FC2ブログ

新100ドル紙幣の登場だが・・・



ついに新100ドル紙幣が登場した。偽造防止のために3Dなどの最新ハイテク技術を駆使した新しい100ドル紙幣のデザインである。新紙幣は2011年2月10日に発行され、流通後も現在の紙幣も利用できるようだ。さて、こいつの登場はいろいろな憶測が流れていた。新通貨への移行の布石だとか、ドル切り下げを仕掛けてくるだとか。実際、来年にならないと使えない以上なんとも言えないが本当の狙いはなんなのかね。現在、発行されている100ドル紙幣の3分の2は海外で流通しているらしいが、そうなると国内というよりも海外要因と言える。流通額は総額8900億ドル。ただ事じゃない額だ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13587
ゴジラさん こんばんわ。
この新ドル札を見て、宇野正美さんの公演を思い出しました。

曰く、
「今度、ドル紙幣に白べたが入れば、世界通貨の準備完成です。BISが国際通貨として認めた紙幣のみに判を押すための白べた。」

http://www.youtube.com/watch?v=dd4RFkXzZ9c&NR=1

さーどうなるか。
#13588
ゴジラ様 こんばんは。

新$紙幣の正式版ありがとうございます。なにやら事前にネット上にリークされてたものとはやはり違いますね(笑
やはりネタはあくまでもネタということですね。
#13589
アスナさん、通りすがりさん、こんばんは。

アスナさん、ちょっと驚きですね。どうなるんだろう。貴重な映像をありがとうございます。

通りすがりさん、こいつがどういう意味を持っているのか。そいつが問題です。
#13592 斬新ですね。
ゴジラ先生、お疲れ様です。
おお!!これが新100ドル紙幣・・・(^_^)!!
どうもプロビデンスの目が印刷されていないみたいですね~(ーー゛)!?。
なにか歴史的です。

それともどこかにいるのかな(^_^)??。

以下ノーコメント。。
#13593 ん!(ーー゛)??(←本当にわかって無いです)
連投ですが・・
ゴジラ先生・皆様。
今日の下げ少し違うと思いません(ーー゛)!?。(敏感すぎだし)
これはギリシャ債とCDSを絡めたGSの抵抗にオバマ軍が攻勢して、オバマ軍が有利っぽいな・・と勝手に考えています。

ショート派の私には喜ばしいですが、それにしても何かが違います。

ダウやドルインデックスや原油の動きを見ても要所に目新しい感じが・・。(米債とドル=オバマ軍独り勝ちの様相)

100ドル札からも消えたので、ピラミッドパワーも尽きたか・・?。(5月末までは)

どうでなんでしょ(^_^)?。
#13594
ヒロ社長さん、おはようございます。

確かに目がないですね。昨夜の下げは動き出した時はヘンな感じがしました。今朝起きてみると戻しているのでこれまたびっくり。良く分かりませんね。
#13596
ゴジラ先生。
昨日はアジア市場が閉じてから時間外でダウが急激に下げ初めて、まるでNY時間の暴落を図ったように見えたのでした。
私見ではギリシャ債金利上昇ものニュースも、はあ・・!?(当たり前でしょ)位のもので商品も至って堅調だったのに・・
よ~く見てみるとアジア時間からドル円だけは93円を切ると、瞬間的に20銭上げの調整が入っていたので「妙だな(ーー゛)」と思っていました。

晩はダウ・商品のレンジが都合よく移行して朝は元通りでした。(良くわかりませんね)

なんだかんだで少々儲かりました(^_^)。
#13597 宇野先生の動画
アスナさんが紹介されていた宇野先生の動画を拝見させて頂きました。
白ベタを1989年に予測されて、まさに実現するとは驚きです!
気になったのは、途切れ途切れですが「世界通貨は長く続かない」というお話があったようなないような・・・。
どういう意味なんでしょうね?
#13598
私は宇野先生ほど言っている事がはずれる、陰謀論者も少ないと思いますよ(^_^)。
このVの時期なんてドルがが紙切れになるとか言っておいて、その後10年間紙切れになりかけたのは円でしたし・・(笑)。
まあ、米国主導の円安政策で不良債権処理できましたが・・・(^_^)。(おそらく、それ以外の何物でも無いと思います。)

この前のインフルエンザテロの話だって、きっと今の講演では立ち消えしてしまっていると思いますよ。
あれは、ワクチンを売る為の報道操作・・の話が欧州で盛り上がっていましたし。
ブタは季節性の100分の1程の死亡率、かえってワクチン接種で参ってしまう人が多い・・ここでも的外れです。

