fc2ブログ

なぜ来年の2月なのか?

IMFは2011年の2月中旬を持って金売却を終了すると言う。随分と引き伸ばすな。売却残はそれなりにあったよな。売ろうと思えばすぐに売れそうなものだが、なぜ来年の2月中旬と期限を切れるのか?中国が買い取るだろうと思われていたIMFのゴールドは大幅にインドに流れた。その後スリランカ、モーリシャスなど細かく売却されてきた。来年はSDRの配分の見直しがある。恐らく人民元が入ってくる可能性が高い。その後の方が都合が良いと言う事ではなかろうか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#14611
スペインの財界に、IMF支援要請は既定路線だという噂が広がっています。
現地一流経済紙にも、元IMF役員の談話などが載り始めたので、今は
どのタイミングで導入するかという詰めの段階なのでは?
#14612
2番底?・・・インド株は上昇トレンド!
http://dankaisedai.iza.ne.jp/blog/entry/1682800/
>危機に強い金、高くなり過ぎて、インド庶民は買えなくなっている。
#14613 緊急SOS
先日、中国元がドル・ペッグをはずすと米ドルの暴落が始まると予想しましたが、その後の話が進展しているようです。「およよと驚く毎日」サイトで、「アレックス・ジョーンズ」サイトの情報を知らせています。
題して「緊急SOS:7月4日に外国の銀行に乗っ取られていく米国」です。米国は差し迫った危機にあり、世界規模の金融クーデターが起こるとのことです。およよ氏は「デノミ」があるのではと書いています。やはり、ボルカー回顧録の話になるのでしょうか。1/10デノミ・金本位制復帰に。
#14614
実閃禅師さん、JuJuさん、うすらばかさん、こんばんは。

実閃禅師さん、なるほど、スペインはアカンのですね。あとどれぐらい逝くのかな。

JuJuさん、新興国の一部は番った動きを続けるのか?ゴールドの宝飾品需要はさらに減少すると予想します。今後は通貨としての需要が大半を占めるようになるでしょう。また、需要はインドから中国へと移り変わっていく。

うすらばかさん、凄い話ですけど、実現の可能性はどのぐらいあるのだろう。
#14620
日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%B8%E4%BA%92%E5%8D%94%E5%8A%9B%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E6%9D%A1%E7%B4%84

アメリカ憎しの某氏に賛同する人が増えたら、
間接的に日本崩壊の可能性も高まるんでしょうね。

悍ましい事です...。
#14622
JuJuさん、こんばんは。

けして反米主義の人が多いとは思いませんが、気を悪くされたのであれば申し訳ないです。あくまでも現実的に将来起こりうることを推測しているだけですのでいろんな見方はあると思います。確かに表現が行き過ぎている方も見えるとは思いますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
#14623
ゴジラ様 こんばんわ。

平和主義を貫きたいのは同じですが、歴史を振り返ると血を見なかった変革はあったかと言えば否でしょう。応仁の乱、戦国時代、フランス革命、ロシア革命、世界大戦など大きな変革期には犠牲は付き物だと悲観的に考えています。

1日世界では20万人増えているそうです。穀物は記憶が正しければ20億トンが上限で、現在は60億として後進国が先進国並みの食生活をすれば穀物も足りない状況。穀物を作るにも膨大な水が必要ですが世界中では水が足りない状況。こう考えると長期的にはコモディティーは到底足りない。

アメリカでは原油の影響で穀物にも被害が出ているそうです。
#14624
はじめて書かせて頂きます。
皆さんご存知の新100ドル札と関係があるのではないでしょうか。
http://www.financial-j.net/bbs/bbs.php?i=200&c=400&m=233952
#14625
Steinさん、kiko chanさん、おはようございます。

Steinさん、ブログの運営上、表現の方向性が極端に振れないようにすることは重要と考えます。自身の意見を変える必要はないと思いますが、表現を変えるのも一考かと思います。

kiko chanさん、はじめまして。通常はあまり使わないものですからデノミの臭いがすると言われてもおかしくはないですね。
#14626 穀物はやばいかもしれない
ゴジラ様 表現は試行錯誤でやっていきます。

しかし、まずいですよ。もうアメリカ南部も穀物が枯れ始めています。まあ、一般国民が悲惨すぎるし、フードスタンプの受給者が増えるんでしょうかねえ。

穀物輸入が制限されたら日本でも大変でしょう。こっちは営々と備蓄していますが。

原油問題の対策だってお金が掛かるでしょう?保障だって政府がしなければならないだろうし、南部から人がいなくなるそうです。
#14627
#14628 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#14629
原油流出は農作物にも影響を与えていましたか。商売のためなら何でもするのがあちらのエリートの皆さんです。人の不幸を商売にする素敵な人々です。穀物価格や穀物メジャーの株価はどうなるのでしょうね。
#14631 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#14632 思った以上の被害です
ゴジラ様 思ったより悲惨です。参考までに

http://www.youtube.com/watch?v=tlbwyPt5GjA&feature=youtu.be
#14633 jujuさん
先入観に凝り固まっている人は、何を見ても聞いても色眼鏡でしか判断出来ないので必ず投資判断を誤り

