FC2ブログ

大混乱のリースレート



中々こんなにグチャグチャになることはないと思うけど、何やってんだろうね。ちなみに今は上げてきているけど安心は出来なさそうだ。単なるポジション調整じゃないよな、これは。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#17055 食料
最後は食べ物か⁉
#17056 No title
ロシア株、強気だが、ポリュスゴールド、ポリメタルは、どんなもんでしょうか?
#17057 No title
haruさん、Jさん、こんばんは。

haruさん、あまり来ては欲しくないが・・・。

Jさん、ポリュスゴールドは悪くないけど、これを中心にはすえにくい。一部としてなら良いと思います。ポリメタルはよく知りません。
#17058 金鉱山の銘柄について
ゴジラさんはどんな銘柄の金鉱株を中心としたポートフォリオなんですか?
#17059 No title
ゆうすけさん、こんばんは。

基本的に中国の紫金鉱業1本です。あと、キンロスゴールドとパンアメリカンシルバーを少しずつ。
#17062 紫金について
ありがとうございます。

もし良かったら何で紫金鉱業を選ばれたのか教えて頂けませんか?
#17063 No title
優良どころ、招金、瑞金、NEM,ABX,GG,と比べて、どうでしょうか?
#17066 No title
ゆうすけさん、こんばんは。

私は元々中国株投資家でした。そのころの香港市場には金鉱株は紫金しかなくて、その頃に買ったものをそのままホールドしているだけです。個人的には大型株が好みなのでH株指数採用銘柄である事は大きい。今後の金バブルは中国が中心になる可能性は高く、株式銘柄としても中国が過熱化しやすいことも理由。

Jさん、香港で今買いやすいのは招金でしょう。瑞金は好みではないです。人に薦める場合はGG,ABX,NEMにします。紫金は良いとは思うけどボラテリティが大きすぎて持ちにくいのが難点。
#17067 質問です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年はハッピーでありますようにお祈り申し上げます。
初投稿でよろしくお願いします。
ゆうすけさんのコメントと関係しますが、
あの世界大恐慌の時に金鉱株が暴騰したという史実に着眼して金鉱株を投資されているのですか?
それにしても、金鉱株があのようになかなか暴騰しないのは何か訳があるのでしょう?
というか、暴騰に向けてのマグマが溜まっている状態なのでしょう?
過去の記事やコメントを見ないで一方的にコメントして申し訳ありません。
#17069 No title
キングギドラさん、明けましておめでとうございます。

そういう理由もありますが、いろいろです。ゴールドが上昇を始めたのは2001年ぐらいからで必ずしも金融危機だけが原因ではありません。その背景には通貨システムの問題が大きく横たわっています。通貨供給量の増加にゴールドが反応して上昇しているのです。今もそれが問題になっているのは事実ですが。基本的にはゴールドの動きに連動して上昇するのが金鉱株ですが、ブローカーの動きが連動し切れていません。それは出来高に現れています。もちろん理由や思惑が介在するからだと思いますが、相場として本物になっていないのは事実です。現在は待ちの状態と言えます。
#17074 No title
お返事をありがとうございます。
多くの投稿者に1人1人お返事するのは大変なことで、本当にお疲れさまでした。
「歴史は繰り返す」あの世界大恐慌などを参考にして投資しているのだけど、今回のはどうも違うようです。
投資方針を変えた方がいいのかな?なんて考えたりして、キングギドラの3つの頭でフラフラ空を飛んでいる姿はまるで自分みたいです。
ゴジラさんは足が地に着いて強い信念を持っていらっしゃる。
勝利に導くだろうと思います。
インフルエンザが流行っているので、くれぐれもお体に気をつけてください。
#17077 No title
キングギドラさん、こんばんは。

ご丁寧にありがとうございます。難しい世の中になったものです。あまりにも多くの要因が横たわっているだけに何が正しいのかが見え難くなっている。全体像を良く見て冷静に動くことが要求されています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する