fc2ブログ

そろそろ方向性が決まるか?

ダウがおかしくなり、商品もおかしくなっていたが、最後に来てゴールドも下げてきた。方向感がなくなってきたが、そろそろ行き先が決まるか?ギリシャはさらに格下げされた。米国債務上限問題もまだ未解決だ。中国のインフレも行くところまで来ているのかもしれない。日本も先々はそれらの国々のお仲間入りしてしまうかもしれない。来週のFOMCで何を言い出すのか興味深い。当面の方向性はそこで決まるかもしれない。ギリシャが粉みじんに吹き飛ぶ可能性が否定できない事から戦闘態勢で進まなければならない。

*紫金のA株は株価が3分の2になってないようですね。A株とH株では権利が違うのかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#20564 ビルダーバーグ 1報
外国のサイトで見かけたビルダーバーグ速報です。

IMF専務理事
 イスラエル中央銀行のスタンレー・フィッシャー総裁
石油価格
 急騰
中東混乱
 拡大
経済危機
 長期化

さーてどうなるかな。
#20565 CNNによると
(CNN) 国際通貨基金(IMF)は13日、性的暴行事件で訴追されたストロスカーン前専務理事の後任選びはフランスのクリスティーヌ・ラガルド財務相(55)とメキシコ中央銀行のアグスティン・カルステンス総裁の2人が候補者になると発表した。

IMFによると、米首都ワシントンで理事会が両候補と面接した後、選考協議を経て後任を選ぶ。2氏以外の候補については言及しなかった。

次期専務理事にはイスラエル中央銀行のフィッシャー総裁(67)も名乗りを上げていたが、IMFには65歳以上の専務理事を任命できないとする規定がある。

一方、カザフスタン中央銀行のマルチェンコ総裁はCNNに対し、立候補受け付け最終日の10日に立候補を取り下げたことを明らかにした。

IMF専務理事はこれまで慣例的に西欧から選ばれてきたが、ストロスカーン氏の辞任を受け、新興国からこの慣例を破ろうとする動きが浮上した。

選考はラガルド氏が優勢と見られており、同氏が選出された場合、1945年の創設以来初の女性IMFトップが誕生する。
#20566 嵐の前かもしれませんね。
 ゴジラ 様 こんばんは。

 ギリシャの件、世の中はあえて見えない振りを
している様で、とても穏やかに見えます。
 ただ、ユーロの問題として、悪材を出し切った訳では
なく、単なる切り口である事、裂け始めたら、止まる訳が
無いほど、芋づるの根は浅い事(PIIGS)。 等々考えると、やはり
もうすぐ始まる事、覚悟しなければならないかもしれませんね。
今日の、格下げニュースは、いささか唐突感もあり、格付けによる
援護射撃の可能性も否定できないと考えています。
#20567 No title
ケニーさん、new-farmさん、こんばんは。

ケニーさん、イスラエルの中銀総裁が候補ってのは無理があるが、成立するようだとますます怪しい。

new-farmさん、あっと驚くことが起こるのかもしれませんね。シートベルト締めた方が良いのかな。
#20568 No title
スタンレー・フィッシャー総裁
IMFの内規で却下されたみたいですね。
ビルダー うまく行かないみたいです。
毎年アジェンダ見ていて、実現したものが少ないように
思います。 今年の石油は利権握ってるからできちゃうんでしょうねえ。
資金集めしてからだから夏スタートかな?
#20569 No title
ケニーさん、おはようございます。

なるほど参考になります。私も夏から大きな流れが始まると思ってます。
#20570 No title
管首相は3月の震災以降何かが変わったみたいだ。それ以降に打ち出した内容は、これまでとうって変わって国益に沿った内容が多い。

・TPPの延期
・CO2 25%削減の破棄
・浜岡原発の停止
・原発政策の白紙再考
・1000万世帯のソーラーパネル
・発電と送電の分離

ただ時既に遅し。既に支えてくれる筈だった仲間は自らの手で陥れ、駆逐してしまっている。
自陣営だった連中も手のひらを返し、東電の傀儡代表の仙石なんて露骨に敵に回った。志で繋がっていない組織など、本当にもろいものだ。

自己主張をし始めた以上管首相は捨てられる。
初めからこの考えを打ち出し、自ら捨てた仲間を大切にしていたら、良い首相になれたのに。残念だ。
#20571 暇人さんへ
>管首相は3月の震災以降何かが変わったみたいだ

そう、明らかに違う。
全ての新聞から攻撃されているのが証拠。
米国のデフォルトを見極めてから退陣するんだろうね。

多分、現閣僚は、知っててしらんふり。
ポッポも確信犯。
表の歴史に出てくることはないんだろうな。

#20572 共和党の勝利濃厚?
ん・・・(ーー;)!!

