FC2ブログ

中国貿易赤字化

中国が6年ぶりに貿易赤字に転落してしまった。予想はされていたが思ったより早かったか?輸出は4ヶ月連続で前年比ダウンである。今回は輸入の大幅な増加があってのことなので意図的に貿易赤字化を狙ったとも言えなくもない。要するに人民元を大幅には切り上げたくないとの意思表示なのか?それとももう米国債は買いたくないと言いたいのか?そういう背景が見え隠れするのは確かである。米長期金利には上昇圧力がかかりそうな気がする。そうなると今週の金価格もじわじわと買われると見て良いのだろうかね?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13488
#13489
JuJuさん、こんばんは。

これはすぐに収束する部類の問題ではないですが、近々方向性は見えてくるのでしょう。長期金利の行方が最も気になります。
#13490
http://finance.yahoo.com/echarts?s=CSI.TO#chart1:symbol=csi.to;range=3m;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;ohlcvalues=0;logscale=on;source=undefined

ここ近年まれにみるヒットです。4.5$のときにもっといっておけば良かった・・・
#13491
禅師さん、こんばんは。

短期間でよく上げてますね。買ってた人どれぐらいいますかね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する