fc2ブログ

ブローカーの動きに注意

ここに来てJPモルガンが紫金のポジションを増やし始めている。どうやらここも底打ちと考えて良いような気がしてきた。それとJPモルガンはCOMEX空売りポジの常連だから金価格の暴落も遠退くような感じがしてくる。当面ゴールドは上昇基調と判断するべきか。

http://sdinotice.hkex.com.hk/di/NSNoticeSSList.aspx?sa2=ns&sid=50000095&corpn=Zijin+Mining+Group+Co.%2c+Ltd.+-+H+Shares&corpndisp=Zijin+Mining+Group+Co.%2c+Ltd.+-+H+Shares&sd=18/08/2009&ed=09/08/2010&sa1=cl&scsd=13%2f08%2f2009&sced=13%2f08%2f2010&sc=2899&src=MAIN&lang=EN
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#15362
ゴジラさん こんにちわ。 暑い日が続きますね。
紫金の半期決算 純利益約40%増だそうです。
先日の暴落の後であり,FOMCの方向性も量的緩和再開へ向かうとの事なのでシナリオ通りにJPモルガンもポジション増やしているのですね。これから冬にかけて本格的な金鉱株の上昇が始まりそうですね。期待したいです。  
#15363
相場の基本は美人コンテストによる人気投票。

比較対照でより美人に人気が集まるのだが、現在はほとんど美人がいない不美人ばかりの中、少しでもマシな不美人に人気が集まり、その結果が円であり米国債権であるが、その中で数少ない美人の一つがゴールドではないか。

為替や債権と違い市場が小さくコントロールし易いので、美人なのに不当な評価しか与えられていないゴールドではあるが、今の水準から次のステージに行くのはそう遠くないのではないか。

そうなれば当然株式市場においては金鉱株が美人の評価を得るのは間違いないと思う。

ただし金鉱株の中でも個別に問題を抱えているところはパフォーマンスが悪い可能性は否定できないが。
#15364 誰か金を宣伝して
日本の国民が1人につき1オンス金貨1枚購入すれば3800トン程の量になる。円高阻止と、資産の保全の為に外貨預金や投資信託など損するのが見えてる資産を金の購入に充てればと思うのだが。

国がアメリカの圧力で金の保有が出来ないのなら個人で買えばいい。国民1人金貨1枚運動を推奨したいのだ・・・・。私が言っても多分誰も買わんだろうから、B層に人気のある誰か有名人、たとえば江原さんと美輪
さんにゴールデンタイムの番組で、金にはもの凄い魔よけ、御守りの力がある。だからインゴット(神が宿
る)と言うのだとか、金は太陽の化身である等・・・・・。必ず金貨を購入しペンダントにして身につけ邪悪なものから身を守りなさい、2012年に悪魔の降臨が予想されるが、金を所持している人は救われるとか。

うちの嫁ならすぐに信じて買いそうだ。CIAも馬鹿馬鹿しくて攻撃しないだろう。
#15365
>日本の国民が1人につき1オンス金貨1枚

買えるだけ買うべきですね。


>国がアメリカの圧力で金の保有が出来ない

アメリカは民主主義国家 且つ 人権国家。

日本国民の大多数が日本政府に金保有を求めた場合、
アメリカ政府は反対しない(諦める)でしょうね。
#15366 御巣鷹山の真相について(ワールドフォーラム)
スレ違いで失礼します。御巣鷹山25周年を迎えましたね。

JALの元組合委員長の故佐宗邦皇氏による驚愕の真相です。
プラザ合意の直前にこの事故が起きたのがカギという説です。
貴方はどう思いますか?
私は真相に迫っていると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo&feature=related
#15367
連投失礼します。

これは実はGOLDに深くかかわった映像なのです。天皇の金塊の著者も顔を見せていますし、GOLDを買わないことを前提にプラザ合意を飲まされた旨の発言に注意してください。

御巣鷹山犠牲者の御冥福をお祈りします。
合掌
#15371
インタビュー 佐宗 邦皇 ワールド・フォーラム代表幹事
http://ameblo.jp/worldforumnet/entry-10325640550.html

