FC2ブログ

ゴールドマン・ショックは偶然か?



SECによるゴールドマン・サックス詐欺容疑事件、別に驚くことでもないが、本気でやろうとしているのか?実際、立証はかなり難しいとされているし、単なるエサとして使われている可能性も否定できない。お陰で株式市場は下げだすし、商品関連も大きく下げてしまった。特にゴールドはしこたま下げている。なんでもこの一件で安全資産として米国債が買われているとか、ほんとかしら?長期金利は落ち着きだしたようだ。なんとも臭い一件であるが見事してやられた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13538
ポール損のファンドがゴールドいっぱい持ってるからでしょうか。
#13541
禿膨張ウッシーさん、こんばんは。

こいつらは同じ穴の狢だし、結局最後はチャンチャンだと思う。当面の長期金利とゴールドに対しての対策なのかな。
#13542 いかにも・・
ゴジラ先生お疲れ様です。
昨日はダウ先物SQ日ですから、おっしる通り、いかにも・・と言うタイミングですね。

私の方は日経をショートしているので、ただのストレートパンチがカウンター気味に入ったラッキー感で、週明けが楽しみです(^^)。

レクサスのRV車が新たに叩かれはじめた時に、何かこんな予感がしていました。

茶番王国ですから日米は・・(^^)。
#13544
ゴジラ様 こんばんは。

世界各市場が61.8%の戻し達成でこういう事とはw
まぁ、売り方なのでうれしい限りですが・・・・
GSはSP500先物を金曜日非常に大きく売ってたそうでコレはインサイダーにはならないんでしょうかね(笑
又、木曜日のNYのPUTオプションの積み上がり方が尋常ではなかったなど事前に知っていた筋は多いように思います。
先日、JPMとGSの簿外の不動産ファンドの損失の報道がありましたが損失埋めるためのSEC告訴かともうがった見方になっちゃいますね(笑

続報的なものも探しても余りありませんが、↓告訴要件が弱いのではないかという事で
http://www.businessinsider.com/henry-blodget-hold-on-the-secs-first-major-fraud-allegation-against-goldman-seems-very-weak-2010-4

まぁ、市場参加者にとっては事の成否はどうでもいいことで大きく下がることを願うばかりです。
ひょっとして、GS、JPMと自社株売りもやってるんじゃないでしょうかね?
#13546
ヒロ社長さん、通りすがりさん、こんばんは。

ヒロ社長さん、明らかに流れている情報で相場が動いているし、流されてる感が強い。任せるしかないのだが・・・。

通りすがりさん、もろインサイダーでしょう。やっぱりやらせ臭いですよね。かなわんね。
#13547
少し考えることがあり、ポジションを一つの株に絞りました。一本やりで5月連休明けまで頑張るつもりです。結果報告は後ほど・・・・・・・・ぬふふふふふ。

PS よくみたら、カナダ$とUS$が、ほぼ一緒ですねぇ!!
#13548
禅師さん、おはようございます。

なんか企んでますね。楽しみに待ってます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する