FC2ブログ

知らないうちに・・・



知らないうちに1390ドルまで来ているな。なんとか足元ぐらいは落ち着くのかな?しかし、なんだかんだ言って高値を維持し続けているのは大したものなのかもしれない。金ETFは減ってるし、金先物も出来高が少ないし、この状況で値持ちが良いのは何故だろうか?やっぱり誰かが現物を買っているのかな?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#17070
知らないうちに
1371$迄下落してますね。値動き激しくなって売り買い交錯しているので、そろそろどちらかに振れますね。もちろん上?
#17071 国家間決済に金地金を使用?
いしです。中年さんの本日の記事から一部抜粋します。
☆インドとイランの間の原油代金支払いについて、協議が難航しているようです。しかしインドとしては、イラン原油に頼っているで、これ以上、協議が暗礁に乗り上げると、インド国内の製油所の操業が停止するので、なんとかイランからの原油輸入を継続させる必要があるのです。

記事の要旨:
最終的な結論が纏まるまでの短期間だけ、暫定的に原油の支払いに金地金で決済すると言う案が浮上しています。
★インドの原油輸入国は第一位がサウジアラビアで、二位がイランですから、いくら米国の制裁が怖いとは言え、インドは必死のはずです。

いよいよ金の復活でしょうか?
国家が金を購入し始めますかね?その場合、金は天井知らずの上げではないのでしょうか?
#17072
新興国はETF市場が整備されていない、くわえ金ETFの現引きは大きなロットでないとダメな事、ダメという背景は金ETF=金現物と思ってない。金の現物がETFに対し少ないのでは、と投資家が思っていることが背景にあるように思います。見るてはいますが最近のスパイダーのETF残高の動きは以前と比べあまり気にならなくなっています。

新興国による金(ゴールド)買いが止まらない
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/aa55b3593e31b36d069230622548b03f
#17075 No title
はじはじさん、いしさん、kiko chanさん、こんばんは。

はじはじさん、荒っぽいね。

いしさん、今、原油決済をゴールドでってのは難しいと思う。

kiko chanさん、それはあると思います。現物至上主義というのは悪い事ではない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する