スゲエ...。

この人メチャクチャな反ユダヤ&反アメリカじゃないの。
親中国とも取れる発言もしてるし...。
#15373
maruさん、AWDクワトロさん、サバイバル思案中さん、JuJuさん、こんばんは。

maruさん、決算については書いていませんが、発表の通りで悪くはないと思います。まだよく見てないんだけど。

AWDクワトロさん、リーマンショック以降、金鉱株が本当の意味での美人投票に勝ったことは無い。来るのであればそれに越した事は無い。

サバイバル思案中さん、日本人の平均的な思考は依然として外貨預金と投資信託です。これは変わらないでしょう。全員金貨1枚と言うのは凄いけど。

JuJuさん、米国が反対しないのなら日本国としては米国債の一部を金準備に変えるべきです。
#15376
takkunさん、JuJuさん、こんばんは。

takkunさん、この話は聞いたことがある。真実を証明する手段が無いから断定は出来ないが、嘘を言っているような顔には見えないし、悪人でもなさそうです。まあ、あまり本題から外れるようでしたら下の掲示板でやり取りしてください。

JuJuさん、反ユダヤ&反アメリカという表現は適切ではありません。問題はどうしてこういう意見が出てくるのかということです。火の無いところに煙は立たないとは言うが・・・。
#15377 ゴジラさん
米国が反対しないのはあくまでも日本人が民主主義のプロセスを経て決めた事。
日本人がどうでも良いと思う事に関しては日本政府にあれこれ言うでしょうね。
#15381
スパムコメントと判定されました

と出て、投稿が難しいです なぜ?
#15382
御巣鷹山については、当時高校生だったので良く記憶してます。

・飛行ルートは列島のすぐ側か内陸部であった。
・核の電磁波による 電子回路の故障は聞いたことがない。
・中性子爆弾被爆後、数日は現地入りができないが これも聞いたことがない。
・中性子を受けた金属は、放射化するが123便が放射能を出していたら、生存者と自衛隊員は白血病になるはず。
 (当時のジャンボはアルミ合金製のはず)
・チェルノブイリで私の地元で放射能の雨が検出されたが、これも聞いたことがない。
・当時、へりの夜間飛行は禁止されていたので、救出が遅れたのはやむを得ない。
 GPSは実用段階になっていなかった。

だから、かなり無理を感じます。
日本政府を脅すのなら、別の方法がいくらでもある。
(政治家を直接脅すとか暗○のほうが簡単でしょ)
#15384 ケニーさん
アメリカ憎しの人は何としてもアメリカを悪者にするストーリーを構築したいようですね。
#15385 信じられないレベル
必ず恐慌になると言い続けて来た私だが、それはもう既にアメリカの財政や金融がどうにもならない状態と確信
していたから。

本日 ROCKWAY EXPRESS さんの記事を見て凹んだ。現在のアメリカはCDSの負債が3京ドル?想像のレベルを超
えている。もう世紀末クラス。

アメリカの支配層と一般の国民とは区別して考えています。今現在、そしてこれから苦境に立たされるアメリカ市民の皆さんにおかれましては絶望されることなく、したたかに生き抜いて欲しいと思っています。

#15386 金相場の高騰時期は?
ゴジラ様 こんばんわ。

穀物がロシアやロシア周辺諸国で不作で輸出停止に動いてきているので、穀物の需給圧迫から商品相場が高騰していき、各国が食料を確保しようと躍起になればそれに連動して金相場も上がっていくのかな。

食料の需給圧迫から商品相場が暴騰するようになる時期もしくはイラン攻撃の時期が金相場が1300高地から1500高地を目指す攻撃発起点になると思います。
#15387
恐慌が間違いないのならネットでウダウダ言う現代生活を捨てて、他国の心配する前に思案中ではなく直ぐにでもサバイバル生活はじめて下さい(笑)

#15388
CDSは 会社倒産保険だから、会社が倒産しなければ問題ないようなきがしますけど
この知識 間違ってます?
#15389
瀬戸の花嫁さんの仰る通りです。
#15390 ケニーさん、有難うございます。
コメント有難うございます。