・TPPの延期
・CO2 25%削減の破棄
・浜岡原発の停止
・原発政策の白紙再考
・1000万世帯のソーラーパネル
・発電と送電の分離

そうかこれを見て気がつきましたが・・おそらくオバマ先生は次の選挙には勝てませんね(-。-)y-゜゜゜(←テキトウです)。
ソーラーパネルは関係無いにしても、その他は全て(米)共和党が喜びそうな事ですよね。

・TPPは日本向け輸出を増やして現在の米国の高い失業率を少しでも減らす戦略・・共和党にとってTPPなんか成功して失業率減らされたくない。
・CO2の削減は石油族母体の共和党は元々拒否組ですし。
・浜岡原発の停止は、放射線が怖くて3月に逃げた横須賀の(米)原子力空母再駐屯の為、米国からの再三の圧力に屈しただけらしいです。(青山繁晴氏がテレビでばらしたので前にブログ記事にしました。よければ読んで下さい。↓)
http://hirotouki.blog133.fc2.com/blog-entry-159.html
・発電と送電の分離は部門売却して、原発被災者の賠償にあてる。と言う原案でしょうが、これをやると発電部門は確かに競争原理から価格低下になるかもしれませんが、送電部門がノンパブリックな外資やその他民間企業に落ちたら、送電インフラを破壊され過疎化も濃厚な被災地の復興は絶望的でしょうね?・・彼ら不採算な事はやりませんから・・灯りの無い町が増えるだけでは?。それに発電・送電分離は共和党政権時の米国の年次要望書に書いてあった事そのままです。

結局、何一つ管先生が決めた事では無いのだと思います。
中国と(米)民主党よりに舵切って何一つうまくいかないので、(米)共和党方向に進路変えただけじゃないですかね?。
おそらく中国も次の米大統領選の2012年までに経済失速する可能性が高いと思います。

実に嘆かわしいですが日本は米国傀儡路線のままです。だからそれをマスコミが応援している。

それと、米のQEが世界の景気回復先導の焦点になっている内は米のデフォルトは無いと思います。いつもの如く不安煽りで無事通過、チャンチャン!なんてパターンじゃ(笑)?。

それでは。。(^_^)/
#20573 ヒロ社長さんへ
オバマ米大統領は31日、次期商務長官にカリフォルニア州の電力大手、
エジソン・インターナショナルの会長兼最高経営責任者(CEO)を務め
たジョン・ブライソン氏を指名すると発表した。ロック商務長官が
次期駐中国大使に就任することに伴うもので、来年秋の次期大統領選に
向けて経済界とのパイプを強化する狙いがあるものと見られる。

http://www.acnes.jp/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB/

TPPは米国推進
太陽光発電は、太陽熱になるけど米国推進。
特に新商務長官が太陽大好きなのが気になります。
でも、良いことなので進めてほしい。
太陽熱発電に関しては、砂漠が適地だそうで日本には
向かないようです。

私は、風力発電銘柄持ってるんで原発反対です。
#20574 ケニーさんへ
納得!!
全て風向き米国向け商戦(笑)。でもさすがにあきれるな。
そうそう・・日本の米国傀儡ぶりにあきれたのでついでに書きますが(-。-)y-゜゜゜

ケニーさんも米国事情通で+特に米国在住の方もいたら教えて欲しいのですが(-。-)y-゜゜゜(JuJuさん辺りとか・・)

移民国家で国として歴史の浅い米国では、大統領選の結果に大きく関与している政治圧力団体=ロビイストの存在は勿論知っていますよね・・一般に日本の陰謀論者の間ではユダヤ金融ロビイなんて有名ですが・・

何故日本の官僚達や日銀などは米国ロビイストの黒幕として有利に力を発揮できないのでしょう?。

米国に渡る毎年の思いやり予算が表向きでも2000億円、米債の購入は黒幕の日銀が公表していないですが、おそらく20兆円を軽く超す規模のはず・・更に戦争があれば十兆円単位の経済支援・・もちろん間接的ですが米国にこんな金を使う団体は他を見てもいないでしょうに・・(-。-)y-゜゜゜。

普通ならば金がモノを言う米国財界で、大統領選辺りも一番力を持っているのは、「親日本国血税ロビイ」でもおかしく無いはず・・それとも既にそこにパイプが有って日本はこんな状態なのですかね・・何か解せないです。

