fc2ブログ

先週の金価格

8月   London   NY(COMEX)
16日  1223.50   1225.50
17日  1226.00   1224.70
18日  1218.00   1229.30
19日  1233.50   1232.40
20日  1223.50   1228.00

*London、NY時間のみ動きが見られたがそれ以外はほぼ横ばい。個人的には上向きと思うが、見た目的にはどっちに行くのか分からない状態。金ETFはしっかりした買いが入りだした。

*金ETF残高1489.74トン(8/22現在)exchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#15552 原油流出事故
ゴジラ様 原油流出事故は思った以上に深刻になってきています。

http://dataink.iza.ne.jp/blog/entry/1684924/
#15553
恐慌時、不動産はどうなるのでしょうか?田舎県の住宅地に土地を持っていますが、手放しておくべきか迷ってます。インフレになると考えると持っておいた方がよいのでしょうか?
恐慌になると都会の方がいっせいに帰ってきて価値がでるような気もするのですが。よいご意見があれば教えてください。
#15554
すいかさんへ

恐慌時、不動産はインフレヘッジになります。
が、下がるのは事実で その時に買うことができれば、資産を増やせます。

恐慌の目的として、FRBの権限を拡大すること。(既に達成)
恐慌後に上がる株式、不動産、会社を安値で買い取ること。
この二点が、前回の世界恐慌の時に達成されたそうです。
ただ、誰の目にもわかるような、さらなる恐慌に落ち込んでいくのかどうか、疑わしい面もあり、残念ながら断言は避けたいと思います。

昨年のビルダーバーグでは、短期間の恐慌で終わらせようという話し合いがなされていて
いまは、恐慌の真っ最中だと言われれば、そのとおりな気がします。
恐慌のはずですが、バルチック海運指数は、急上昇してまして、資源国は潤っています。
その逆に中国は、土地バブルが弾けかかっていたり、いろんな面が見て取れてまして
単純にどうなる とは言えない状態です。
強いていえば、全てのバブルは石油バブルであると言うことを思い出し、原油価格の
推移を見ていけば、もうダメなのか 上がるのか ある程度は分かると思います。
現状の石油相場は、かなり安定していて、上がるとも下がるとも言えない状態です。
ただ、中東での戦争もありそうですので、有事の際は、その石油相場も恐慌の指標としては
使えなくなります。
ユダヤ人達は、日本中のリゾートを買いあさってますので、このまま低迷するとは思えません。
どこかで反転して、上がると思います。

今回の、金融危機は、中国への覇権移動が主な目的だと思います。
その過程で米国国債が叩かれれば、急激な経済の落ち込みが見られることでしょう。
#15555
>中国への覇権移動が主な目的

それ田中某の妄想ですよね。

殆ど100%有り得ないでしょうね。
#15557
Steinさん、すいかさん、ケニーさん、JuJuさん、こんばんは。

Steinさん、早く解決される事を望みます。

すいかさん、借金で手に入れた投資用のものでないのなら持っていても良いのではないかと思います。日本の場合、デフレからの脱却は難しい。現状では投資と考えるよりも保険的な意味合いの方が強い。今後通貨の価値が下がったりデノミとかやられた場合の事を考えると円キャッシュを大量に保持するわけにはいかない。不動産で資産を持っている意味はある。だが目先不動産価格はさらに下がると思います。

ケニーさん、JuJuさん、今後、中国の位置づけがより大きくなるのは事実だが、覇権移動が起こるとしてもかなり先の事だと思います。人民元は未だに自由に取引が出来る通貨ではない。今はドルがなければ世界が回らない状態であることに変わりはない。
#15558
ゴジラ様こんばんは。
景気は残念ながら下向きのようですね。
今の政府は景気対策より党内抗争の方が大事なようですし...
貴金属的に言えば追い風なのかもしれませんが。
下手したら生きるか死ぬかの恐ろしい時代になりそうな気もします。
陰謀論的ではありますが。実はぼくも徐々に食料の備蓄をしております。
微々たるものですが。
>>中国への覇権移動が主な目的
>それ田中某の妄想ですよね。
JuJu 様のおっしゃる田中某とはフリージャーナリスト?の田中某氏のことでしょうか?
田中某氏は中国寄りで反米的だと記憶しております。
南朝鮮の哨戒艦の沈没事件をアメリカの陰謀だのなんだの言っていた人ですよねw

貴金属投資と関係無い話をしてしまいました。失礼いたしました。

#15559
jujuさんへ

田中宇もそうです。
しかし、田中は世界のメディアから情報を仕入れて、分析するのが第一でその先に自分の考えを
加えるって感じですよね。

今日のNHKでは、アジア経済圏でASEANを中心にFTAによる関税撤廃とそれが循環しだした
ようなテーマの番組がありました。

自動車産業をみてると、日本国内はお先真っ暗だけど、世界から自動車産業を見ると、今、すごく
華々しい展開になっているという事実があります。 この情報は、国沢光宏サイトの情報です。

日本車は、確かに良かったのだけど、現代の新型車は、エンジンはダイムラーと三菱と現代の
共同開発、サスペンションは、F1に使われてるドイツ ザックス、 これらの組み合わせで
我らが日本車、もうメロメロに負けちゃったみたいです。 特にショクアブソーバのKYBのがんばり
が足りないって ボロクソ言われてます。 それでも、プリウスの17インチ装着車についてる、防振タイプ
は、まあがんばってるって評価。 ああ このへんは自動車オタクのさらにコアな人でないと分からない
分野です。 できれば、日本車はKYBを捨てて、全部ショーワにすればいいのにと思っています。

中国覇権は、中国は嫌がってるみたいですが、イヤイヤ準備してるんじゃないでしょうか。
米国も第一次大戦の頃は、そんなの興味ねえって感じだったろうし、似たようなものじゃないの?
そんなのありえねえって言ってる間に会計制度は、世界統一されつつあるのは、なぜ?
ビジネスの参入障壁も取り払われてきて、有利なのは、欧米の気がします。

チェンマイの英語ガイドさん(美人)にまた遊びにいくよってメールでもするかな。
#15560
陰謀論的に民主党の派閥争いは、Dロック vs Jロックの代理抗争のように見えます。
可哀想なのは、蚊帳の外の自民党かな? 蚊帳の外で助かったのは、自民党の森さん?
というか、自民党、完全に時代遅れになってしまって 政権を戻せるのかものすごく疑問です。
当選一回の小泉が党の看板だなんて情けない。
そのせいか、清和会別働隊と言われる みんなの党ががんばってますね。
別働隊と知ったので 国民新党を応援したのですが惨敗でした。
#15561
うに(うにゃ)さん、ケニーさん、おはようございます。

うに(うにゃ)さん、その田中氏で良いと思います。党内抗争が片付かないと次へ進めないんだからしょうがないんですが、今の民主主義は大きな欠陥があるのかもしれない。

ケニーさん、政治的には気がつけば何もない。そんな状態になってしまっては何も決まらないおかしな国にされてしまった。
#15565 根拠なし
kitcoの値動きを見ると元の動き方に戻った感じがする。
何かが行われたように、判断するが、何だろう。
#15569
太郎さん、こんばんは。

よそ様のところでHSBCとJPモルガンのショートが大幅に減ってるらしいと書き込みがありました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する