FC2ブログ

Forecast 2011の傾向は・・・

金価格予想も今年で3年目を迎えたということもあり、慣れてきた人も多いのかもしれない。真剣に当てにきているように思える。平均値にその傾向が出ている。高値の最高値は3000ドルだが、これは大きなイベントの発生を必要とする。2000ドル以上の予想にはそういった背景の必要性が存在する。最も低い高値は1550ドルであるが、これは感覚的にはほとんど上がってない感じになるかもしれない。恐らく今年は景気回復期待から上げ渋る1年になるとの見方だと思う。つまり今の状態が続くというもの。その中庸を行くのが平均値である1863ドルか?低値は上は1400ドル(これは外れてしまったが・・・)から下は1000ドルまである。下を1000ドルにするのも特別な理由があるように思うが、これは2番底時に一時的にここまで売り崩されると言うことか。次にaverageだが、結構ばらつきがある。上は2300ドルだが、これは相当強気である。1年を通じてほとんどが2000ドル以上を維持しなければならない。下は1350ドルでこれは去年とほとんど変わらない1年と言う事になる。振り返ってみるとかなり意見に違いがあることが理解できる。さて今年は誰が当てるのかな?恐らく正解はこの中にいるだろう。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#17046 COMEXで銀地金引出し?
真偽は定かではありませんが
田中宇さんのメルマガでCOMEXで投資家の銀地金の大量引き出しが集中している、との記事がありました。

金地金で同様の動きが起こると、金価格は暴騰するのだろうと思います。
金リースレートも年末に不可解な動きをしていましたが、一体何がこれから起こるのでしょう?

出展の1月8日のJesse's Cafe Americanのサイトも添付します。

http://jessescrossroadscafe.blogspot.com/2011/01/massive-customer-silver-withdrawals-at.html
#17047 No title
チャート的にもういっかいの下げはあるでしょうね。
来週末くらいでしょうか。
1300切るか切らないかくらい?
#17048 まだまだ、余裕!
ばんわ。

調整かもしれませんが、我々は3ケタに戻ったら、マジどうするか考えませんか?
#17049 No title
くまさん、たけしさん、文鳥屋さん、こんばんは。

くまさん、その手の記事は真偽が問題ですね。火の無いところに煙は立たないものですけど。

たけしさん、1300ドルまでいきますかね。

文鳥屋さん、個人的にはまったく考えてませんけど、そう思っている人がどれだけいるのかな。
#17050 言葉足らずでした。
ばんわ。
私も3桁になるとは考えては居ないのですが、仮にそうなった場合には大幅に円安になっていると思うので、一喜一憂せずにという意味でのコメントでした。
ジタバタするのはその頃でよいのかと・・・
#17051 No title
文鳥屋さん、こんばんは。

了解。円安になった時は日本は大騒動でしょう。状況によってはいきなりくるかもしれないが。
#17052 No title
リースレートがおかしい動きを続けています。
たけしさんのご指摘のとおり、来週末くらいまでにあれそうですね。ブリオンバンクの最後のあがきか?
#17053 ゴちゃ、ゴチャと
確かにリースレートは混乱している。初めてではないか?
 多くの取引がプログラムでされており、そのプログラムのが自動的に作用して、そのプログラムのサーキットブレーカーが働こうとしたが、市場が吸収できず、さらに混乱しているのではないか。
 白金のそれも混乱している。
マージンコールが出たことによるだろうと思うが、出所はユーロだろう。
 相乗効果が起きて、暴落の可能性があるが、今回は市場の閉鎖だと見ている。
 その後の再開時が一つの時期ではないかと思っている。
 白金などは取引が細かくなっている。これは市場参加者のもち高が少ないということだろうと思う。
 これは下げ要因ではないと思うが金のCMEを見ると依然としてうりが強い気がする。
 これから一日の上げ下げが70ドルを多分上限として、動くだろうがそれが相場を張った人々が勝負をかけてするものではなく、別な現象だろう。
 我々の問題は為替である。
売りスタンスとしては為替を見極める必要があるが、現状は86円が一つの節目と見ている。あるいは90円か。
 日銀が大量に資金を供給しているが、しても無駄だろうね。まったく新しい現象が起きていると思うが、どうにもよく分からない。していることは金融機関と政府財政を助けるためだから、実体経済にはなんら影響が無いが、インフレとなって現れ始めている。
 国内は原料高の製品安となるだろうが、それでは当たり前すぎるから、別なものになると見ている。
 これからは現物を保持するのではなく、現物を利用して、先物で勝負をすることがベストだと見ている。
 舞台は金購入ではなく別のシナリオへと移ったと見ている。
#17054 No title
mingonさん、kenjiさん、こんばんは。

mingonさん、リースレートの変調は長いですね。何かやってるのは間違いないが・・・。

kenjiさん、どうなっているのかはもうじき分かるでしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する