fc2ブログ

小沢潰しに掛かるマスコミ

今日の朝日新聞の記事を見ると菅氏支持が65%で小沢氏は17%の支持率で勝負にならない。しかし、内容を見ると明らかに誘導質問を行っているようだ。これに対してクルークのアンケートでは小沢氏支持が65%で圧倒的に強い。こんなに結果が違う事ってあるのか?政治とカネの問題をここで取り上げるのが重要な事なのか?私は多少悪人だろうが、今後の政策や行動力が重要だと思う。年配の人に誰が総理大臣の時が良かったかと聞くと田中角栄の時が最も景気が良かったと口をそろえて言う。多少黒いところがあろうが、実際に行動力のある人間が政治を動かすべきである。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#15758
新聞も大新聞は管圧勝でスポーツ紙は小沢圧勝みたいに見えました。
ネット上では、小沢圧勝ですね。

世論のでっち上げと誘導が行われているように思います。

でも、これで気がついてきた人 結構いるんじゃないですか?

民主党が強くなってから、そういう風潮が目につきます。
今時の大学生は勉強もしてるし、この手の知識もあるので彼ら
が世の中心になるころには、だいぶ変わっていると思う。
#15759
ケニーさん、こんばんは。

明らかにおかしな報道がなされている。ここまで露骨だと分かりすぎるぐらいに分かる。
#15760
 ゴジラ 様 こんばんは。

 私は、角栄さんの活躍した時代を良く知らない世代なのですが、
そんな私でも知っている、戦後の最も有名な政治家であるという
認識があります。
 ハマコー氏も、角栄さんのネタを披露する時がありますが、豪快さと
人間臭さが伝わりますね。

 ゴジラさんのご指摘の様に、マスコミの報道が、世論を誘導している
傾向があり、政治家の人間らしさが見えず、逆に魅力の無い人形に見えて
しまうのは、不思議な感じがします。

 もっと、人間臭いところを政治家が披露し、その上で国の将来のビジョンを
打ち立てたなら、国民の希望も得られるのではないか?と、思います。
(そんな事は、誘導された世論が許さない時代なのでしょうね。)

 本当の庶民派の政治家って、きっと人間味が伝わるから、信頼されるので
しょうね。

 上記の内容とは関係ないですが、「私は、これだけの成果を出したのですから、
国民1人当たり、10円報酬下さい。」 なんていうのもあっても良いのかもしれません。
税金で無駄にされるより、よっぽど効率良いですしね。
#15761
小沢は力のある政治家。
小沢ならこの閉塞感を打破してくれるかも・・・。

なんて淡い期待している人は、もし小沢が総理になったら直ぐに失望に変わると思う。
もちろん管では何も変わらんが、小沢がなったら副作用が大きい分マイナスだろう。

世界を見ても、歴史を紐解いても、もっと若い世代が出てこないと駄目だ。

閉塞感を打破出来るのは、既成概念に捉われない若い世代だ。

明治維新の突き動かしたのは20~30代だ。

時代が人を作ると言うが、乱世の時代には必ず英雄豪傑が現れる。

その意味ではまだこの国は平和ボケで乱世ではないのかも。

私は確信している。

小沢では駄目だ。

もちろん管でもだ。

#15762 違和感
民主党の代表戦にマスコミも国民も踊っている。凡庸だけどクリーンだと言われる管氏。強力な劇薬のような小沢氏。今の日本にはエンジンが必要な気がします。ただし、政治が主導する景気回復なんてモノは信用ならない。
#15763
菅さんか小沢さんかよりも在日外国人も首相に投票できるほうが問題だと思っています。いいか悪いか話し合いは必要だと思うのに、スルーされてて恐いです。
#15764 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#15765
ゴジラさん、みなさんこんにちわ。
管首相、小沢議員ともに優劣はつけにくいですね。
管首相はリーダーシップもなく、ふらふらし続けてます。
「いい人なんだけどねぇ」って人からいわれる色のない人物でありましょう。
小沢議員はリーダーシップはあるが、そのリーダーシップが強すぎるからこそ、
人間関係が悪くなり、離党を繰り返しています。言い換えるなら
「一言多い融通のきかない人」にたとえることができるでしょうね。

