FC2ブログ

コメントが増えてきたということは・・・

コメントが随分と増えてきたな。ということはそれなりに佳境に達しつつあると言う事か?複合的にあらゆるリスクが蓄積されつつある。いったいどこから吹きこぼれるのか?そうした中で物騒な事件が続く。ポーランド大統領機墜落事件、これは本当に事故なのか?タイでの混乱、CIAは絡んでないのか?そして核テロときたもんだ。これまでのパターンだとどこかで事件が起こるというシナリオで最終的に世界中が巻き込まれる。最後は戦争ですべてをうやむやにしようというのか?しかし、相場はそうはいかない。混乱は必至なのだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13507
ゴジラさん、こんばんわ。
最近のこちらのブログへのアクセス数の状況はどうなんでしょうか?
お教えください。
#13508
kawaさん、こんばんは。

カウンターが表示できなくなってますね。最近は5000~6000で安定しています。そんなに上がっていません。
#13509
ゴジラ様 こんばんは

特に見通しに変更が無かったものですから、拝見するだけで書き込みしませんでした(笑
昨夜NYで銅が天井打ったような感じなので買われすぎのアンワインドがそろそろかと思い書かせて頂きます。株に関しては今週末のNYSQまでは持つのでしょうが・・・・

又、本日ギリシャのTBの入札があり、量的には問題なく裁けたようですが以下の結果となっています。
1年物、利回りは4.85%(前回:2.20%)、応札倍率は6.5倍(3.05倍)
6ヶ月物、利回りは4.55%(前回:1.38%)
まぁ、一言で云えば闇金に手を出す寸前の多重債務者つーところでしょうかw
#13510
通りすがりさん、おはようございます。

ギリシャ国債は金利の上がりが当然の事ながらきつい。こういうのを買う人の気持ちとはどういうものなのか?個人的には勘弁願いたいが・・・。
#13511 紙屑化の恐怖
ゴジラ様 皆様 おはようございます。

商品相場天井?いやそうは思えないのです。何故ならいつ紙屑になるかもしれない通貨が多いなかで、どうせ持つなら実物を持っておいたほうがいいという心理になるのではなかと思うからです。
#13512
ゴジラ様 こんにちは。

ギリシャ国債については、需要はベーシストレードに需要があるそうです。
具体的にはCDSが低い時(200とか)にLongした投機筋がCDS400Overで国債を買いCDSスプレッドの利益を確定させるような取引との事。
どの程度上記のような需要が今後あるのか判りませんが、投機筋のいいカモになっている事は確かです。
ただ、EUの融資も概ね利率が5-6%とのことなので大して変わりは無いというところが(笑

まぁ、すでに格付けはジャンク債となっておりますので堅い金融機関は購入しないでしょうが、6ヶ月ものが個人で買えるのなら今回ちょっと欲しいと思いましたよ。
ソフトバンクの社債買うよりいいと思います(笑
#13513
中国がアメリカにすり寄った
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1546994/

中国はなぜアメリカに譲歩したか
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1547479/
#13514 古森義久氏の分析には距離を置くべき
ゴジラ様皆様、

ご無沙汰しております。

JuJu様が産経新聞の古森義久氏の記事を引用されていますが、古森氏は一貫して米国政府の国益となる記事しか執筆されないとの指摘がネット上で多数指摘されております。

中国の戦略はそんな単純では無いと思いますので、あくまで米国政府の望んでいる戦略の解説として読んだ方が良いと思います。

どうも、国内のマスコミの報道には、米国よりの偏りがあると思います。

私は古森氏のプログのプロフィールは、ネタではないかと思っています(笑)
#13515 通りすがり2さん
>あくまで米国政府の望んでいる戦略の解説

仮にそうだったとしても、それはそれで価値ある情報でしょう。

あとは(アメリカ以外の)他国政府の望んでいる戦略を可能な限り正しく分析していけば、
世界の政治経済を先読みするのがある程度容易になります。
#13516
Steinさん、通りすがりさん、JuJuさん、通りすがり2さん、こんばんは。

Steinさん、見方の違いでしょうけど、どちらも間違っているとは思いませんよ。

通りすがりさん、ほとんど博打ですな。恐ろしくて手出しできない世界です。

JuJuさん、通りすがり2さん、実際はどうなんでしょうね。意外と水面下では話が纏まっているということもあるのかも?
#13517
豊島氏のツイッターで日経記事で金価格上昇がニュースになると↓下がるというのがありました。
確かになんとなくそんな気もする。
#13518
豊島氏はポジトーク満載で短期の予測は外すことが多いのでどうなんでしょうかね。

それより最近中年さんをはじめあちこちのブログで金の価格操作が暴露されたことが取上げられていますが、今までは噂にすぎないのが、一般紙までにもJPMに暴露した本人をが暗殺されかかったというハリウッド映画のような話が表に出てきてますね。

豊島氏は価格操作のような陰謀説ほ一笑に付していた立場でしたからね。
#13519
kenkenさん、瀬戸の花嫁さん、おはようございます。

kenkenさん、取り上げるタイミングが少し遅めだからですかね。

瀬戸の花嫁さん、陰謀説を表で取り上げると何の専門家か分からなくなりますからね。まあ、仕方がない面はあると思います。外しが多くなるとわざとやってるじゃないかと勘ぐりたくなります。
#13520
管理人さま、こんにちは。
このFLOW ACTIONで落ちなければ、僕はもうふて寝しちゃいます。
#13522
牛さん、こんばんは。

思い通りに動かないのは最近の相場の特徴です。どこまで我慢できるのかの勝負でもある。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する