fc2ブログ

ダウト

何が嘘で何が本当なんだろうか?日本のメディアではほとんど取り上げられていないが、ネットでは米国債がデフォルトするのかと話題になっている。米議会では債務引き上げに奔走している始末でどうにも危なっかしい。そうした中で米国債が買われて長期金利が低下する様は嘘のような世界である。また、ゴールドは目まぐるしく上げ下げを繰り返しながらボックスに終始している。ゴールドが上昇するスキームは鉄板だと思うが、現在は狐につままれたような状態である。この膠着状態がいつまで続くのか。恐らくゴールドが跳び上がる時は何かが壊れたか何かが起こった時だと思っている。それは怖い事なのだが、それまでは膠着状態なのかなと思っている。

*キンロス・ゴールド、パン・アメリカン・シルバー、ペトロチャイナを売却して紫金に変更。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#20471 ですね。
 ゴジラ様 こんばんは。

 同感です。
 分足見ると、何か変です。
最近、短時間での振幅が大きく、夜が明けると、
殆ど、前日と変わらない様な値が付いている状態
です。
 やはり、コントロールされているのでしょうか。
#20472 No title
new-farmさん、こんばんは。

米国債を買ってゴールドをショートする。ゴールドをショートしないと米国債は買えない。米国債が本当に買えなくなったときはゴールドのショートは消える。言い換えると今は米国債しかない状態。買えるものがない。米国債が駄目になったら何処へ行くのか?FRBはもう買えなくなるからそろそろではある。
#20473 そうなんですか。
 ゴジラ 様、 ご返信ありがとうございます。

>米国債を買ってゴールドをショートする。
>ゴールドをショートしないと米国債は買えない
→米国債を支える資金が無い事は、承知しておりましたが、
ゴールドのショートで捻出しているというのは、本当ですか?
だとすると、個人的には、凄いインパクトを感じてしまうのですが。
#20474
その鉄板は、メルトダウンするかもしれなう。
#20475 つまり
今は麻雀でいえば、「九蓮宝燈の9面待ち」のテンパイの状態ではないでしょうか?つまらない人はスル―してください。。。Loving you all...


#20476 No title
new-farmさん、名無しさん、こんばんは。

new-farmさん、ヘッジファンドの手法ですよ。反対取引をするってやつ。ゴールドの上昇は米国債の危機を示すバロメーターでこいつが上がると今の状況から米国債は買い難い。現状ではFRBが米国債を買っているからここで大型のヘッジファンドが買いを入れると金利は下げだす。これだと市場はどっちに行こうとしているのか分からなくなる。FRBが買えなくなる直前で米国債をショートに変えてゴールドをロングに変更する戦法。単なる想像で言っているだけです。

名無しさん、メルトダウン???。
#20477 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#20478 No title
きつねうどんさん、こんばんは。

いや、良いセンスですよ。
#20479 No title
〇〇さん、こんばんは。

その表現が流行したらみんな困るでしょうね。
#20480 No title
私もペトロ売ってチャイナ買いました。
ずっと見ていなかった銀ETFの塩加減を見たら、思わず・・・。他に瑞金の糠漬けもあるし。瑞金どうなっているのでしょうか・・・?
取引停止期間がないということは、月曜には売却可能と言うことでしょうか?
#20481 No title
ゴジラ様、みなさまこんばんは

今日ロイターのニュースでFRBが外国人に続き米国債保有高で第二位になったと出てました。やはりそのあたりでコントロールされているのではないでしょうか?買い支えれなくなってメッキがはがれた時がこわいですね。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21644020110610
#20482 勝手な憶測ですが
やはり、高橋靖夫氏の「金本位制復活!-アメリカ復活のスーパーシナリオ(東洋経済)」が、一番近いようですが、いかがでしょうか?ゴロツキ合衆国の秘儀「寝たふり・死んだふり・負けたふり」は多分神業だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E6%9C%AC%E4%BD%8D%E5%88%B6%E5%BE%A9%E6%B4%BB-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E9%9D%96%E5%A4%AB/dp/4492732640/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1307719961&sr=1-1
#20483 またまたご返信ありがとうございました。
 ゴジラ様、 またまたご返信ありがとうございました。
>単なる想像で~
→少し安心しました。 でも、想像は恐らく、的を得ており、
事実がリークされると、「終わる」という事ですよね。
 きつねうどんさんの麻雀の例えは、適切なのかも
しれませんね。
#20484 しつこいですが・・・
既述の「「九蓮宝燈の9面待ち」のテンパイの状態」とは、もちろん「ゴールドonly」という意味です。同意される方以外は、もちろんスル―してください(笑)
#20485 お詫びと訂正
ペトロ売ってチャイナ→紫金

失礼しました。
#20486 No title
こんな中、米国債買っているのはホームラン級のアホだ。英語で言うならsuperdreadnaught classのアホ。

狂牛病でなく金融市場主義という病原菌で頭の脳が冒されて正常な判断すら付かなくなっているのでしょう。

どこかの大国が貿易決済のドルを拒否するような事態が起きるような気がしますね。そうなると貴金属のドル建てでの価格など意味が無くなってしまう。

最後には戦争で一発逆転したいと言うのが彼らの本音だと思う。もう時間はあまり残されてていないだろう。戦争が早いか、彼らの命脈が尽きるのが早いか?

ドル決済やデフォルトという事態はウォール街が壊滅する事ですから、大変いいこと。強い奴らが徹底的に叩きのめされてシューシャインボーイに成り下がる姿を見てみたいね。嘲り笑ってやる。弱いものを虐めるのは大嫌いだが、強いものが弱体化して虐められる姿は楽しい。
#20487 No title
虹さん、まっちゃさん、きつねうどんさん、new-farmさん、Steinさん、おはようございます。

虹さん、紫金は最終日まで出来高を見ていましたが、大きく膨らむ事はありませんでした。よって大きな下落は無いと見て変更することにしました。瑞金の情報は見ておりませんが・・・。

まっちゃさん、この買いがなくなるわけですからね。

きつねうどんさん、個人的には嫌いではありません。

new-farmさん、我々は目に見えないものと戦っています。

Steinさん、ギリギリまで買っていく姿勢はある意味見上げたもの。どうなるかは別ですが。
#20488 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#20489 No title
〇〇さん、こんにちは。

基軸通貨国のデフォルトは前例がない。正直何が起こるか分かったものではない。今までのケースではトリプル安が起こって目も当てられなくなっている。金融市場は当然凍結されるでしょう。世界中で行われているドル決済をどうするかが問題。ドルの価値は暴落するが決済のためのドル不足で急騰するとの見方もある。だが、価値そのものは紙屑となるから見せ掛けの価値に過ぎない。そんな不安定なもので決済は普通したくない。凍結した時点でドルを回避して決済することを考えると思う。日本への影響は未知数。あまり良い想像はできない。金融市場凍結となると頼れるのは実物になるのは当然。資産没収等が起こるような世の中ならば逃げ道は始めからない。深く考える必要なし。
#20490 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#20491 No title
〇〇さん、こんばんは。

随分と持ってるね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する