FC2ブログ

景気回復期待は本物か?

インテル、JPモルガンなど好決算が続く。おいおい、ホンとかよ!と言いたくなる。その結果、ダウの上昇に勢いが付いた。こいつはしばらく上げていくのか?ドルインデックスは80割れすれすれまで行っていたが跳ね返ってきた。80以下にはしたくないようだな。ゴールドは1150ドルを挟んだ動きか・・・。下げきらずに踏みとどまるね。上に上がる可能性の方が高いのかもしれない。原油が大きく上げたが、景気回復を反映しているのか?それとも・・・。バラバラに動かれると分かりづらいのが難点。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13524
ゴジラ様 こんばんは。

JPMの決算については、簿外の債務・資産などの併合が未だに猶予されているようでこの分ではGSも好決算だと思います。昨夜NYの金融株はJPM決算を受けて旧投資銀行以外も一斉に騰がったわけですが、流石にBOAとかその辺は前回の4Q決算と同様苦しんじゃないかと思うんですが。

それ以上に今日発表のシナのGDPには苦笑しましたw 金融機関が融資を制限しているにも関わらず、予想値超えてくるあたり流石ですw
#13526 re
ちゃうちゃう ゴジラさん
石油がエネルギーの中心なので、すべてのバブルは石油バブルなんです。
弾けるときも石油相場とゴールドマンのアナリストが超強気発言したときが売り抜け時期です。

年率5%上昇でリーマン破綻直前の現金総額に戻るのに14年以上かかるのに2~3年で戻る
わけないでしょ。

アメリカ銀行の決算は、粉飾だし でも今はだまされたふりをしていればいいです。
昨年のビルダーバーグの内容覚えてますか? 一旦上昇させて、誰もが景気は回復したと
思わせてから落とす、ドルは2年 延命させる。ですよ

ただし、その古からの勢力は、力がなくなってきてるようです。
2012年とはそいつらの力が失われるのを予言されてるとどこかで読みました。
今、新しい経済が考案されているようですよ。

バブル弾けるときは、G/Sレシオと銅相場と石油相場をみていればわかります。
そのためのゴジラさんのブログであると思っているのですが、そうしませんか?
#13527 社会主義化の前では企業決算もかすむ
ゴジラ先生お疲れ様です。
最近は世界的にも企業のファンダなどはあまり株価に関係無い様子ですよ(^^)?。

日経で言えば企業業績より、ダウとドル円の為替が作用するご時世ですし・・(--;)(ダウが作用されるのは長期金利ですか?)。

もしかしたら来週は見物かも?。

ダウが大きく下げ、なおかつ為替が大きく円安にふれた場合、日経はどっち方向に進むのか・・?
現在日本に影響力が強いのは米民間・米政府のどちら?。

何れにしても、日経にとってどちらかにギヤ選択をする時期なのかもしれません(-。-)y-~(←テキトウな持論です)
#13528
通りすがりさん、ケニーさん、ヒロ社長さん、おはようございます。

通りすがりさん、ちょっと理解に苦しみますね。どうも良い事にしたいらしいけど。流石に・・・。

ケニーさん、前回の147ドルの時と同じだということですか。なるほど了解です。

ヒロ社長さん、やり難い相場です。慣れつつありますが・・・。
#13529 独断
 大まかな見方としては、予測できない世界。新大陸の時とは別の世界が(あの時は一つの希望と理想が合った)来るという事である。
 誰も知らないという事ガ肝腎だと私は思っている。
常識的には投機資金の最後の足掻きであり、リーマンと異なる事は、社会暴動が起きる国が出るということである。これは国際社会に緊張(戦争)をもたらす。経済の連鎖が働くからである。
 前回はマージンコールが起きて、金価格は下がったが今回は、多分下がらないだろう。
然し政府が、金いついて制約を設けるかもしれない。これが可能かどうか?
 昔に比べると政府の力が格段に強いから、或いは金管理法が発動されるかもしれない。

 相場はやりにくい時期で痛めつけられる人が出てくるだろうが、ネットで見ると一枚二枚というものが多いようであるから、個人は打撃を受ける事はないが事業法人が受けると見ている。
 問題は今ショートをしていて、その決済がまだ来ていないものがあるはずで、この動向がどのようになるかだろう。
 石油価格が指標となると私は思っているが、備蓄タンクの空きがなくなるときが下落の時期で、或いはすべてのタンカーが満杯になる時か。
 世界のタンカーの傭船状況が分かるといいが、
そちらにしても147ドルの7割つまり103.9ドルが上限だと勝手に思っている。
何を売るかである。金は怖いとおもう。
#13530
管理人様、いつもお世話になっております。
金に関する僕の中での問題は、終始一貫して単純明快であります。
その電車に乗り遅れているか否か?
この疑問を実に複雑にしているもの、それは銀相場に他なりません。
しかし金は面白いですね。^^
誰かセブン・ブリッジの重要なカードを止めているのかなぁ?
おそらくその辺のサジ加減はソロス辺りの連中が握ってるんでしょうけど
まあ、タイム・リミットまで寝て待つとします。^^
#13531
哲男さん、牛さん、こんばんは。

哲男さん、面白い予想です。もうしばらく見ていないと分からないけど、賛成の人は多いかもしれない。

牛さん、このコメントも面白いですね。重要なカードを止められているのは事実だと思いますよ。上手い表現です。座布団1枚!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する