FC2ブログ

EUの臭う動き

EUは首脳会議で2013年に恒久的な危機管理メカニズムを創設することで合意し、そのために必要なEU基本条約の改正で意見が一致した。しかし、これらの措置は現在の問題解決にはならない。実際問題ドイツは現行の欧州金融安定化基金の規模を7500億ユーロから拡大することや、ポルトガルやスペインに早期の支援を提供することに反対している。目先の問題解決はされておらず、何のための会議なのかはさっぱり分らない。だが、ひょっとすると2011~2012年度中にすべて清算される予定になっているのかもしれない。それは強制的にということになるが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#16797 スペインの名誉のために一つ...。
さて、最近は欧州ダメダメ国家の筆頭格に見られがちなスペインですが
世界的に優秀な国の一つだ、と思わせてくれる点も多々有ります。

怖いのが苦手な人は見ちゃダメ。

Child Eating Pale Man from Pan's Labyrinth
http://www.youtube.com/watch?v=n9YD2PFF31E

まあ、日本の妖怪"手の目"のスペイン版。
SPFXでスペインはアメリカと殆ど同レベルの凄い国なんですね。

ギリシャ神話の牧神Panはローマ神話でFaun。
北米で牧神はギリシャ神話の名で表現されますが、
スペインではローマ神話読みなんですね。

一つ勉強に成りました。
#16798
JuJuさん、こんばんは。

スペインは過去の覇権国の一つですからね。
#16799
 ポルトガル・イタリアはゴールドを沢山持っているので困らない。ギリシャ経済は海運+観光なので大丈夫。アイスランド経済は小さすぎる。

 問題はゴールドを全く持っていないスペイン・アイルランドです。しかもこの二国は一番不動産バブルが酷かった。来年早々、これが契機で1ユーロ=100円に行くような気がします。
#16800
実閃禅師さん、おはようございます。

来年早々ですか。凄い新年になりますね。
#16801 本音をちょっと
とりあえず三井、住友、赤い盾が勝ち組、官軍になってもらえればいい。それが本音ですね。仕事面でも三井、住友が頑張ればこっちもお零れに預かれるので。
#16802
Steinさん、こんばんは。

どうなのかな。ユーロ圏の方が先に崩壊する可能性も高まっています。どっちが勝っているのか分らない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する