FC2ブログ

やっぱり良かったアジアカップ

サッカー、アジアカップのニュースが多く流れている。個人的には非常に楽しませてもらったと思う。これほど戦術的にも上手くいったことはなかったのではないか。本田は悪くはないがミスも多くもう1つだった。よくMVPを取ったと思う。むしろ長友にあげたい。彼なくして優勝はなかった。スペアの存在しない選手となってしまったのは凄い。決勝での左ウイングでの破壊力は驚愕モノである。相対的に右の内田が大人しく見えてしまう。前半は不調だった香川もカタール戦では本来の切れ味を取り戻していた。遠藤と長谷部はチームにとってなくてはならない存在となっている。新たな収穫は最終ラインに選択肢が増えたこと。使いながら前田や岩政は使える目途が立ってきたのは大きい。そして最後に見事な采配で日本を優勝に導いたザッケローニ監督に拍手を送りたい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#17247 最近つぶやいてます
以下気に入ったのでリツートします。

mm5711 RT @gshibayama: 著名ヘッジファンドJohn Paulson氏、投資するなら金と不動産 http://read.bi/fj0U9t サブプライムのショートで大儲けしたPaulson氏。現在の資産の殆どが金と不動産。理由:2012年には10%以上のインフレになる。
#17248 No title
以前に比べると選手のレベルが随分上がりましたね。
ネット・ケーブルTVの普及が大きい。

まあ、監督がいいというのありますが・・・
#17249 No title
takkunさん、実閃禅師さん、おはようございます。

takkunさん、つぶやいてんの?余裕があったら覗きます。不動産って今のタイミングで良いのかな。

実閃禅師さん、過去のチームと比べると格段の相違です。大したもの。
#17250 不動産
インフレの初動期
まず、物価が上がる。
それから、ずーーーっと後に、給料が上がる。
従って、不動産の価格も長期的にはあがるだろうが、それに賃料はついてこない。なぜなら、生活が苦しくなって払えないから。払えないから、賃料も滞り、家主の借金も返せない。家賃保証も、保証会社がつぶれれば同じである。業界内部の人はずさんさをご存知のはず。
一時的に、競売ラッシュにならないだろうか?
むろん、多額の現金を不動産に転化するには、取引所のない不動産では、時間がかかる。だから、今からこつこつと買うというのは分かる。
だが、数棟買うだけなら・・・・・・。

しかも、日本は、人口減少。難しいと思う。

だが、世界では人口は増えている。

世界REITでしょうか???
#17252 No title
アジアカップなどに現を抜かしている時では無いでしょう。もともとサッカーは日本人の気質や生き方などから見ると、合わない。
 その一番はわざとルール違反をして、相手がゴールしそうな状態を防ぐ。つまりルール違反を試合に勝つためにすることを内在している。
 これは野球と大きく異なる。
そのほか90分で一回ごーるをすればいい。それまで幾ら何をしていてもゴールのみで勝。
 これも野球と異なる。そのほか攻撃なのか防御なのかそのフォーメイシィオンの変換が、試合の中で起きるから、外部環境への判断や、行動が要求される。
 まあいろいろ在りますが、我々とは大きく異なるが、相場をする人にはいいでしょうね
#17253 ポールソンさんは
ポールソンさんは、金と不動産ですか。 金は、わかるとして、不動産はどうなんでしょうかね?ポールソンさんの不動産は、アメリカに向いているなら、間違っていないでしょうか? サブプライムの問題は、完治したのですか?とおききしたいです。単なるインフレで 不動産というなら、世界恐慌で、ニューヨークの金持ちが、ぶっ飛んだこと考えると、土地の価格は、下がるのではないでしょうか?
#17255 No title
takeshiさん、kenjiさん、鹿十ピン助さん、こんばんは。

takeshiさん、どうなんでしょうね。不動産は詳しくないのでなんとも言えませんが。

kenjiさん、硬いですね。スポーツは純粋に楽しまないと面白くないですよ。まあ、こういう記事はめったに書きませんから息抜きということで。

鹿十ピン助さん、日本を見る限り、一旦デフレ化すると不動産は不味いと思います。何か理由があるのだと思います。
#17256 失礼あわてて
 いやー、楽しまないとですね、野球派です。
どうにもサッカーを見ていることができませんがサッカーとはと思って、いろいろ野球と比較して見ていたときがあります。今はほとんど見ません。
 これでは相場に勝てないとは思いますが。
 
#17257 No title
kenjiさん、おはようございます。

気にしなくて結構ですよ。相場に対する緊張感は保つ必要がありますが。
#17260 ゴジラさん
ゴジラさん ありがとうございます。日本は、デフレを、はや20年経験し、デフレ大王です。インフレとデフレの混在になるかなと デフレでも 少ない年金 やりくりすれば なんとかなりますが、個人的には、インフレより デフレで いたいです。不動産も、インフレかデフレか よく見据えて それからでも 良いかなと思います
#17261 単純に人口の問題?
私は、単純に、不動産は、デフレ・インフレではなく、人口の問題だと思います。
アメリカは人口が増えている。(間違っていたら訂正よろしく)
日本は、減っている。

アメリカと日本を一緒に考えることはできないと思います。
もしも、アメリカの不動産が上がると見れば。。。。
それは、アメリカは人口が増えているので、それにインフレが加速させるなら価格は上がるということ。
日本は、人口が減っている。
多少のインフレ程度で、需給を好転させることはできるのでしょうか?

シンプル・イズ・ザ・ベスト!
単純な、需給の問題だと思います。
#17264 No title
鹿十ピン助さん、takeshiさん、こんばんは。

鹿十ピン助さん、デフレで何が悪いと言っていた人がいますが、雇用が確保されていて所得が減っていかないのならデフレはけして悪くはない。

takeshiさん、いや、基本的には間違ってないと思います。あとは過剰流動性の動きが予期できないだけです。これは金本位制の放棄により制限なしにマネタリーベースが増えてしまったことによる。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する