅師さん、臭いと言われれば臭いが、ある程度連動しているだけに乗らないわけには行かないところがある。これは乗ってくる人は多くなると思うが、罠の危険があるということですね。頭に入れておきます。
#21510 No title
あんな、食料の買いだめはやめとき。日本には一億2千3百万人いるんや。全員がそんな気になったらパニクルやろ。
#21511 No title
funt-mys4 くん

もう 遅いよ。君は飢えて苦しむのかね?
#21512 No title
平時から、多少 買いだめておくのは(備え)
有事に行うのは(買占め)
買占めは駄目でも、備えは必要ですね。

パニクルのは、備えをしてないから。
後先考えず、遊んで暮らしていた人たちが正義でしょうか?

平時の備えは、単なる消費ですから誰にも咎められる筋合いは無い筈と思う次第です。
#21513 No title
平時の備えは、単なる消費ですから誰にも咎められる筋合いは無い筈と思う次第です>
その通り。
というかそれ以上に消費増大につながりますので
むしろ誉められるべきです。(冗談)
備えあれば憂いなしですよ。
ヨード剤もあるほうがよいです。原発事故後に福島近辺の子供に即座にヨード剤を強制てきにでも飲ますべきところを
しばらくは放置した政府、厚生省は国民のことを考えていません。信用できません。

シュタインさん
井村屋の日本産小豆のカンズメ念のために試食しましたが、むちゃくちゃおいしいです。これは値打ちあります。
かき氷にかけたらさいこうと思います。
非常時にはこれは最高のぜいたく品ですね。米5合と交換です。今年中に100個ほど買います。
#21514 感謝いたします。
ゴジラさん、こんばんは。ケニーさん、有料情報にも関わらず、シェアして下さり感謝いたします。アメロは止めろって言いたいですね。
そう言えば、私は米2俵を、農家から買ってありますが、さらに、去年の米を買い増ししたいと思っています。ふっかけられるかもしれませんが、しょうがありません。でも考えてみれば、今年のコメは放射能汚染がどうのこうの言って、売れないでしょうから、安く買って備蓄し、放射能が消えてから食べるようにすれば良いですよね。なので来年は去年の米を食べて、再来年以降は、今年のコメを食べるようにすればいいかもしれません。それから、大豆やソバ、小麦なんかも、酸素を抜いたパックで長期保存したいです。
#21515 No title
銀さん 

小豆の缶詰ですか、自分も数十缶位はストックしていますが、いいですね。上新粉で団子を作って団子とぜんざいといきたいものです。戦時中は甘いものは貴重品です。終戦後はサッカリン、ズルチンなど人口甘味料が跋扈していた時代がありましたから、小豆や砂糖は有事の実物資産としての価値は十分あると思います。

当の政府や官僚の方々、大企業の方々すら家の備蓄すらしていないでしょう。大体、顔を見れば分かる。紙切れの備蓄をしていれば何とかなると思っている。どうせ1万円札の神通力もそのうちなくなる。神通力のあるうちに物なり食料に変えていた人間の勝ち。紙切れに満足している人間の負け。

原油が200ドルを超える事があれば新聞紙、雑誌類を備蓄したほうがいいかもしれないですね。詳しい事はその時に。
#21516 備蓄
腐っても国家だと思うが現在のわが国には国家意識がない人が政治家に多い。なぜであろうかだが、その人々の意見を見ると共通したものがあるようである。それは歴史的文化的問題だから、簡単でない。
 備蓄する事は信用のあるもの(それは外部条件によって変わる)を手元に置くことになるが、それらは物である。それだけの備蓄でいいのか。人も物だから、その備蓄も必要だというのがkenjiの考えである。
 物の信用はそれを扱う人の信用で、紙幣も物だから、それをつかう銀行と肝腎もとの信用となる。
 大仕掛けな備蓄はやはり社会ガ機能することで、近代社会はそれが機能しなくなると、オソラク備蓄も意味がことなるのではないか?
 今回の震災で被災地は復旧していない。
上下水道、ガス電気が復旧しないからで、これを普及させるにはおおきなお金が必要であり、それはオソラク時間がかかるだろう。
 多くの日本人は間違えている。
空襲や関東大震災においては井戸があった。
今回はそれが無い。
その落差を備蓄においても考察する必要がある。
東京はステージが変わる前に持ちこたえた。
あと10日もつずけば、別の様相を示しただろう。
そこに多くのヒントがあるとおもう。