第一この新紙幣のどの部分が白ベタにあたるのかしら?。

余計なコメントで申し訳ないですが、あのお方は一宗教家ですよ。
#13600
ヒロ社長さん、前田慶次郎さん、こんばんは。

宇野氏はここで聞くまで知りませんでした。今、聞くと面白い部分もあると思う。その当時としては厳しかったかもしれない。「世界通貨は長く続かない」とはドルのことじゃないの?
#13601 新子供銀行券
ゴジラ様 皆様こんばんは

新100ドル紙幣がいくら最新のハイテク技術を駆使しようとも、信用の裏づけが無くなればただのの新子供銀行券でしかないですね。
ところで先ほど米CNBCが「米公開市場委員会(FMOC)のメンバーが近くモゲージ担保証券(MSB)などの資産を売却することを支持している」と報じて債券が売られ、金利が上昇してます。相変わらずのコントロール相場が機能していてドル防衛作戦がうまくいっていますね。ドル/円は気がついたら94円台???。ユーロ/ドルも午前中に1.325のノックアウトオプションを突破されて下落しました。そしてまたまた来週、米国債の入札を行う様です。

26日 5年インフレ連動債 110億ドル
27日 2年債 440億ドル
28日 5年債 420億ドル
29日 7年債 320億ドル
#13602
ちょっと通りすがりさん、こんばんは。

入札のサイクルが早いな。それで下げてきていたのか。しかし、動きがピーキーですね。
#13603 又ですか。
ちょっと通りすがりさん、お疲れ様です。
そうだったのですか・・
来週米債の入札・・(ーー゛)!!。(知りませんでした。)
それでは、オバマ先生的にはドル高を保持しつつもダウはどこかで叩かないといけませんね・・難しそうですが・・(ーー゛)?。

昨日と逆パターンで朝には下落しているコースかな(ーー゛)?。(←テキトウ論です)

情報ありがとうございました。
それでは。。(^_^)
#13606 リスク回避?選好?
ゴジラ様 ヒロ社長様 皆様こんばんは

今までも米国債入札の時、ダウは下落する場合が多かった様ですね。そして下げても、入札終了後に怒涛の買い上げがある時もあった様な記憶が・・・。債権の売買がリスク回避やリスク選好などと説明されていますが、なんのことはないだだのインチキ相場なのでしょう。
#13607
ヒロ社長さん、ちょっと通りすがりさん、おはようございます。

昨夜はまた最後にガンと上げて終わっている。ほんとによう分からん。ニュースは後付で解釈される部分が多いから実際はどうなのか?この相場状況でトレード収入が多い銀行はなんらかの内部情報を得ているのではないかと勘ぐりたくもなる。
#13616 インチキ
ゴジラ様 皆様こんばんは

>この相場状況でトレード収入が多い銀行はなんらかの内部情報を得ているのではないかと勘ぐりたくもなる。

為替相場を見ていると重要な米経済指標が発表される数分から、長いと数時間も前からあたかも発表数値が事前に分かっているかのごとく動くことが良くあります。(例えば指標が大幅改善の場合は、ドルが事前にじわじわ買われだす。)
市場の大方の予想が悪化と見ている時は、何故ドルが事前にじわじわ買われているのかまったく分からないので、ドル買いがある程度進んだところではドルのショートポジションを思わず持ちたくなってしまいます。ところがどっこいいざ指標発表になると、大幅改善で更にドルが買われまくってショートポジションを持っていると即死してしまいます。その裏ではインチキ金融組織がガッポリ儲けているはずです。
#13617
ゴジラさん、こんばんわ。
前回の誰かのYOUTUBEで見た人の中で、『恐慌前にはドルが突然上がりだす、上がるはずもないのに』
とあったんですが、なんか気になります・・・。
#13619
ちょっと通りすがりさん、kawaさん、こんばんは。

インチキだと疑っている人はどれぐらいいるのだろうか?それでは勝てないわけだが・・・。
#13626
始めまして
少なくとも4/29までは$高が続きそうですね。
しかしこの程度の米債では全然足りないと思うので、当分円安は続くんじゃないかな。
日本政府はどこまでアメリカの下の世話を続ける気だろう?
#13630
モハマドさん、はじめまして。

いつまでこの状態が維持できるのか?それが問題です。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する