ミサイル部品等の写真です。信ずる信じないはご自由に。
このブログは更にとんでもない事に触れていますが、限がないのでもうこの辺で・・・
ここから先はSteinさんの領域になります。

http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/66f90662378566829c72baa85589bd29
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/68691ebfa0b26d90854418ef6b323006
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/4c78735437db6e5df2f80d97419ca1a2
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/edbab4f32ae3d24a7aaf78f747cbaaeb

http://310inkyo.jugem.jp/?eid=415
#15391
JuJuさん、ケニーさん、サバイバル思案中さん、Steinさん、こんばんは。

民主主義とはいったい何なのかとよく思います。今の日本では何にも自分で決められない。日本の政治システムは根本的に変えるべきだと思う。

ケニーさん、何か禁止ワードでも入っているのかもしれない。私も中性爆弾と言うのは???だけど実際はどうなんだろう。

サバイバル思案中さん、危ない危ないと言いながら結構な時間が過ぎているため間延びして集中力が低下してきている。どういう結末を迎えるのかね。

Steinさん、平均的なインフレーションに連動すると見るのなら上昇するでしょう。
#15392
瀬戸の花嫁さん、ケニーさん、JuJuさん、takkunさん、こんばんは。

瀬戸の花嫁さん、JuJuさん、真剣に書き込んでいる人を茶化してはいけません。

ケニーさん、不当に空売りされた場合、資金繰りに影響を及ぼす可能性がある。企業潰しに使える。

takkunさん、こいつは私が判断できるシロモノではないね。
#15393 茶化してはいけませんね
takkun様、ゴジラ様 こんばんわ。

怖いですね。そういえば松下電器の技術者が沢山搭乗していたと言う話を宇野先生が講演でされていましたね。断片的な記憶で友人が言っていたのですが墜落直後はまだかなり人が生きていたと言う話も。

>恐慌が間違いないのならネットでウダウダ言う現代生活を捨てて、他国の心配する前に思案中ではなく直ぐにでもサバイバル生活はじめて下さい(笑)

やっている人は準備してるでしょ。ご心配なく。備蓄だけでなく生きるためのルートも確保してあるのでね。
備蓄、人脈、生きる術。
#15394 結構j準備できてるかも
現代生活を捨てなくとも、サバイバルは可能です。食料は親戚の農家から十分調達できますし、電気はソーラーシステムで余った電気は電力会社に買ってもらっています。資産はほぼ現物だし、今すぐ失業しても今はもう特
に困らない。

それからどこの誰を心配しようと私の勝手でしょ。貴方に指図されるいわれはない。

だいだいサバイバルて山でウサギをとって、木を擦り合わせて火をおこすとかの話ではなく、どんな情況に
なっても生活が確保出来るよう怠らず準備しておくという意味なんですけど。
#15395
こんばんは、ねこです。円高、穀物の先物相場沸騰、と色々出で来ていますね。
日本はお盆の真っ只中なのに。カナダも作物不作のようですし。日本でも農作物は不出来、お米はどうかな。
もし小麦、大豆などか輸入できなかった時日本政府はどうするのかな。
色々工夫した生活をしてください、と言われて終わられたら国民はたまらない。
#15396
中性子爆弾は否定します。当時の技術では、登山用リュックサック以上の大きさの核爆弾が最小ですから
サイドワインダーの筒に納めることはできないんですよ。
エンジンに突き刺さったのなら、赤外線追尾のサイドワインダーですね。

ミサイル説は、結構前からネットにありますね。
フラフラ飛行する123便が都市部に墜落するのを恐れた政府上層部が撃墜命令をだしたとか・・
そっちは、否定はしません。

その場合、まず、圧力隔壁が壊れた時の衝撃で垂直尾翼が破壊され、油圧系統も破壊された。
航空機関士が、4つのエンジンの出力を必至に微調整して方向を立て直し飛行したが
羽田に戻る途中で体制を建て直せずフラフラしてしまい、撃墜司令のきっかけになった。
そういうこともあるでしょうね。

