fc2ブログ

亜鉛よ!お前もか?

先日アブラモーヴィッチさんが指摘していた亜鉛価格の下落ですが、チャートを引っ張ってきましたのでご覧ください。$1.90/lbのあたりにサポートラインがあると思うんですが、一直線に下に突き抜けてしまってます。トホホ・・・。私がいつも表にしているのはロンドンの価格ですが、このチャートはNY(COMEX)のほうです。

spot-zinc-6m-Large.gif

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#91
ここ最近銅や石油など下落が急ピッチですね。仕事上これらが下がることは+に出るのですが、急すぎるのもどうかと思っております。
最近購入した資源株ファンドは直撃しそうですが、1単位ですのでほかでカバーですね。
#92 今週の動きで判断
チェ女官長さん、こんにちは。

ファンドの構成がポジションチェンジによって大きく変わるでしょうね。底を打って反転するもの、さらに下げるもの。今週から来週の動きで判断します。
#95 サポートラインについて
こんばんは。

1年のチャートを見てみました。
1.700のラインはかなり弱そうなので、
あっさり下に抜けてしまうような気がします。
次は1.600なんですが、これはけっこう
強いと思います。
最後は1.450近辺で、ここは最下限
になるラインだと思います。

http://stak.up.seesaa.net/chartch/070108-1year-zinc.gif
#96 サポートラインについて(追加)
もう一つのパターンを想定してみました。

前回天井を付けてから半年ほど揉み合いました。そのパターンを現在の位置に当てはめてみました。そうすると、4ヶ月後くらいに昨年11月の高値を抜き2.5000を目指すのではないかと思います。こちらのパターンになる確率のほうが高いような気がします。

http://stak.up.seesaa.net/chartch/070108-1year-zinc2.gif

#97 チャートの神様
STAKさん、こんばんは。

ありがとうございます。得意でないチャートもやり始めました。STAKにアドバイスしていただけると鬼に金棒ですね。

チャートの神様、ありがとう!
#98 Re:チャートの神様
ゴジラ大先生、こんばんは。

チャートの勉強はファンダメンタルズと比較するとかなり難易度が低いと思います。ゴジラさんも2~3ヶ月で神様になれると思います。

先物価格のチャートを見る際は1年以上のチャートがおすすめです。中国株の個別銘柄は3年がベストみたいです。
#99 だ、大先生?
STAKさん、こんばんは。

先物は1年で、株式は3年ですね。頭に入れておきます。親切にありがとうございます。
#104 逝きましたね、こりゃ・・
日本時間22:00現在、Zinc/$1.73-/lb。
今日のNYで「逝ってしまう」かどうか分かりそうな感じです。

でNickelです。現段階ではまだ何とも言えませんが雰囲気としてはZincに続きそうな感じです。チャートに造詣が深いというSTAKさん、どのように思われますか?

で最後にCopper。ちょっと下げ止まりそうな雰囲気を感じるのは私だけ?
#106 逝っちゃうんですか?
アブラモーヴィッチさん、こんばんは。

亜鉛はまだ下げてますね。銅はリバウンドするんですかね。でも怪しい。

ゴールドはガガガッて、こなければ大丈夫かも。
#108 説明不足ですいません(笑)
ゴジラさん

「逝く」というのはちょっと誇張でしたね。真意は「短期的には」ってことです。

銅はここらで反転しないとヤバいんじゃないですか?勿論遅かれ早かれ短期でリバウンドするでしょうが、最高値からの下落開始以来どんどん戻し幅が小さくなっているようですし、ゴジラさんご提示のチャートにあるとおり。

ゴールドは今日のNYで600を下抜けなければ大丈夫そうですね、少なくとも目先は。
ヤレヤレです。
#109 スリルがあっていいかも
アブラモーヴィッチさん、こんばんは。

銅はやばいです。でも、だんだん冷静に見れるようになった自分が怖い。ゴールドはがんばってほしいですね。
#110 岡目八目
ゴジラさん

そりゃそうですよ、ゴジラさん、非鉄関連銘柄抱えてないんですから(笑)、私もですけど。

ゴジラさんもご経験あると思うんですが、こういう岡目八目状態の時って相場展開がよく読めるんですよね~(笑)。でも自分のポジション絡みだとよくポカをする。まあ欲の塊になっちゃってるんでしょうがないんですが(笑)。

銅については多少は江西ホルダーの心の内を考慮して(笑)、希望的観測込みです。でも今日の日中チャートを見てると少し粘り強さが出てきたようにも思えます、多少は。

でも私を含め紫金ホルダーの皆様も対岸の火事とは限らないので、心してかかりましょう(笑)。
#111 Re:逝きましたね、こりゃ・・
アブラモーヴィッチさん、はじめまして。

ちょっと自信ありませんが、ニッケルのチャート分析してみました。青い四角の部分がボックス相場だった部分です。前回のボックス相場は2年半くらい続きました。それがもし今回起こったとしたらどうなるのか予想してみました。

とりあえず長期では上昇トレンドには変りないと思うのですが………。

http://stak.up.seesaa.net/chartch/070108-5year-nickel.gif
#114 確かに持ってない
アブラモーヴィッチさん、おはようございます。

江西もうないんですよね。了解(ラジャー)。
#115 いつもすいません
STAKさん、おはようございます。

いつも、ありがとうございます。お手数かけます。
#118 STAKさん、深謝です
STAKさん、こちらこそ初めまして。

チャート分析有難うございます。参考にさせていただきます。

長期上昇トレンドがどこで終わるかを予測するのはなかなか難しいですね。
#119 Re:STAKさん、深謝です
こんばんは。

>長期上昇トレンドがどこで終わるかを予測するのはなかなか難しいですね。

それにつきましてはファンダ次第ですからゴジラ大先生とアブラモーヴィッチ大先生のテリトリーですね。

資源の見通しについてのコメント・議論を読んで勉強させていただきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。


コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する