FC2ブログ

そろそろエンジンがかかるか?

ついに原油が90ドルを超えてしまった。銅は9000ドルを超えてまだ上を試す勢いだが、それと比べるとゴールドは勢いにかける。IMFの金売却終了を受けて追随といきたい。だが、原油や銅もしくは穀物は実生活に与える影響が大きい。どこまで許容されるのかは問題である。これから来年初め頃までにかけての予想としては株高、商品高、ドル高を予想している。QE2実施を素直に受け止めての株高、商品高であり、ユーロ圏に対するソブリンリスク高騰によるドル高ユーロ安が進むとみている。問題は円との関係だが、円高基調ながらも現状の水準からは大きくは動かないのではと見ている。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#16824 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#16825
〇〇さん、おはようございます。

どうなんですかね。ただ最近の動きを見ていると米国よりも欧州側につきたくなってくる。
#16826
ニコ生で中継「小沢一郎 独占インタビュー生​中継 聞き手:岩上安身」スタート!http://p.tl/nMzs
#16827
とりごんさん、こんばんは。

登録が必要なのか。
#16828 OZAWA
ここでみれるみたいです。
http://www.ustream.tv/recorded/11595483
#16829
そのままさん、こんばんは。

これはどうも。
#16830 前線部隊は悲しい
ゴジラ様、皆様、こんばんは。

トヨタがアメリカでまた賠償金を払わされるらしいですね。トヨタの命運は日本の命運をも左右しかねないだけにこれからが心配ですね。

GMが潰れた時、その45箇所の工場のうち、トヨタは幾つかを引き受けるように要請されたのを、うちも苦しいと言ってうまく逃げたつもりだったらしい。しかし、その巧妙な逃げがその後の猛烈なバッシングを呼んでしまったらしい。他人の家で商売させてもらってるのだからある意味当然かもしれませんが・・・

たぶん、トヨタの受難はこれで終わりではなく始ったばかりかもしれない。韓国などでは米とのFTA締結でこれで現代がトヨタを駆逐すると喜んでいる記事があったような気がします。もっとも現代もサムスン同様に外資傘下の会社だし、総合力では弱いのでその天下も三日くらいかもしれませんが、当面の難題であることには違いない。本当のサバイバル戦は中国系を含めた合従連衡が本格化した時かもしれませんが・・・・

アメリカもキッシンジャーとかブレジンスキー、ポール・ボルカーとか魑魅魍魎みたいな人が跋扈していて、すっかり終わってる感じ否めませんが、日本代表でがんばってる製造業が海外で苦労してるのを見るのはロジスティックスを絶たれた前線部隊を見るようでかわいそうな気がしますね。

日本は平和が永く続きすぎたのかな。もう日本には製造業を守るサムライはおらず、宗主国に身分保障してもらうことと特別会計で立法府の監視をはずれ簿外になったお金のことしか頭にない役人、そしてそれを許してしまった不甲斐ない我々(国民)しかいなくなってしまった・・・

明日はクリスマス・イブだし、また飲むしかないのでしょうか。
#16831 24金のバラ
こんばんは。

↑は酔っ払ったせいか、愚痴がすぎたようです。クリスマスはやはりシクラメンとポインセチア、そしてバラがいいですね。以下は24金のバラだそうですが、やはり良いですね、たとえ剣先弁のモダンローズHTでも。

http://japanese.china.org.cn/life/txt/2010-12/21/content_21589347_3.htm
#16832
Englishrosesのファンさん、おはようございます。

日本人は勤勉で善良な民族だと認識していますが、多国でのコミュニュケーションが苦手なんですよね。しかも周りの空気が読めないようで大きな失敗を演じてしまう。でもこれでよく理解したと思います。今夜は我が家ものんびりいたします。
#16833
ゴジラ様、皆さん、おはようございます。
 さて、市場にには、資金ジャブジャブ。石油、銅、金等の先物相場も再に、投機資金が戻ってきました。誰が最後にババを引くかのマネーゲーム。その前に、GS等から逮捕者が出るとの話もあります。来年は、相場の上下が激しい物と思いますが、資産が上がることは、正直嬉しいです。
#16834 ひとつの見方
 政府の収入確保のやり方を見ると、老舗が金を集めるやり方と同じで、肝心なことをしない。それは本店の売却である。
つぶれそうな会社の資金繰りと同じに過ぎないから、難しく考える必要は無い。
 ただひとつ異なる事は売り上げに相当する、課税権があるから、おおかたこれだけ一生懸命しましたが税収はありませんから、増税を出しょうが、一番肝心な公務員お給料の半額化をしない。半額して、余った金で、公共事業をする事だが、これができ泣けレナさらに国民は苦しくなるだろう。
 なぜ国民は怒らないのか不思議である。まだ大部分の人は事態を認識していない。
わが国はたぶん前線の収縮が国内、国外において必要である。
しかしそれはデフレをさらに進ませる。
 ではどうするか。
それは国民に金を購入させることである。
#16835 連投失礼
 プラチナの価格変動グラフがおかしな動きをしている。このかたちははじめのきがする。
記憶で判断するだけだが。
 何かが起きている。いまだわからないが、ひとつのプログラムが作動しているのかな?
#16836
そろそろ中年さん、kenjiさん、こんばんは。

そろそろ中年さん、正直、今の水準からゲームに参加できる人は限られる。ヒートアップされてから煽られて個人投資家が参加するようにならないと本物にはならない。かなりの条件が必要。

kenjiさん日本人は農耕民族で年貢をとられることに慣れている。かなりの状態になって一揆を起こす。まだそういう状態ではないということ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する