でも、あなたの話は中性子爆弾から入ってきてしまった。 
神妙に語る、素人集団を本物のようにみせてしまった。 そこで信頼性がなくなったんです。

パイロットも羽田に戻るなんて言わずに 太平洋に着水すればよかったんじゃないかな。
なぜ空港にこだわるのか。
アメリカで、ダブルバードストライクのパイロットは川に見事に着水しましたよね。
がんばったけど、初期判断に問題があったようにも思います。

ゴジラさん 問題のキーワードは、「暗○」でした。 
#15397
Steinさん、サバイバル思案中さん、ねこ★さん、ケニーさん、こんばんは。

Steinさん、サバイバル思案中さん、ねこ★さん、結構備蓄派は多いのかもしれない。現代生活を棄てずにサバイバルできる人は現実的には少ない。本当に穀物が入ってこなくなったらパニックです。

ケニーさん、123便の事件はみんな詳しいんですね。驚きました。素人ながら事実が知りたくなってきた。
#15400
ここで何度も言っているが情報で一番大事な要素は時間軸だ。

それを全く理解していない人が多すぎる。

たとえばドル円が70円になるとの情報があって、それが正しい情報でも30年後に70円になるのなら、その情報はあまり意味がない。

大恐慌がくるぞ、米国がクラッシュするぞ、イラン攻撃があるぞ、備蓄しないと生き残れないぞ、好き勝手に逼迫感を持って叫んでいる人がいるが、そのコメント内容から何年も先の事ではないだろう。

そんなコメントをするのだったら、時間軸を示せと言いたい。

少なく共、今年後半とか来年春先とかそのくらいの時間軸を示しせば私は茶化すこともしない。

無責任に危機を叫んでいる人は時間軸なんて示せないし、リーマン以降ネット上の不確かな情報を真に受けてお題目のように危機を煽り続けているオオカミ少年だと思う。

私自身も世界経済の先行きを非常に危惧しているし、そのためのゴールド関連の投資たが、時間軸のない
コメントはたとえその本人が大真面目であっても意味のないものだと思っている。
#15401 瀬戸の花嫁さん、こんにちは。
全く仰るとおりですね。

ただ将来の事は神のみぞ知るでそれは誰にもわからない。

備えなれば憂いなし、外れたらその時はその時と気楽に構えていないと杞憂の故事にもあるように精神的に参ってしまう。

ただ、いろんな情報をまとめると危機は大体今年後半には始まり、2012には大底を迎えると思います。
#15402
もちろん将来のことは神のみぞ知るはその通りです。

ただ当たり外れは別にして、自分の考えで尤もらしいコメントするなら大まかでも時間軸をしめさないと意味がないと言うことです。

>ただ、いろんな情報をまとめると危機は大体今年後半には始まり、2012には大底を迎えると思います。

私は危機の始まりはもう少し先とみていまして、早くとも2年以上先の可能性が高いと思っていますので、ここ1、2年はギリシャ危機のような小さなものは頻繁に出てくるでしょうが、我々の生活が著しく変わるほどの危機はないと思っています。


#15403 2012年といえば・・・
2012から先が問題のようです。

これから1年半~2年の間に準備する人は周到に準備すれば良いでしょう。

単なる陰謀論で片付ける人はそれはそれで一つの認識です。

暴走するアメリカと世界政府の誕生
http://www.youtube.com/watch?v=zph2ggBoX78&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XWF4l7Nu5YE&feature=related

2012 Secret Societies Agenda
http://www.youtube.com/watch?v=KWdSv9gG-aI&feature=related

2012 Properly Explained
http://www.youtube.com/watch?v=HuqaYqQBkGk&feature=related

スカル・アンド・ボーンズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA
#15404
李鵬さんが 「日本など20年も経てば地球上から消えてなくなる」と発言し、物議を...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328640013
#15405 妄想
>ここで何度も言っているが情報で一番大事な要素は時間軸だ。
それを全く理解していない人が多すぎる。