ます。

たとえば米国に対する憎悪を持っている人は、すべての現象を米国の責任としか見れないと言うように。

また、陰謀論に凝り固まっている人しかりです。


ただ、そんな人には何を言っても無駄なんで大人は相手にしません。

まあ、私もこんな投稿をするくらいですから大人になりきれてないのでしょうね。(笑)
#14634 瀬戸の花嫁さん
瀬戸の花嫁さんの仰る通りです、失礼しました。
ここ2、3日程私は感情的になりすぎていました。

今まで少しでも他の方々に有益な情報を提供出来たら、と思いコメントさせて頂きましたが、
私の娘の属する国を守りたい気持ちが異様に強く成りすぎてしまったようです。

私もまだまだ大人になりきれていません。


瀬戸の花嫁さん、

本当に有益なアドバイス、ありがとうございました。
#14635
植物の被害はかなり広範囲のようですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=8thzL_pLv2I

http://www.youtube.com/watch?v=6VneHlXAwYo

http://www.youtube.com/watch?v=Aq9Nou4cswk

食料は早めの確保がいいと個人的には思います。
#14637
Steinさん、JuJuさん、天僧さん、瀬戸の花嫁さん、こんばんは。

はて、どうして良いものか・・・。じっくり考えよう。
#14639 備蓄
ゴジラ様 ちょっと通りすがり様 こんばんわ。

食料備蓄はされていますか?
#14640
Steinさん、こんばんは。

今んとこは米だけです。
#14641
ゴジラ様 

魚が騰がるような気がしているので魚の缶詰も買い増してます。フルーツ缶詰、水、インスタントラーメンも
オイルサーディンも買わないと。

米は200キロくらい買った方がいいかもしれないですね。こっちはコストコで20キロ4000円台のがありました業務用でブレンド米ですが。

あとはスシローで思う存分サーモンを食べておきたい。マグロも。あと肉は買い置きして会社の冷凍庫で備蓄するか。
#14643
いつも見てました。癌になりました。で、思います。何とかなるでしょう。
#14644
こんばんは、ねこです。昨日CNNで原油流失のニュースを取り上げていましたが漁船500隻で、作業に当たっているのですが一向に進まないそうですよ。台湾から大型の船を貸し出されたので作業が進むと期待しているようですが、どうなるか。たいぶ広がっているようですよ。

食料の確保は最近いろいろな方がプログで書き込んでいます。参考になります。
#14648 ミニトマトを栽培
ゴジラ様 Stein様 皆様こんばんは

コンビーフとサンマの缶詰は多めにストックしてあり、あと切りもちを買ってあります。
あとこの夏はプランターにミニトマトを栽培しました。結構実がなるのでさっそく食べています。


#14649
Steinさん、Tomoさん、ねこ★さん、ちょっと通りすがりさん、こんばんは。

動き始める人は動いているわけですね。今回は本物かどうか・・・。備えあれば憂いなし。原油問題は気になるね。
#14650 備蓄
ちょっと通りすがり様 ゴジラ様 ねこ★様 こんばんわ。

コンビーフはうちでもかなり買ってあります。肉の生産には多量の飼料がいるので食糧危機が来るなら買っておいていいと思います。デミグラスソースも10缶くらいあります。

サツマイモ、ジャガイモが食糧危機では主食になり得るかもしれないですね。100円ショップでは木炭なんかも1キロ単位で売ってましたね。長期保存は缶詰ですね。浜名湖の方では鰻の缶詰もあるそうです。
#14651
↑はSteinの投稿です。名前入れるの忘れました。すみません。
#14654
Steinさん、こんばんは。

スーパーマーケットみたい・・・。
#14660 備蓄初心者
ゴジラ様、stein様、こんばんは。

私もこちらでの皆さんの議論に触発されて、昨年から食料備蓄を
始めましたが…。備蓄ってかなり難しいですよね!うっかり同一品種を一度に
大量購入してしまいまして。

サンマの缶詰めなんか飽き飽きしてしまって、これからホントに非常事態に
なったとしても多分うんざりして食べれないと思います。(苦笑)
#14661 アドバイス
さだ様 こんばんわ。

さだ様は関東近辺でしょうか?コストコという大型スーパーですと川崎、横浜、埼玉のほうにあるんですが、外国、日本の缶詰も割合安い値段で買えます。100円ショップ、99円ショップでも缶詰ありますので見てみてはどうでしょうか?
#14669 フルーツ缶詰めもいいかも、ですね。
stein様

さっそくのアドバイスありがとうございます。わたしは東京の埼玉県境に生息してます。
近所にコストコというスーパーは聞いたことありませんね。(残念)車を持っていないため、
行動範囲が狭いせいもあるかもしれません。次の備蓄買い出しの時には、steinさんのように
大型スーパーで安価のものを多品種揃えるようにしようと思います。賞味期限の問題とかも
ありますしねぇ。
#14673
さださん、Steinさん、おはようございます。

備蓄ってこんなに人気があるとは・・・。
#14674
さだ様 ゴジラ様 おはようございます。

そうですね。あとは99ショップ 100円ローソン、ダイソーなんかでも缶詰があるので覗いてみてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する