FC2ブログ

CRB指数は堅調だが・・・



CRB指数、どう見ても悪くないよな。QE2のお陰で株高、商品高で良いのだが、ゴールドだけはよろしくない。ドルも落ちそうな感じだし、ソブリンリスクも解決にはまだ早い。エジプトデモも飛び出して来て金相場的には悪くないのだが、どうにもいただけない。このボックス的燻りは長いのかな?個人的には強気で行きたいが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#17284 No title
米国債は当面破綻しないって前提に立つと、
(個人的にはすこぶる心配ありますが)
銀行は不良債権をFRBに大量購入してもらえてしばらくは投資余力がかなりあるし、
株価は以前より下がっているし、
米国債の長期金利はあがってるし、
新興国含め利回りの良い投資先が沢山あるしで金を購入するのはデメリットに感じるでしょうね。
四半期毎に数字をださなきゃ首になるトレーダーからすると、長い目で見れば上昇する可能性のある金より
次の実績評価日までに成果が出せそうな株・債権に行きたいのは無理もないかな。
成果が出れば自分のボーナスになるし、失敗しても無くなるのは自分のお金じゃないし、
やっぱり構造的に短期勝負に行きたくなるだろうな。

ある意味金投資ができる人ってのは、成果を出す期日に追われないって条件が必要なのだと思う。
個人投資家がヘッジファンドより有利なのはこの時間に制約されないことだと思うんだよね。
#17285 No title
暇人さん、おはようございます。

今までは新興国へ流れるマネーと商品へ流れるマネーは同じような傾向、動きを見せる事がよくあった。どうもゴールドは単独的な傾向を見せるかのような感じが窺える。まあ、先の見通しが少しでも明るくなるだけで投資対象が大きく広がるのは確かです。
#17286 ゴジラさんおはようございます
ゴジラさんおはようございます。確かに、金は、少しずつ 空売り連合極悪会に 打ち勝ち、独自路線出して来てますね。為替でもなく、あたかも、ニューヨークダウに 挑戦するかのような ゴールドフラッシュストレートパンチ炸裂してほしいです。ゴールド側のセコンドも 以前より 増えたような感じです
#17288 ジパング
ジパングホールディングスってどうでしょうか?(JQ)
#17289 ゆうすけさん
はじめまして、鹿十ピン助です。ジパングにつきましては、前から注視しております。かなり前から 買われている方で、何十万が、3000円というのを、聞きますと、ゆうすけさんに、勧めてよいかわかります。ただ、会社の財務諸表が悪いことを、考えれば、経過見ながらでも良いと思います。株式は、わからんとこありますが、金地金なら、まだ、わかりやすいので もう 少し、私も 様子見です。
#17291 No title
【RPE】★エジプト革命と世界の変化
http://archive.mag2.com/0000012950/20110204005734000.html

北野さんの分析は相変わらず鋭いですね。
#17301 No title
鹿十ピン助さん、ゆうすけさん、JuJuさん、こんばんは。

鹿十ピン助さん、まだ辛抱は続くのかもしれない。

ゆうすけさん、個人的には対象外です。

JuJuさん、ただのメルマガのわりに良くまとめてありますね。
#17310 ゆうすけさん
少し、ググって見てください!まあー出ること出ること!いうなればあれは白い鳥の名前ですよ。
#17314
何がでるんですか?

白い鳥…ピンとこないです(>_<)
#17322 ゆうすけさん、
白い鳥の名前を教えてくださぃ☆Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428089724
#17323 ゴジラさん、
前に1度ゴジラさんが北野さんの本をされていますね。

推薦図書のご紹介 2007.10.28(Sun)
http://gojira1218.blog87.fc2.com/blog-entry-535.html
#17326 間違い
>前に1度ゴジラさんが北野さんの本をされていますね。
...ではなくて
>前に1度ゴジラさんが北野さんの本を紹介されていますね。
です。

失礼しました。
#17345
わかりました。

それはちょっとショックですねぇ(>_<)

少し買ってしまった

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する