fc2ブログ

1500ドル前後でレンジ化するか?



週末に下げると気分が良くないですね。いろんなこと言ってます。QE2が終了するからとか、ギリシャが近々逝ってしまいそうでユーロがおかしいからドルが買われているのも原因?個人的には週末に金ショートを残しておくのはリスクがあると思います。週始めにアジアで現物をパカスカ買われたら真っ青だからです。買いポジの整理ではないのかな。ダウもそうだけどやばそうだからキャッシュにしていると思うけど。ある程度のラインまで下げてボックス化すると見る。ゴールドの場合は1500ドル前後だと思う。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#20797 No title
ゴジラ様、こんにちは。

ゴールドはおそらく、臥薪嘗胆の状態で、じっとつぎのステージを窺がっているかのようです。
ニクソンショック以来のドルの量でゴールドを計算すると、いわゆるシャドウ価格ですが、いまや8000ドルを超えているそうですね。
銀行の取り付け、破たん等によって、はじめて人々の心に恐怖心が芽生えはじめるとき、ゴールドは本格的に上昇をはじめるのでしょうね。
#20800 No title
リバーさん、こんにちは。

この状態でどこまで行くのかなぁと思っています。
#20826 No title
ゴジラさん、おはよう御座います。
2899の件で聞きたいんですが、いきなり先週くらいから
5.8HD/株⇒3.8HD/株になってるんですけど、これって例の無償増でこのような調整になってるんですよね。
それ以外に、何かあるんでしょうか?
後、今回の調整で貴金属↓になってますが、気にする必要ないですよね?どう思われてるのでしょうか?
#20828 No title
kawaさん、おはようございます。

2899はその通りです。3分の2になってます。他はありません。貴金属の下げに関しては気にしてません。
#20832 No title
7月15日からアメリカで金銀の現物取引が禁止されるようです。
アメリカでの売買禁止となれば、金銀市場は崩壊するのでは?価値を持たないということです。
これが世界の市場に波及すれば大変な事態です。
しかしながら、中国など多くの国が金を買い集めている事実がありますので、ドル暴落に備えて、値下がれば買いますので価格は下げない可能性が高いですね。
しかし、アメリカでは価値を持たない可能性が高いです。
どうなんでしょう?
#20833 No title
銀貨大好きさん、こんにちは。

この問題は各州政府の意向とそぐわないかもしれない。ユタ州のように金貨、銀貨を通貨として認めるところが出てきているわけで明らかに問題になる。どうなるのかは見ものです。
#20840 そうですか?
アメリカでは、金銀現物取引が禁止ですかあ? ますます、アメリカは、倒産しか手がなくなりませんか?倒産なら、金価格は、暴騰ですね。来週からでも米国債売りの米国株式売りですかね?
#20847 No title
鹿十ピン助さん、こんばんは。

これ、ちょっと臭いニュース。一般にはあまり流れていません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する