領収書に日付けがないと認められない。それと同じように予測は日時がないと意味がない。それは確かにである。
 予言と予測とは別とでもいうだろうか。
確かにだがいつもこのようなときには、安国寺エ恵の有名な織田信長に対する評価をおもう。
それは的中したが其の時期を彼二要求したら、なんとこたえただろうか。
 事象が異なるといえばそれまでだが、経済は一応数字で把握できるから予測がある程度できるが、それはあくまで其の把握した数値の。範囲内だろう。
 現状がつずけば、国内は国債の消化が困難になるのは2013年ごろだということは確かでしょう。
そして、国債こそがマネーの担保で、それが限界に達するということは、別の世界へと移るということだろう。これらは予測できる。
 私も取引先の倒産を予測したが、其の時期までは無理であった。何でと言われると、従業員の動きとでも言おうか。なんとなくである。内部にいた人には歴然としていただろうが、外部ではとなる。
 時期ではなく根拠を示せということだと私は思う。

 ただ情報で一番重要なものは受け手の感性で、情報其のものにはないが私の基本態度である。

予測ができるということは現状を正確に把握しないと無理で、理屈としてはやはり、与太話のようになるのが。実情だろう。
 子供に稼げるお金の額は決まっているから、五年後自由にできる金を今計算して、其の額で今何ができるかを知るといいといったが、言葉としては理解したが、さて意味がわかったかぎもんである。
 子供の未来は金という指標で図ると、其の範囲内でしか、行動ができない。したがってそれ以外は当人にとっては虚構の世界であるから、それらを考えても無駄である。
 それより現状を変えようとするとサラリーマンでは無理である。
したがって、サラリーマンは時間軸が無意識のうちに消えるという推定は成り立つ。
瀬戸氏は事業者か会社の調査部にいた人でしょう。
#15409 小学生の女子生徒の保護者はご覧になって下さい。
自民党も民主党もマニフェストに載せているワクチンの危険性!

日本が20年後になくなっているという中国要人の発言の真の言葉の意味はここにあったのか?

信ずる信じないはご自由ですが・・・

【緊急】サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/南出喜久治
http://www.youtube.com/watch?v=8nRV-KNdRdY&feature=related

子宮頸がんワクチンの危険性
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

http://insidejobjp.blogspot.com/2010/07/blog-post_30.html
#15414 主題に関係ない投稿ですいませんが。。。
 皆様 こんばんは。

 「~を示さなければ、~の意味は無い。」なんて書き込みも見られますが、
個人的に、そんな事は全く無いと思います。 「~を示して欲しい。」という
願望に聞こえますが、違いますか?
 そもそも、人様の掲示板使用して、書き込みのルールを勝手に作るのは
おかしいですよね? ゴジラさんが、許容する限りは、人様の意見に制限を
掛けるべきではないのでは?
 お題目からズレた投稿で、申し訳ないです。
#15415 サバイバルは先行行動です
時間軸なんて…

そんな事が判ったら、株式も先物も億万長者が続出です。逆に時間軸が判る頃には、もう手遅れです。

丹念に世界のサイトを調査してみたら如何かと思いますが、サバイバルに向けて北米でも、日本でも実際に備蓄を行っている人たちは既に存在しています。

ご自分の努力で情報収集をされては如何でしょうか? 
エビデンスが無ければ信用できない、と言うのは法曹界とか、中央官庁の人に多くて、在職中はホントに難儀しました。アタマが硬すぎて柔軟に「行動できない」方たちが多かった経験があります。

北米では食料のみならず、銃器も盛んに売れています。原油流出による米国南部の穀物収穫の影響が出てくるのは、備蓄も有るので、2011年の収穫期頃から顕在化するのではと考えています。

私は「new-farm 」さんの意見に与して、1票を投じます。
#15426
瀬戸の花嫁さん、takkunさん、JuJuさん、kenjiさん、new-farmさん、くまさん、こんばんは。

時間軸に関する問題は難しい。個人的には強制するつもりはありません。それはやっぱり難しいからです。素人の書き込みにそこまでは求められないかな。前向きな人には頑張ってもらいましょう。あと主題に関係の無い書き込みは極力避ける方向で行きましょう。new-farmさんは関係なくはないですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する