非常にゆっくり上昇させるつもりですね。上は1800ドル?2000ドル?
#21517 No title
昔は節約は美徳と言われておりました。景気の為には消費が美徳と何時から言われる様になったのか?売れる物を造れない方が悪いと考えないとインチキ商法が流行るばかり。生産性は過剰になり、大量生産、魅力のない商品が増えるばかり。また家電エコポイント導入だとか。長い目で見れば消費美徳説は悪い社会をもたらしていると思っています。良い者、良いサービスの提供が先かと思います。消費美徳説はケインジアンの理論に過ぎません。
#21518 No title
ダウがちょい下げにもかかわらず、手持ちの米、加の金・銀鉱山株は↑。G,Sへの熱波がそろそろ鉱山株へ向いてきましたかね。証拠金をとんでもなく突然引き上げるコメックスより、鉱山株のほうが、値動きが安定して読みやすいから。配当もあるしね。この動きは、紫金へも伝染するでしょう。豊島さんは、2000ドルの年内は「ない」と言ってますが、年内なくても、年明け1Qでありそう。
#21519 No title
funt-mys4さん、Steinさん、=ω=さん、銀さん、天僧さん、kenjiさん、シニスギさん、おはようございます。

備蓄と買占めの境界線の判断は難しいですね。回りに迷惑をかけない備蓄は買占めにはならないでしょう。ほどほどにということですね。
#21520 No title
mingonさん、おはようございます。

今回は金鉱株もそこそこは行くと思います。紫金も同様です。2000ドルはないと言われると逆にあるような気がしてきますね。
#21521 準備は粛々と
この夏、香港の餐庁をいくつか下見に行きます。(笑)
#21522 No title
私は豊島さんの予想をこの3年ほどすべて読んできた。
5年くらいまえからみてきたかな。
あの人の予想はあまり当たらない。2年ほど前でも1000ドルなんか越えないといっていたようだ。
あの人は権威ではあるが、所詮誰かの回し者と思う。
どんな問題でも、たまに2,3年前の記事を読むと誰が本当に本筋をとら得ていたかがわかる。予想をはずしまくっている者が恥ずかしげもなく、また世に大きな顔をして出てくる。日本人は武士道のよき一面をもう一度思いだすべきである。恥の概念である。世の中を真に捉えていたひとが、未来を当てる。
この板でも将来の金価格を当てた人が尊敬されるべきである。いくら意見を述べても、将来を予見できないものの意見はたわごとである。政治経済、世間のことがわかるひつようがある。しかしエリートには世間が見えない。
#21523 No title
≪#21514 。。今年のコメは放射能汚染がどうのこうの言って、売れないでしょうから、安く買って備蓄し、放射能が消えてから食べるようにすれば良いですよね≫

放射能性物質による汚染の半減期は、例えばセシウム137は30年程度つまり30年経ってやっと放射レベルが半分になるので、消えてから食べるというのはちょっと難しいでしょうね。

