FC2ブログ

経済回復が予想以上?

G20が閉幕した。共同声明が発せられているが経済回復が予想以上との事。えっ、と思うが今日も米地方銀行が7行破綻している。大手銀だけが救済されてぬくぬくと生き延び地銀がバタバタと倒れていく現状を見て経済回復が予想以上とはどういうことなのか?ギリシャ問題も大して取り上げてないし、人民元問題も触らぬ神にたたりなしか?なんか形式的な会合に終始している気がする。これで大丈夫なのか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13615 馬鹿なこと
 ヘンな話だがあるものを見ていると金価格が上昇するかどうかが分かるのではと勝手に思っている。
少しばかりそれによる予測を書いてみようとおもう。ただ根拠はなく、長く見ていてふっと思ったことに過ぎないもので、予測をする。

 ただし怪しいという事だけは承知していただきたい。一番初めから外れるかもしれない。

今週から来週は上昇する。
#13618
哲男さん、こんばんは。

そうですか。期待して見てますよ。
#13627 追加
改めて、読むと何だこいつという気がした。然し当人は真面目で(?)ある。
予測するのはドル建ての金価格である。為替ではないから国内金価格はまた別である。これは皆さんご存知でしょう。
金価格については、現物と先物がアルから、それらもご存知でしょう。現物についての予測である。
従がって、詐欺ではないかと思われるが、当人は先物をするつもりだが、それは売りをするだけである。

金価格は
1)需要と供給のほかに、金融という要素がアル。農産物とは異なる。
2)為替の読みが必要である
3)現在は金融危機でこれの影響によるによる変動がある。従がって政治的要素がアル。
4)金融危機は小金持ちの金を大金持ちが集めるという事が基本だが、その予測を間違える小、中、大の金持ちがその資産を失うときでもアル。
5)貧乏人は基本的には関係ないが失業という恐怖がアル。

 予測は傾向で、上がるというときは上がり下がりするが、上がって終わるという事で、買いをしていたなら、決済をせずに追証でその一週間は逃れるという事である。

 来週は出張で、データを見ることができないから、再来週は駄目で、その次の週は連休で、それは日本だけの現象だから、さらに、その次の週と言うことになる。

 ギリシャ危機がどのような連関を引き起こすかそれは多分ただ事ではないだろう。

 予測は、上がると下がると不明の三つである。期間は予測から一週間である。それ以降はまた別であり不明となる。

 大体以上の条件の予測である。

然し馬鹿なことである事は確かである。第一回目でお陀仏かもしれない。


#13629
哲男さんは何が言いたいのか意味不明である。
金価格を予測する前に文章を勉強してはどうか。
#13631
哲男さん、? さん、こんばんは。

哲男さん、確かに金価格なんて大多数の人には何の関係もない。でも通貨に関わり始めるとそうでもなくなる。難しい存在である。

? さん、根拠の部分が抜けているから分かり難いだけでしょう。だから根拠がないと書かれています。確かに分かり難いかもしれないが・・・。
#13633 いいんじゃないですか
確かに、この方の文章は分かりづらいですね。
どうせなら、もっと分かり易く書いて欲しいところです(笑)。

相場の上下を判断する訳ですから、この方にはこの方なりの「根拠」が必ずあるはずです。
もし何の根拠もなしにこういう発言をされているのだとすれば、それは小学生がサイコロで偶数なら
買い・奇数なら売りと決めているのと同じことです(まあ、下手に考えるよりもこっちの方が当たったり
しますが)。但し、その根拠が正しいかどうかは別の話です。でも、未来のことを話す場合に、
事前の段階でその根拠が正しいのか間違っているのかなんて哲男さんでなくても誰にも分からない
ことです。後になってから漸く分かってくる訳です。

・・・ということで、できれば哲男さんにはその根拠を明示して欲しいところです。
ご心配されなくても、少なくとも私はその「根拠」について特にあ~だこ~だ文句をつけるつもりは
ありません(笑)。私でなくても誰でも、哲男さんの根拠が100%間違っているということを、事前の段階
で証明できるはずがないので、安心して書いてみて下さい(笑)。

それと毎週末に来週の金相場の方向性をここにコメントする・・という試みじたいは私は面白いと
思います。ただ、こういうのってほとんどの場合、相場が外れ続けるようになるといつの間にかフェード
アウトしてしまうことが多いので、可能なら哲男さんには当たろうが外れようが半年でも一年でも継続
してもらって、このブログの名物コメンテーターになって欲しいですね(笑)。
#13635
abramovichさん、こんばんは。

う~ん。すべてがそうですが、予想が外れ続けると最終的に断定しなくなっていきます。苦しいところです。私自身もそうですが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する