さわさん、ご存知かも知れませんが、
在日外国人は日本人ではありませんので投票権はありません。これは法律を
変えなければならないでしょう。また、日本国籍・外国国籍を持つ人それぞれが
自身の現在・未来受けることができる権利を捨てる覚悟がいりますのでなかなか
難しいかと。なんにしろ日本は法治国家です。
#15766
new-farmさん、瀬戸の花嫁さん、かるろすさん、さわさん、〇〇さん、タロウさん、おはようございます。

この問題、やっぱり書き込みが多くなる。少なくとも菅氏では駄目そうだと言うことが見えてきたので小沢氏で行きたいという感じですね。せめてマスコミ誘導するのだけはやめて欲しいと願うばかりです。
#15767
>菅さんか小沢さんかよりも在日外国人も首相に投票できるほうが問題だと思っています。いいか悪いか話し合いは必要だと思うのに、スルーされてて恐いです

 これに尽きる。民主党というよりわが国の司法界教育界マスコミ界に国家意識がないことを示している。
国が滅んだということで、だから円高である。交易条件で為替が決まっているわけではない。
 自民党が国会で菅党首に質問すれば、それでお仕舞いなのに、それすらしないとは、不気味なものがそこにある。
 国が滅んだと見るべきだろう。ネットでは成りすましの朝鮮人というそうである。その人々がわが国の行政府に食い込んでいる。
#15768
小沢議員が首相にふさわしくないのは、現在、立候補している
事実が物語っていると思います。
管首相が誕生してからまだ数ヶ月です。
ここでまた首相が交代するのは日本の恥であり、
国際的信頼を得られるわけがありません。

小沢グループは自分達のことしか考えておらず、
国民や国の事などどうでも良いのです。

ちなみに小沢議員は自民党幹事長時代に、国の借金を
300~400兆円増やした実績があります。
仮に小沢首相が誕生すると、日本の衰退速度が
飛躍的に高まると確信しています。
#15769
再び金価格が操作されているように思う。
何があるんだろうか?
#15770 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#15771
 日本の衰退はあと10年続くと思います。まだ皆、どこかで大丈夫と思っている節がある。殆どの政治家・官僚・大企業・民衆が、いかに日本が深刻な状態に陥っているか分っていない。今の日本人は本当にガタガタになるまで目が覚めないでしょう。
#15772
太郎さん、リオネアさん、〇〇さん、実閃禅師さん、こんばんは。

さすがにこれは纏まりそうにないのでこのへんにしておきましょうか。

〇〇さん、それは知りませんでした。
#15776 すみません、本当ですか?
>ちなみに小沢議員は自民党幹事長時代に、国の借金を
300~400兆円増やした実績があります。

 失礼とは思いますが、自民党幹事長時代(1989年8月~1991年4月)に、国の借金自体がそんなにありましたでしょうか?
 そのような事実はないのでは?

 また、お言葉で誠に申し訳ありませんが、首相が数ヶ月で再び交代したとしても、別に日本の恥ではないと思いますよ。
 ふさわしい人が首相になるべきで、逆にふさわしくない人が首相でいるのは、私は1週間でも長いくらいだと思います。

ゴジラさん、話題終了したのに、書いてごめんなさい。
ゴジラさんの冒頭のコメントに強く同意します。

 しかし日本人って本当に賢いのですかね?(マスコミの世論調査の結果をみると、少しやりきれなくなります。)
テレビ、新聞等の日本のメディアは必要最小限以外見ないのが一番かもしれません。
良く見極めて、選択できることは選択していきたいものですね。
失礼いたしました。
#15778
辛酸なめ太郎さん、こんばんは。

過去の事は記憶に無いが、どうなんでしょうね。小沢氏にはアンチが存在するから適切な記事ではなかったとは思う。
#15791 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する