稲わらから基準値の数100倍とかのセシウム放射性物質が検出されたとのニュース。
3月15日頃の水素爆発のあとすぐ、3月20日前には政府からの通達で、水素爆発の時に屋外にあった稲わらは放射能汚染の為、牛に食べさせてはいけないとの通達が全国農家に発信されたとTVの説明がありました。 政府の家畜の牛への汚染の心配・指示は数日で即応と素晴らしく早かった様子。 でも、でも同じ様に屋外で作る野菜とかも同程度の心配をしないと体内に放射性物質が蓄積するのではと気掛かり。野菜農家などにもきちんとそのような通達は出されていたのかなと思いました。
静岡とか他の県の放射能物質汚染のお茶がフランスで廃棄処分とか輸入禁止とかのニュースも思い出され心配になりました。
私は何も知らずに庭(原発から100km位)の小松菜とかアブラナなどを3月4月5月と毎日食べ続けましたので随分私も体内汚染されているのでしょう。ちょっと気がかり。住み辛い世の中になりました。名無しの独り言。
#21525 No title
ゴジラ様の年末2000ドル予想は行くかもしれませんね。
地震ですこし変わったのかも知れない。アメリカの保証人の担保能力がさがったのでドルも下がったのかな?変化の速度が早くなった。銀は70円になって欲しいのですが、また上がってますね。しかし今年中は待ちます。17年前にかった銀現物は3月8日に全部うりました。
5月7日くらいまでの約2ヶ月は、それはそれは自分の慎重さとチキンさに毎日重い気分でした。17年まって、最後の一ヶ月で100万逃しました。
リーマンショック時の暴落で売り場を逃したので今回はすこしあせりました。現物は先物と違い売り急ぐ
ひつようはないのですが、初めての売りでしたので勘違いして早く売りすぎました。
豊島さんが銀暴落を言ってましたので、素人の私は現物までびびって早くうってしまいました。
しかしともかく日本の大型連休前には十分注意は必要ですね。頭と尻尾はくれてやる気は十分あるのですが、尻尾がおおきすぎました。素人はコンナモンですね。だから現物主義なんです。事実報告をしているだけで何も他意はありません。ここの方は先物等で、私より詳しいかたが多いのは知っています。

steinさん 皆さん
ダイエイの中国産小豆も味見しました。粒がつぶれていてすこし液状化しています。味もすこし落ちる。まずいものはたくさん食べないと満足しにくいです。健康にわるいです。ダイエーのお徳用はもう買いません。
井村屋のウエブショップがあったので 450gの
大型を20個買いました。小型はダイエーに遠慮したのか通販にはありませんでした。
通販では小型は、カンきり不要タイプだけありました。カンきり不要タイプは保存用には信用できません。井村屋210g小型はダイエーで買いますよ。
焼いたお餅の中にいれたらおいしいですよ。非常時にも贅沢できる喜びですね。
#21527 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#21528 なるほど
ゴジラさんこんばんは
>私は何も知らずに庭(原発から100km位)の小松菜とかアブラナなどを3月4月5月と毎日食べ続けましたので随分私も体内汚染されているのでしょう。ちょっと気がかり。住み辛い世の中になりました。名無しの独り言。
 そうなんですか。でも少々の被爆なら、問題ないと思います。私が子供の頃、多分中国の核実験による放射能で、巨大なタンポポをよく見かけましたが、福島原発事故のあった今年は、そんなタンポポは見ていません。それに、腸内環境さえ良好なら、いろいろな細菌の働きで、被爆を防いでくれると思います。なので私は毎日、ヨーグルトと納豆と味噌を摂っています。なので、ちょっと放射能の数値の高い米でも、発酵食品と一緒に食べれば大丈夫だと思います。相変わらずアホですみません。
#21529 No title
≪#21525 。17年前にかった銀現物は3月8日に全部うりました。≫ 

銀は良いとのご助言を頂き、今月初めに思い切って初めて購入。自宅保管はちょっといやなので保管してもらって。
5月初めの急激の下げ(49ドルから32ドルに)は、米政府の先物取引規制(預かり金UP)の結果による下げなので(市場の自然の流れではなく)、まあまたじわじわと上がって(現在40ドル)(この先数ヶ月か、数年か判りませんが)近い将来、少なくとも1980年の高値50ドルは一度は超えて欲しい。ついでに勢いに乗って80ドルぐらいになったら良いと思い、末永く持ち続けるつもりです。 名無しの独り言。
#21530 No title
ゴジラさん、こんにちは

金1610ドルタッチ、銀も40.5といい感じです。今晩のNYでさらに上げれば飛びぬけるかも。
お陰様で紫金株もオフ会後の分割NEWSで買ったので既に10%程度プラスになりました。ありがとうございます。
日本と違って発表後に買えるのは面白く為替次第ではさらに++になりそうです。5月26日に投稿してから少しの期間遅れましたが妄想チャートは実現していく感じがしています。QE3はゴジラさんと同じくいずれ時間の問題でやらざるを得ないと思っています。

