fc2ブログ

さらに買い進むJPモルガン

思ったより買ってくるな。JPモルガンの紫金のポジションがさらに増加している。JPモルガンとしては過去最高に膨れ上げっている。ここ最近、紫金の出来高が多いのはブローカーの動きが活発になっているからである。今年は悪材料連発で叩かれているが、こっそり買い増す動きは見逃せない。ブラックロックは結果的にポジションが縮小している。今年なのか来年なのか分からないが何かあるのではと予想する。

http://sdinotice.hkex.com.hk/di/NSNoticeSSList.aspx?sa2=ns&sid=50000095&corpn=Zijin+Mining+Group+Co.%2c+Ltd.+-+H+Shares&corpndisp=Zijin+Mining+Group+Co.%2c+Ltd.+-+H+Shares&sd=24%2f08%2f2006&ed=12%2f08%2f2010&sa1=cl&scsd=17%2f08%2f2006&sced=17%2f08%2f2010&sc=2899&src=MAIN&lang=EN&pg=1
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#15483
ゴジラさん、こんばんわ。
JPモルガンとか買いに走ってるという事から
紫金買いで大丈夫でしょうかね。
#15486 ブラックロックの真似でも、時にはいいlことがある
皆が買わない時に買う。2004.5年頃の新興国株がそれ。
ブラックロックの運用報告書を見て、新たに組み込んだ紫金を偶然買いました。これはあたり。
当然、まだマイナーだから何のデータもありませんでしたが、ブラックロックに乗ってみた。
皆が集まりだしたら、売却を考える。3年前の今頃がそれ。
ブラジル投信の設定が相次いだ頃に、かなり買いましたがこれは現時点でもマイナス。

中々難しいけど、これしかありません。
不思議なことに相性のいい株と、悪い株が誰にもあるようです。
高値つかみになった株は相性が悪いと割り切り、事後近寄らない方がいいと思います。

紫金は以前、毎年のように無償分割をしておりましたが、最近はメジャーになったせいかありません。
ただし、あわよくば来年辺りに期待したいものです。

今は皆が株、特に中国株には懐疑的ですが、香港コード1800中国交通建設もブラックロックが最近大量に
買いましております。ちょっとだけ買って、数年忘れたいと思います。

正攻法で勝負なさる方には、アホラシスギましたことをお詫びします。
#15487
大河の一適さん、こんばんは。

いや、結構大事なことだと思いますよ。相性ってあると思います。
#15488 Re: タイトルなし
> kawaさん、こんばんは。
>
> あれだけ大げさな環境事故が起こってますから相当の投売りがあったと思います。出来高も大きかったんですが、誰が買っているのか興味がありました。恐らく大半は個人投資家の売りだったのだと推測します。それをブローカーが買い漁っている図式が浮かび上がってきました。彼らは大した問題ではないと思っているようです。とは言えこれから買う個人投資家は多くはないでしょう。この状態の株は当分買い難いからです。じゃあ何故JPモルガンは大きくポジションを増やしたのか?ということです。あとは個人の判断で行う事です。
#15490
政治ネタは、このような資産形成ブログには一見関係なさそうですが、大いにあると思えるのです。
今の隠れ社会主義の民主党政権が続くなら、いずれ私有財産を狙う高率税制、規制増大、国防軽視など、自由の制限に向かいますから、株は低迷、若い人もお金も国外に流出してしまいます。
東アジア共同体が実現したら、日本はチベット、ウイグルのように中国の植民地にされ、日本の財産を中国、北朝鮮のために使われます。
良い政治家を選ぶことが日本人の資産形成、保全につながります。
#15492
アーソリャさん、こんばんは。

嬉しくない想定ですが、まあそうですね。
#15493
21までのイラン攻撃はなさそうです。
ちょっと頭を冷やします
#15494
ケニーさん、おはようございます。

無いに越したことはありません。
#15495
ツイッターはお持ちですか?-ゴジラ氏
#15496
質問さん、こんばんは。

ツイッターはやっておりません。申し訳ないね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する