fc2ブログ

〇〇栄えて国滅ぶ

浜氏がユニクロ栄えて国滅ぶと言っていたが、笑えない事が次々と起こる。今度は日産のマーチがタイで生産して日本に逆輸入している。こういう車が売れ出すと他社も追随しそうだ。当然、国内の雇用は失われ失業率は上昇する。企業は利益を出し栄えるが国は空洞化が進み衰退していく。グローバル化とは多くの人を幸せにはしない。少なくとも国内で販売する車は国内で生産し販売するべきだと思う。雇用問題が大きな社会問題となっている時にいとも簡単に生産移転を行う企業トップに苦言を呈したい。個人的な意見を言えばマーチの不買運動が起こっても不思議はないと思う。ただ根源的な問題は為替に起因する。為替政策により日本は空洞化が進むように促されているのだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#15724 外国人経営者の本態は?
アングロ・ユダヤ栄えて、日本滅ぶ

なんて感じがしますが、如何でしょう。

日○自動車のカ○ロス・○ーンはレバノン系フランス人だそうですが、ユダヤの血が入っているような気がします。
彼は国内自動車メーカーのトップでは最高レベルの収入を誇っていますが、私の漏れ聞く日○自動車の社内環境では、純日本人の労働環境は、ちと働き辛い状況の様に仄聞しています。

私の見るところでは、日○自動車は、最早、日本の会社では無いのではないか?

などと書くと日○の方々から、厳しいお叱りの言葉を戴くかもしれませんが、本音のところを知りたくもあります。


バスコ・ダ・ガマからの大航海時代以来の、ユダヤ金融商人の歴史を見ると一所住在ではなく、繁栄の地から次の繁栄の地へと、次々と棲む場所を変えています。

日本人は土壇場で不思議に復活する力を持っている民族ではないかと、考えていますが、ユダヤの方々が日本を見限って居なくなってから、
「復興の槌音高く…」
てな感じにならないかと、夢想するのですが如何でしょう?
#15725 土壇場の復活
 ゴジラ 様、 皆様 こんばんは。

 安穏さんの記述に勝手にレスさせて頂きますが、
根拠は無いですが、私も日本は土壇場で復活する様な
気がします。 根拠は無いのですが、そう思えてしまいます。
#15726
お任せください。
日産はフランス ルノーの子会社です。
マーチは、エンジン等はかなり良いらしいですが
プレスの精度がわるく、一昔前のメキシコ産ビートルのような出来だそうです。

タイヤは、台湾製品でロードノイズは国産とは比較できないようです。
それでも、そこそこ売れるのでしょうが、車通なら買わない品質レベルです。
ホンダのフィットアリアも同じくタイ製であまりうれませんでした。

数年後、どうなるかわかりませんが、現状では日本製の敵ではありません。
あと、車製造のコストが一番安いのは、実は日本です。
ゴーンさんは、先を見越して、マーチの生産をタイに移したようです。
#15727
安穏さん、new-farmさん、ケニーさん、こんばんは。

土壇場で復活してくれるのならそれに越した事はないです。日本人はやがて自分で自分の首を締めている事に気づく。売れなければ良いが、やがて品質は上がってくる。元来小型車は安かろう悪かろうで許される車種だから余計に怖い。
#15728
韓総理がサムソン支援のため、円高誘導を韓国に約束か?
#15729
名無しさん、おはようございます。

日本包囲網ですか。困ったものです。
#15733 もう間も無く地獄の釜が開く?
日本包囲網ではなく、自爆でしょう。憲法第九条で自主独立精神を失い、アメリカ様にオンブにダッコ。宗主国さまに貢(米国債購入)悦びに、韓国、北朝鮮、中国にと土下座し、媚び諂う、自虐の悦び。 自らの肉体、精神を切り刻む悦楽。 欲ボケ、奴隷ヤプー故、悲惨さを自ら呼び寄せている状態でしょう。
良くしようと思えば簡単に出来るのに、幸せよりも不幸の方を選択しているのは国民自身ではないでしょうか。
#15734
KKKさん、こんばんは。

笑えないコメントですね。地獄の釜が開かない事を祈ります。
#15735
自由のありがたさを真に理解出来る人ならば日本のパートナーに相応しい国々は
アメリカを含む自由主義国家群と理解できるはずですがね。

一度トンデモ無い独裁者の国から亡命してきた人々から悍しい話しでも聞いてみたら ?
#15736
JuJuさん、こんばんは。

ここは思想的に極端なタイプが集まりやすい傾向がありますね。くれぐれも挑発はしないように。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する