以前、紹介したビデオを何度か見ているうちに日程的にも既にシュミレーションが作られているような気がしてなりません。このようなビデオを流しておいてショックを和らげるつもりなのか? 2012年12月19日という日程も気になります。”The Day the Dollar Died ”この中で銀は173ドル、金は5803ドルとなかなかいい線を予測していました。ハイパー円高になろうがこれからは現物主義者のみ資産が増えると思います。

銀さん 老婆心ながらあまり具体的なトレーディング日を書くとOO署から補足される可能性あるのでオフ会の時にでも言った方がいいかなと。といいながら自分も同じようなこと書いてしまってますがね。(笑)
とにかく売ってしまったとしてもプラスになっているのは素晴らしいことで時間軸もマーケットに勝てる大事なことです。今後プロのJPMに勝つにはいかに普通の人達が現物を預けずにどれだけ手元に引き出してくれるかがポイントでしょう。ペーパーと違い現物には限度がありますから。

#21531 任侠道で行きましょう
銀さん

小豆も当り外れがありますね。外れたのは有事の際の交換用に備蓄しておけばいいと思います。有事の際は贅沢は言っていられないでしょうから。レートは小豆一缶に対して銀1オンス場合によっては金1オンスでも行けると思います。有事の際は飢えた状況であればあるほど相手の足元を見ればいいと思います。但し、弱者には優しく、平時で勝ち組、エリート層には極めて厳しく搾り取れる物は雑巾を振り絞る様に搾り取りましょう。それが任侠道です。弱者を助け、強い者は徹底的に締め上げて苛め抜く。

今日はセブンイレブンで200ミリリットルの小瓶のJin Beamを買いました。バーボンですね。有事には高価な通貨になりそうです。イメージ的に言えば10万円硬貨かな。有事の際の高額な硬貨を買っていると思えば缶詰も酒も食料も楽しみながら備蓄できますね。
#21532 No title
Stein さん
サバイバル情報、ありがとうございます。金、銀で生き残っても衣食住においても生き残らないといけないですからね。氷砂糖、塩、冬眠米、缶詰、水、ボンベイサファイア、スイス製の浄水器、米軍テント、ミリタリフード、サバイバルキットEtc.311前から準備していましたが、さらに買い進めています。米軍品はe-Bayで買えば円高で安いですが送料がネックです。でもうまくすれば消費税かからないのでトントンかも。燃料がネックですがオフ会で教えてもらったことは頭に叩き入れておきます。またいろいろと教えてください。確かにウィスキー系は安くて長期保存にいいですね。

#21533 缶詰の利点について
ガヴィエ さん

ウィスキーJin Beam でなくJim Beamでした。スペリングミスです。アルコール度数が90パーセント以上あるスピリタスというポーランドのウォッカがあります。これは長期保存に適した最たるものだと思います。

浄水器は即製のものでしたらペットボトル、砂、砂利、炭、きめ細かい布があればできますね。

有事になれば栄養が偏る可能性があるのでサプリメントもあるといいかも知れません。亜鉛、ヴィタミン、カルシューム類など。

缶詰を推奨している理由はオイルショックが起きた場合に電力が不足して冷蔵庫が使用できない場合、食料の保存が難しいですが、缶詰であればそのまま保管できるという利点があるからです。また調理済みの缶詰であれば調理の手間、光熱の節約という利点もあります。
#21535 No title
ガヴィエさん
売った日を書かないと早くうりすぎた悔しさを伝えられないですので。書きました。というか今は税務署なんか全然怖くないです。この3年損失申告で累積損失8百万円で今年も赤字確定。赤字の繰越貯金いっぱいありますので(悲しいですね)申告してやろうかと思ってます。もうやけくそですね。
#21536 Steinさん、これ読んで w
マンガで知るチベット問題
http://www.geocities.jp/my_souko/index.htm

