fc2ブログ

全艦戦闘配備せよ!

JPモルガンによる紫金の買い増しが止まらない。7月28日に最初の買いが入って以降すでに6回目であるが、取得株数は413,116,659株で2倍以上に膨れ上がってしまった。1ヶ月もたたないのに続けざまにここまで買い込むのはおかしい。ましてや金先物市場でのショートの鬼のようなブローカーがである。今、私がウォッチしているのはここだけだが、その他でも同様の事例があるようなら報告願いたい。これは近い将来、金相場に変化が現れる前兆である可能性がある。

http://sdinotice.hkex.com.hk/di/NSNoticeSSList.aspx?sa2=ns&sid=50000095&corpn=Zijin+Mining+Group+Co.%2c+Ltd.+-+H+Shares&corpndisp=Zijin+Mining+Group+Co.%2c+Ltd.+-+H+Shares&sd=04%2f09%2f2007&ed=18%2f08%2f2010&sa1=cl&scsd=23%2f08%2f2007&sced=23%2f08%2f2010&sc=2899&src=MAIN&lang=EN&pg=1

PS.ちなみに香港系のその他銘柄を見ると最近の動向としては霊宝は欧米のブローカーの大きな買いはない。招金は動きこそ大きくはないがJPモルガンのポジションが大きい。瑞金はシティグループの買いが膨らんでいる。最もポジションが大きいのはクレディ・スイス。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#15577
JPモルガンは現在だいぶ安くなっていますが、
紫金が買いならJPモルガンも買いですよね ?

http://moneycentral.msn.com/investor/charts/chartdl.aspx?showchartbt=Redraw+chart&D4=1&DD=1&D5=2&DCS=2&MA0=16&MA1=1&CF=1&D8=1&symbol=JPM&nocookie=1&SZ=2&CP=0&PT=5
#15578
JuJuさん、こんばんは。

儲けられるという前程で考えればそうですね。
#15579 鬼塚氏の本の件ですが。。。
 ゴジラ 様 こんばんは。

 鬼塚氏の本、入手しました。
 中身を良く見ていない状態ですが、結論のところだけ、
先に見てしまいました。 (抑えきれずに、フライングですね。)

 結論の部分の感想ですが、仮定から結論が飛躍し過ぎている様に思えました。
1度熟読して、飛躍した論理の理由について、不明確であれば、
忘れようと思います。

 私が、暴落説で心配するところは、国が個人の資産を奪うつもりに
なれば、可能である点です。 (意図的な暴落を発生させ、その後
個人の直接、間接の保有の禁止など。)

 考えすぎでしょうかね。。。
 それと、本文に関係の無い内容で、すいません。
#15580
new-farmさん、こんばんは。

我が家にも本日届きましたが同様の感想を持ちました。略奪的政策に陥る状況下では治安は相当酷いでしょう。その時はその時と考えるしかない。可能性としては低いと思うが・・・。
#15581
ゴジラ様。こんばんは。
アマゾンのサイトを見ると色々な主張をされている人がいますね。
ぼくの穿った見方かもしれませんが陰謀論的な本が割と多いような気がします。
日本政府や日銀は動きが遅いのか?いや動く気があるのでしょうかね。
財政が苦しいと言われている国の通貨買われているのはある意味カオスですねw
製造業関連には辛い日々が続きそうですね。
#15582 20年後のシュールな妄想、真夏の夜の夢
日本政府の負債が1400兆に達しても、世の中は今とさして変わらず、財政破綻本もパート15くらいが出ている。このブログも続いていて、日々の金の変動に、朝まで風にあれこれ皆の蘊蓄で賑わい、下がると空売り特攻のボケ、すかさず(関西風に言うと)お前見たんかツッコミが入る。一部の人は寿命をはるかに上回る備蓄を達成。それはそれで幸せな世の中なのかも。以上脳内妄想でした。 ちなみにゴジラさん、今年の暴騰の片棒を担いだヘッジファンドのETF残高は一部では減少に転じたとか。冗談抜きで空売りを仕掛けてくるかもしれません。
#15583
うに(うにゃ)さん、選民思想さん、おはようございます。

うに(うにゃ)さん、大半は陰謀論です。その中に聞いておくべきことがいくつか混ざっているから見落とし易い。日銀は大したことは出来ないと思います。

選民思想さん、20年後はやってないかもしれないが、まさに平和で良いことではと思う。空売りは真に勇気のいる事、確信がなければ本来は出来ない。
#15584
JPモルガンの7/28からの買い平均は5.30HKDですね。
それ以下で仕込めるチャンスはやってくるのか。
指くわえて待ってます。
#15585 陰謀論について
 陰謀がないとは思わないが、多くの陰謀論は物事の解明ができない状態に耐えられないで、それに飛びついているに過ぎないと思っている。ただそれらの本に取り上げられているいろいろなことは面白いと思う。
 その昔陰謀論を読んで、これが正しければ 結論が逆になるのではと思ったことがある。内容は忘れたが。
 それらはわからないという状態に耐えられない、人々の心を示していると思っている。
では金価格は上昇するか、上昇するなら、其の根拠は
其の逆下落するなら、其の根拠は?

