FC2ブログ

見た目は悪い



1420ドル辺りで3回跳ね返されて下げてきている。見た目は悪い。一昨年はこんな感じで1年間ボックス漬けだった。3回目は思ったより深いのか?個人的にはそんなに売られる理由はないと思っているが、NY(COMEX)の動きは綺麗には読めない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#17145 今回の底値は?
お早うございます。

センチメンタルは基本的に変わっていないのに、金価格(貴金属価格)が下落の一途をたどっているのは管理人さんの仰るとおり先物主動で振り回しているだけだと思います。
その金先物2月限は今月末(今週末)で終わりになりますのでそれまで投売りは続くと思っています。
従って今回の下落の終焉時期は今月末、もしくは中国の春節突入までではないかと妄想しています。

春節前の人民元利上げの可能性は捨て切れませんね。
ただ市場はある程度織り込んでいるので無茶苦茶落ちることは無いと思料してます。

2001年以来金日足チャートの200日線を割ったのはリーマンショック前後の数ヶ月の間だけです。

去年の7月の下落もどこまで落ちるか不安でしたが結局200日線手前で止まりました。
奇しくも金先物8月限が終わる直前の時でした。

考え様によっては去年の7月と似ているんですね。。
ですので、今回の下落の底値は1300前後と妄想しています。

単なるヘッジファンドの決算?による手仕舞いであってリーマンの様なパニック的換金売りではありませんので
暴落は無いと読んでいます。

今は世界中でマネーを刷りまくっているから金欠は無いでしょう(笑)

結果はどうなるでしょうか??
#17146 No title
Meiji Lawさん、おはようございます。

丁寧な解説ありがとうございます。プロっぽい感じのコメントです。正解に近い予感があるところが凄い。
#17148 No title
ドラゴンさん、こんばんは。ドラゴンさんのコメントにありました大国はただでは倒れないに賛成です。去年、世銀総裁が金本位制と口が滑って一時金高になりました。その後も米連銀総裁の口から金本位制という文言が聞かれます。最終的には現在のドルの終焉を迎えアメリカの復活となる出来事があるかもしれませんね。
直近では欧州の心配されていた国債入札を終え中国春節前後の利上げを狙って調整中のようです。ユーロ安で隠れていたドル安になっておりドル安、金高の展開を期待しています。中国の胡主席がドル基軸は「過去の遺物」と述べたようにドルの地位は確実に下がっています。議会での債務上限引き上げで一波乱あるかもしれませんね。私は、金鉱株を動かす方なので出遅れ気味の瑞金を
拾っていましたが、金の大きな調整が入りましたので招金主力で反転を待ちます。
#17150 No title
タイガーさん、こんばんは。

紫金を見ていると今年に入ってからブラックロックのショートが増えているのが目に付きます。明らかに頭を抑えられています。しかし、ロングポジション自体はそれほど変化がないことから、この下げは騙しであると判断しています。反転を待つというのは正解です。
#17156 誠に申し訳ないです。
ゴジラさん、HNを間違えて書き込んでいました。本当にすみません。ちょっとボケてきたかな。ドラゴンさんは、私の株の師匠の一人です。ゴジラさんは、金鉱株の師匠と勝手に思っていまして、混同してしまいました。
ごめんなさい。これからもよろしくお願いします。
#17157 No title
タイガーさん、おはようございます。

大丈夫です。把握しております。
#17158 No title
ゴジラさん、ありがとうございます。NY金が1330割れています。年末には考えつかなかった状況ですね。
1400台が今でも高いとは思えない状況なのに100ドルも先物主導で調整するとは、結構大勝負していますね。新興国の引き締め以外は、米欧のソブリンリスクに大きな改善はなく反転間近と思っています。それにしてもドル安を無視してゴールドを売るのは大した勇気です。敵ながらアッパレ。思いっきり弓を引いてシュワシュワっと上昇気流に乗りたいものです。
#17159 No title
タイガーさん、こんばんは。

実におかしな話ですが、何もないところから湧いてきたドルがダウを上昇させ、そしてまたゴールドを下げる。お金っていったい何なんでしょうね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する