FC2ブログ

ドイツはユーロを脱退した方が良い

今晩のゴールドも動きは荒っぽそうだ。昨夜もそうだが上がりも下がりも忙しない。どうもしっくりこないね。ギリシャがまた危なっかしくなっている。弱小国はドイツにおんぶに抱っこである。こんなのが続いたら切れるんじゃないだろうか。下手をするとユーロは分裂の危機が来るのかもしれないと思い始めてきた。それは得をする国、損をする国がハッキリしすぎているからだ。明らかにドイツはわりをくっている。これなら離脱してマルクを復活させた方が良い。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13604 ゴールド
今夜は珍しくブチ上げてますね。
#13605
そうそう、いったいなんでしょうか?戦開始とか?
#13608
少佐さん、kenkenさん、おはようございます。

あんまり安心しない方が良いと思うけど、景気回復期待からじゃない。インフレの予想だと思う。まだ表面的な動きです。
#13611
ゴジラ様 こんにちは。

これは又過激なスレで(笑
先日のニュース番組で、ギリシャの対応に関するドイツとフランスその他のスタンスの違いの背景に各国の経常収支があるとの解説があり、ドイツのみ黒字であると。
ここら辺は、EU諸国の対ドイツ債券スプレッドにも最近如実に現れておりフランスでもスプレッドが拡大しておりました。
ドイツからすれば、今後自国で稼いだ利益を他のEU各国につぎ込む事になる可能性が非常に高いわけで、ギリシャ支援の融資に関する詳細でまだ揉める可能性は高いかと。

それにしても、支援申請の話しで一時縮小したCDSスプレッドも戻ってますねw
#13613
通りすがりさん、こんにちは。

何かある度に大きく振幅するのも体に悪い。嫌なもんでしょうね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する