fc2ブログ

まだ道半ばなんだが・・・



現在のサイクルはまだ道半ばだと思うが、この先どこまで続くのか?少なくともバブルと言うのは1980年当時のようなものを言う。今の上昇サイクルは極めて穏やかだと言える。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#15853 ゴジラ様
そうですね。 まだバブルになっていない。
「金に何がおきているのか」を買ったのでこれから読みます。
#15854 操作
ゴジラ艦長、お久です!

日々の更新、問題提起、まことにありがとうございます。

推薦図書、ビル・トッテン「アングロサクソン資本主義の正体」読み終えました。
100%マネーという概念には唖然!
現実性はともかく、こういう見方があるとは、素晴らしいです。
Simple is beautiful !

ところで・・・
以前はNY Time の08:00~12:00でドカンと下げて、泣き・・でしたが
この頃は、すぐ戻りますね、操作しても巻き返されるみたいですね。
そのうちに、Short squeez って感じでしょうか?

オフ会が楽しみです。
#15855
表をざっくり見た感じだと6000~7000ドル位まで見越せないと、
バブルとは呼べないって事ですか。
一旦下がった後に本格上昇という説がありますが、
なんだかそんな気がしてきます。
仮にそうなったとして、そのときの下がり幅とキッカケはどのようなものでしょう。
株暴落時の連れ安なのか・・・・わからないです。
#15856
金の値段は、中央銀行の通信簿だから、まだ、FRBは赤点の落第生までおちて
ないってことになりますが・・・・・。
#15857
ケニーさん、金の子豚の炉鳥梧さん、light_weightさん、こんばんは。

ケニーさん、その本、今読んでいます。

金の子豚の炉鳥梧さん、レバレッジの解消とバーゼル規制はハチャメチャ金融資本主義と100%マネーの間にあります。思いっきり近づくことはないとしても出来るだけ接近して欲しいものです。最近のNY時間の動きはやや異常です。ボルカールールの影響か?

light_weightさん、そこまで上がると異常ですから明らかにバブルですね。理屈で説明出来そうなのは2000~3000ドルぐらいまででしょう。えっ、下げ幅。1000ドル割れはないと見る。きっかけはリーマンショックのような暴落がらみかな。
#15858
バーゼル規制でつぶされる国について考えてみた。
日本、アメリカときたならば、それは、フェラーリの輸入台数世界一のところが
つぶれてるって事です。 今の日本は五番目くらいのようです。
数年後、フェラーリの集まる国を予想できたなら、ずばり 当たると思う。
今のところ中国ですかねえ。 現状はは日本と同じかひとつ下らしいです。
中国GPがあるから、これから増えるのかな。
雨の日は公道に出ると故障するらしいのでアジアには、不向きな車です。
日本は、レくサス導入後、アキュラもやろうとしたらしいが、リーマンショックで中止。
ホンダはホッと一息ついてますね。
新しいマーチ、出足は順調のようです。 日本人あまり細かいこと言わなくなったらしい。
#15859
ゴジラさんご無沙汰です。
年始に皆さんで金価格を予想してから早くも9ヶ月、
かなりおとなしくしていましたがgold 1270$/oz越えで思わずカキコしました。
急速な円高で香港ドルも何時までも下がり続けて利益が出ませんね。
金鉱株がそれ以上に沸騰する事を願います。
#15860
ケニーさん、はじはじさん、おはようございます。

ケニーさん、中国ですか。なんとも言えないけど、どうだろう。

はじはじさん、確かに香港ドルは厳しい。気にしないようにしているが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する