副島先生の敬愛する中華人民共和国、強いですね。
#21537 No title
でんぷんさん、銀さん、名無しさん、みつるんさん、天僧さん、ガヴィエさん、Steinさん、こんばんは。

でんぷんさん、よろしくお願いいたします。

銀さん、ここにいる人には豊島さんは不人気ですね。2000ドルは手の届く範囲になってきました。

名無しさん、今回のセシウム米騒動は尾を引きそうでやな感じです。あまり上がらないで欲しい。現物はしっかり握り締めていてください。

みつるんさん、はじまして。香港の現地情報ありがとうございます。メルアドが入ってたのは残念でしたね。一応、削除しておきましたよ。

天僧さん、問題は子供だけでしょう。我々の年代は多少食っても大丈夫です。

ガヴィエさん、良かったですね。紫金は出来高が膨らみながら上昇しているのが良い。多分、株価はもとに戻ります。5803ドルには乗っておきましょう。

Steinさん、完全にサバイバル路線ですね。
#21538 No title
名無しさん
とりあえず上がってきたのでよかったですね。5年以内に2倍にはなると予想しています。。私はあつかましいですが70円を待ちます。今年中に下げなかったらしかたがないので
買い始めます。今後5年で300円が目標です。私は金
銀は円で考えています。
#21539 No title
steinさん
任侠道、まあ賛成です。
とりあえず東電社長とか高級官僚、公務員に高く売るのは賛成です。娘が春を売るのはすこしかわいそうですが。しかし私自身が国に保護されず、今貧乏ですので非常時に安く売るのはすこしいやです。その人たちも今から準備すればよいと思います。恐慌が来るかも知れないと5年まえから言ってますが、世間のひとは私の言うことはに全然聞く耳を持ちません。まあ、変人扱いですね。

3倍くらいの円の価値の下落は予想しています。物価が3倍になればえらいことですね。5倍をこえたら地獄ですね。10倍というのは考えていません。しかしそれまでにせっせと食べ物を貯蓄しますので私は問題ありません。steinさんからは、いいことを聞いたと思っています。
#21540 No title
steinさん追加です。
総合vitaminとか亜鉛、サプリ、肝油をかうのは目のつけどころが良いですね。栄養が偏るし野菜等も高くなるのでよいと思います。わたしも最近考えました。薬は上がると思います。ところで私は本日webで実効KI30mg入りヨード剤1瓶をかいました。自分は不要ですが。
私は全国の子供用に緊急時ににヨード剤を与えられる体制を作るべきと考えます。今までないのが不思議です。たぶん原子力利権組がそんなことをすれば国民が原発を心配するとおもって反対していたと思います。 
#21541 No title
食料の備蓄は米、味噌、塩、醤油を基本としています。
昆布、若布、ヒジキ、海苔、海草です。ヨードが十分ありますよ、銀さん。あと乾燥野菜です。缶詰より場所はとりませんよ。出汁は鰹節、煮干、昆布、粉末出汁を用意しました。日用品を多少用意しとくといいと思い、洗剤、石鹸、歯ブラシ、歯磨き、テイシュ、トイレットペーパー その他を用意しました。

お茶も用意しましょう、珈琲、紅茶、白湯や水を飲むよりいいと思います。
残された時間はまだあると思いますのでがんばりましょう。
#21542 No title
ねこさん
有難う。
#21543 No title
銀さん、ねこ★さん、おはようございます。

このコメントの入り方を見ていると近いのかなと感じる今日この頃。
#21544 No title
ゴジラさん、Steinさん、銀さん、ねこさん おはようございます。備蓄推奨品ありがとうございました。まだまだ自分では用意が足りてないことが判りました。これから追加していきます。

銀さん 同じく僕もまだ株の赤枠があるので、お互い埋めていくよう頑張りましょう。でも今回は3年以内に
金、銀で逆転ホームランが出来ると妄想してます。実は僕も周りの人に3年前から唱えていましたが、未だに殆どの人から変人扱いです。(笑)やっと金があがったり、311の物不足後から少し雰囲気が変わってきました。まあそれでも5%位でしょうか。まだ日本の90%以上の人はマーケットの変調に気付いていない。なぜかって身近な人には生き残って欲しいから。ここにいる人は必ず生き残れる人達だと思います。円高だから気付いていないけど
ドル円が倍の158円ならガソリンはリッター300円近くなる!?
#21546 No title
>円高だから気付いていないけど
ドル円が倍の158円ならガソリンはリッター300円近くなる!?