ひとつの答え、
デフレは銀行倒産へとすすむ。それは信用の毀損であるから、金に集まる。
しかしそれは金保持者はそれを売るから、金価格は下落圧力がかかる。
其のバランスがどこで落ち着くかだが、金を介して信用のやり取りが行われるようになれば、金貨価格は政治的に上げられる。つまり金価格の上昇で銀行の毀損を減少させる。
 其の価格はいくらと想定されているだろうか。
#15586
ゴジラさんこんにちは。本文と関係ありませんが、大連の石油コンビナートの原油漏れ事故はどうなったのでしょうね。今年は石油流出事故の当たり年のようです。
#15587 いよいよですね
確かに戦闘配置につけだが、武器はあるの?
ユーロが崩壊しそうである。今回は現金に替えた人々の勝ちですね。

 口で言う事としていることが異なっていた人々が打撃を受けますね。
いいことである。
#15588 陰謀論・・・・・?
ゴジラさんこんばんは。 マスコミが報道する事だけが事実で、それ以外は陰謀論として思考停止。
でも中国や韓国がやることは(マスコミから情報を得ると)プロパガンダだの、ハニートラップだと熱く盛り上がる。操りやすい民族でしょうな・・・・・・・。
#15589 市場原理滅び詩
ゴジラ様 こんばんわ。

陰謀論と深く考えるから混乱するんじゃないかな!?八百長か?真剣勝負か?と考えれば割合物事はすっきりすると思うけどどうでしょう。

アントニオ猪木のプロレスが馬場のプロレスとは違って「ストロングスタイル」「ガチンコ」と思われていたのに板坂剛が「闘魂滅び詩」を書いてプロレスを真剣勝負だと信じていたファンから非国民扱いにされたことをふと思い出しました。初代タイガーマスクがプロレスの八百長を暴露した「ケーフェイ」という名著もありましたね。

この世界の板坂剛は副島氏であり宇野氏なのかもしれない。「市場原理主義」「時価会計」などと強がりを言ってもアントニオ猪木の自称「ストロングスタイル」と変わりはしない。
#15590
リフレインさん、kenjiさん、天僧さん、太郎さん、シャーロッキアンさん、Steinさん、こんばんは。

リフレインさん、バークレイズの買値以下にはならないと思っていたら買収されるし、一寸先は闇とはこのことです。

kenjiさん、債務をゴールドに置き換えたらとんでもない価格になってしまう。最低でも5000ドルは下らない。

天僧さん、大連の事故はかなり深刻だったと思うが、あまり取り上げられていない。どうなったかすら知らない有様。

太郎さん、私はポジション変更はないからいつもこのままです。

シャーロッキアンさん、私は陰謀論と言う捉え方はしてないけど、その方が一般には理解し易いようだからそういった表現をしてます。常にものの見方として有り得るのか?有り得ないのか?それだけが問題である。

Steinさん、常に自分自身でジャッジすることが重要です。
#15591 マスコミは信用していません
多分…戦闘準備をして配置に付く事が必要だと思います。勿論、市場に参加している方だけですが。(近未来的には市場に参加していない方も必要かも知れない気がします)

ゴジラさんの紫金株情報は事実ですから、JPモルガンの行動パターンが明確に変化しているのには、当然ある目的があると解釈せざるを得ないと考えます。

所で、今やマスコミの書いている記事だけで判断することは危険があると思います。以前は、マスコミ報道を鵜呑みにする傾きがありました。しかし、ブッシュ前大統領の任期切れを目前にした時点で米国下院議会が大統領弾劾決議を出していた事実は全く知りませんでした。何とならば国内のマスコミは報道しなかったからです。
米国国内でも報道はされたものの小さな記事に止められたとの事です。
報道機関は伝えたい情報は伝えますが、伝えたくない情報は遮断するのだと、気付きました。

それ故、マスコミは信用していません。

エビデンスに基づく情報から陰謀論を展開しても、所謂、権威ある(とされる)マスコミが伝えなければ、誰も陰謀の事実には気付かない事になるのではないでしょうか?


それはさておき、鬼塚さんの「金は暴落する」を三分の二ほど読んだ所です。第5章の16ページまでの時点では、先発で出版されている書籍(F・リップスとか宋コウ兵さんなど)や、亀井さん、豊島さんの過去の記述を引用しつつ「赤い盾」グループの世界戦略を分析しており、なかなか腑に落ちています。

new-farm さん、種明かしをしないでくれてありがとうございます。(結論を読むのが楽しみです)


気になるのですが、 2010-08-22の当ブログ「先週の金価格」のコメント欄でメキシコ湾原油流出情報がありましたが、あれはどこまで本当なのでしょうか?
もしリンク先の情報が事実ならば、トンデモ無いことになるのですが、問題なく事態が収拾されれば良いと本気で祈ってます。

#15592
くまさん、こんばんは。

正しいニュースとダミーニュースを混在させるから判断が難しくなる。すべてが間違っているわけではないと思う。もちろん、あえて触れないという行動もあるが。私は今、第2章の途中です。まだなんとも言えない。メキシコ湾の件ですが公にされているニュースとは内容が異なるためどこまでが真実なのか判定が難しい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する