解説出来きたら教えて下さい。

それでは。。(^_^)/
#20575 No title
原発、中東混乱など、ウランシンジケートと石油シンジケートの玩具にされてるだけかも、
石油も落ち目かと思いきや、生き返りそうだし、角栄さんも、ウランに手を出したとたんに、ロッキード。
しかし、原発を道具にするのは、危険すぎる。
菅は、もう失うもの無いんだから、米中のしがらみ無く、おもいっきり暴れてほしいね。
静岡の原発止めたとたん、与党野党で菅おろし、ウラン組みが強そうだね。今の菅なら、貯金封鎖、新円切替、国の借金チャラ、やれるんじゃないの。
#20576 陰謀論
私の見解ですが、他の原発も爆破するぞと脅されてるんじゃないでしょうか。菅は。浜岡停止は人間として必死の抵抗。首相としては、なり振り構わずしがみ付かなければならない理由があるんだと思います。
米オーダーの。
#20577 No title
6月15日(水)12時3分配信 中国は日本国債を買い続ける?

 中国が日本国債を大量に買っている。東日本大震災のあった2011年3月が2345億円、4月はじつに1兆3300億円(いずれも、速報値)にも達した。中国が保有する日本国債の残高は4月末時点で5兆7680億円(推計)に上り、英国、米国に次ぐ第3位にある。

 日本国債は、1月に米格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が最上位から3番目の「ダブルA」から「ダブルAマイナス」に1段階格下げした。多額の財政赤字を抱えているうえ、震災後の復興でさらに多くの資金の調達を国債に頼らざるを得ないため、国内外の投資家からの信用が揺らいでいるのだ。
#20578 No title
暇人さん、ケニーさん、ヒロ社長さん、素人さん、たけしさん、こんばんは。

日本に対してはもういいやという気持ちを持ち始めてきた。こんなことではいけないのだが。米国のデフォルトcは騒がれている間はないというのは正しいかもしれない。
#20579 No title
実閃禅師さん、こんばんは。

このニュース、背筋が凍りつきます。外国人に買われるということはデフォルトの可能性が出てくることになります。国有資産を持っていかれます。
#20581 No title
日銀と中国の中央銀行は、以前からとても仲良しなのだそうです。
確か、副島の本にそう書いてあったと思う。 
http://www.boj.or.jp/announcements/press/koen_2002/ko0212b.htm/

それに対して、報道は偏ってしまっているそうです。
http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/e7066a66cabbf7103c491b964b15bf34

ですから、日本国債を中国が持ってくれることについて
それほど心配する必要はないと考えます。
政治ショーばかり見すぎです。

#20585 No title
ケニーさん、こんばんは。

米国債を大量に持つ中国が米国にとっての国家安全保障上の問題になったようにならないと良いですね。私は好ましくないと思っています。
#20614 それは事実です
たけしさん、それは個人的見解ではなく事実です。

この2分程のYOUTUBEで3号建屋が核爆発で爆破されたのは明白です。でも政府・東電・マスコミは本当を言わない。

福島第一 Fukushima ☢ Nuclear Blast?
http://www.youtube.com/watch?v=1Q3ljfLvHww&feature=player_embedded

評価の高いコメントの通りだと思う!>
当局は水素爆発と発表しましたが、原子力専門家クリストファー氏­は致命的な核爆発ではないかと見ています。1号基と3号基の爆発­を較べてみると、違いは爆発の大きさだけではありません。このビ­デオで、私達その違いを見出せます。最初の瞬間から、3号基の爆­発は拡大化しています。最初の煙が真っ黒です。1号基は全体的に­左右分裂して沈む一方で、3号基のは上昇しています。かなりの量­の煙が建物の5倍も上がっています。そこに極端な引っ張る力が掛­かり、小さな円を描く様な合流点が現れています。炎は煙の中に上­へ引っ張られ吸い込まれています。これは典型的な核爆発のパター­ンです。キノコ雲が風船の様に上がっていく爆発は特定の熱作用で­起こります。 3号基の爆発と兵器実験の核爆発を較べても、キノコ雲の大きさは­同一でまた、他の核爆発でも同じ熱作用のキノコ雲が表れます。視­覚による判定は補助材料に過ぎず、3号基が核爆発を起こしたとい­う事実確定証拠にはできません。icetookratiodal­a(?)というTEPCOが提出していないものが事実確定には必­要なのです。しかし、核爆発の特徴のあるこの映像を見て、誰が疑­問を抱かずにいれるのか?!

結局、イスラエルのテロだと多方面から明白になりました!(下記記事参照)
でも、一言も発せる事が出来ない日本。情けない!

福島原発の管理会社はイスラエルのマグナBSP社
http://sekaitabi.com/magnabsp.html

「福島原発はイスラエルの核テロ」
http://sekaitabi.com/israelfukushima.html

イランの原発を攻撃したStuxnet、福島も?
http://sekaitabi.com/stuxnetiran.html

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する