その通りですよ。いつも思っています。
しかし日本人は何も考えない。
そして1リトル300円になったとき
怒る。政府に何とかせよと怒る
政府にいってもねえ?あげてるのは日本政府じゃないよ。と思う。運送会社がつぶれるとか、漁業が赤字だとか4年前に皆さん怒ってましたよねー。
アホかと思う。会社でも個人でもRICIのエネルギーとか買っとけよ。(まあ、個人の漁業者にいうのはすこしかわいそうですが。)と思います。そら、政府も無策ではある。
しかし属国だからしかたなかったのですよ。ある意味清朝末期の状態かなと思います。
いくら考えても日本はもう今までどおりには行きません。年金、医療、老人問題 生活保護、5年後には確実に大きく崩れると思います。
#21547 白米のセシウム濃度
さすがに私の子供時代は、50年も昔ではなかったのですが、その頃は、放射性物質の濃度が高かったんですね。原発事故後との比較が必要です。ゴジラさん達が、生まれて育ったころ、セシウムやストロンチウムの濃度が高かったので、知れば驚くと思います。よって、ゴジラさん世代の方々が、放射性物質の人体への影響の生き証人です。やはりそんな時代を生き延びた世代の、原動力であろう伝統的な発酵食品で、子供たちに放射能対策をしてもらうべきです。ストロンチウム90は歯に蓄積されるそうですから、日本人の歯を分析し、世代や食べ物の嗜好ごとに比較すれば、凄いデーターが得られそうですね。↓

主要穀類および農耕地土壌の90Sr と137Cs 分析データ一般公開システム
http://iiyu.asablo.jp/blog/2011/07/19/5963130
  
(上より参考までに)
1959年~2006年までの、白米中のセシウム濃度
http://psv92.niaes3.affrc.go.jp/vgai_agrip/samples
 
グラフ
http://psv92.niaes3.affrc.go.jp/vgai_agrip/samples/retrieved_graph?sc%5Bnuclide_id%5D=2&sc%5Bsample_type_id%5D=1&sc%5Byear%5D=1959-2006
#21551 巨大タンポポを追え
実は、秋葉原でガイガーカウンターを買いました。
中国製のガイガー管を採用している赤いやつです。
測定値は、通常時(室内)で0.08μsv
(高めに出る癖があるようです。国の測定値は0.044μsv)
隣町の田んぼは、0.09μ~0.2μsvと
不安定に揺れるけど明らかに数値が高い。
我が家の庭は、0.08~0.09 
千葉県産のネギを計ったら、0.13出るやつがあったので
食べるのをやめた。それ以外では今のところ問題は出ていない。
タンポポは放射能の影響が出やすい植物らしいです。
高さ60cm位のものがあれば、そこは汚染されていそうです。我が家の近所ではまだ見ていません。

#21554 No title
着々と流動性危機に向けて現金確保に動くところが増えてきたと感じる。

一触即発で崩落する可能性のある市場でリスクをとるより、一旦現金を抱えて待とうってスタンスですね。
仮に流動性危機が始まればバーゲンセールが始まるし、始まらなければどうせ長期トレンドが介しするのでそれ
からでも利益が獲れる。

ソロスは今75%を現金にしてるそうですが、その気持ちにはとても共感できます。
#21562 No title
ガヴィエさん、銀さん、天僧さん、ケニーさん、暇人さん、こんばんは。

ガヴィエさん、銀さん、確かに円安だったらと考えるとぞっとすることはある。円高は悪だと言っているが、メリットも少なくはない。ある意味、時間をいただいていると思うべきか。

天僧さん、こんなデータがあるなんて驚きました。

ケニーさん、神経質にならざるを得なくなってきましたね。

暇人さん、いつ来ても良いようにスタンバイ状態とは怖いですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する