FC2ブログ

相変わらずNY時間に左右される



露骨にNY時間に左右される金価格だが、このまま週末を上昇基調で終われるかどうかは大きい。しかし、NY時間以外がほぼ横ばいで推移しているというのはイカサマの臭いがすると言われても仕方がなかろう。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13453 人民元
ゴジラ様 皆様こんばんは

Gold上げてますが、まだ敵の占領下にあると思われるので油断できないですね。
ところでニューヨーク・タイムズ紙によると、中国の関係者が為替政策の変更についての発表が非常に近いと報じてます。まもなく人民元切り上げになるのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000323-reu-bus_all

http://dealbook.blogs.nytimes.com/2010/04/08/china-said-close-to-announcing-currency-revision/?scp=1&sq=Chinese%20yuan%20&st=cse
#13454
ちょっと通りすがりさん、こんばんは。

いろんなことが言われているが何が本命なのか分かり難い。人民元の切り上げが一番現実的だが、ドルペッグ制廃止との見方もある。しかし、ここで変動相場制に移行するとは思えないのでダミー臭い。実際はどうなるのか?
#13455 ドルが基軸だからでは無いですか?。
ゴジラ先生、お疲れ様です。
私なんかは外資建ての取引をする時、鼻くそみたいな金額なのであまり意識しないですが・・それでもその売買で成果を出しているにも関わらず、円換算の為替損で「あれ(-_-;)?」みたいな事がよくあります。(為替って何?みたいな・・おそらく米ドル圏で暮らしている人には無い感覚でしょう?。
納得いかないところも多々ありますが・・

通貨不安でいくら「ゴールド」が上げても、高級ヒレ肉200g=ゴールド1gと言う買い物は今のところ出来ません。

そう考えると面白いです。不換通貨を否定しているはずの我々が、実はその不換通貨が付けた値に一喜一憂しているのですから・・(^^)?。

何でですかね・・?。
もしかしたら、最初から両替するつもりで、一番不換通貨の威力を認識しているのは我々ゴールドホルダーなのかも・・(^^)?

単なる資本主義や不換通貨へのアンチテーゼと言う奴か・・?。

通貨にゴールドなどの裏付けがあったとしても、それさえにも疑問をいだくと金塊や金貨とヤスリを持って八百屋に買い物に行く世の中を望まないといけません(^^)。

基軸がドルたろうが元だろうかユーロだろうが変わらないのでしょう。

そう言えば来月どこどこの中銀が潰れて基軸が変わるなんて言っていた著名な方・・あの後どうなったのですかね?。

こじんまりした週末論の宗教家ならば大変なんですが・・(ハズレると信者達に引きずり回されたりして)(^^)。

日本では今のところ100年に一度の危機も、いたって平和です(^^)。
#13456
ゴジラ様、お久しぶりです。
ゴールド、来てますね~!

私は公定歩合上げの噂と今週の米国債入札にびびって一時撤退中。。。
完全に裏をかかれた感じですが、来週の米決算発表ではどうなることやら。
そこら辺、ブツブツつぶやいてみようかとTwitterに登録してみました。
とりあえず、毎日の高年さんメールの内容が主になるんではないかと・・・

http://twitter.com/kenshimada
#13457
ヒロ社長さん、kenkenさん、おはようございます。

ヒロ社長さん、すべての決済通貨であることの重みを感じるところです。当然と言えば当然ですが、ポンドが駄目、ユーロも駄目で結局ドルに向かっているのかと思えます。しかし、上手い事言いますね。不換紙幣は信用さえ続けばいつまでも継続できます。知らないうちに減価していきますけど。どういう結末になるのか興味深いですね。

kenkenさん、人民元問題は避けて通れない。決着をつけなければならない日が近づいているということですね。その他はまだなんともいえない。
#13458
【ワシントン=渡辺浩生】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は8日、中国政府が、人民元相場の小幅切り上げと日々の相場の変動幅拡大を容認する為替政策の変更を、今後数日中に発表する方向で準備している、と報じた。(産経新聞)
#13459
人民元切り上げに追い込むのは中国系コネクション
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1540386/
#13460
ゴジらさん
こんばんは、ゴールドは上抜けしそうな勢いですね。
今日、WGCのJefftとしまさんとTwitしました。ロスチャイルドの金価格操作陰謀説についての質問にたいして、Jeffが「議論にも値せず。無視!」とコメントしていたので、「JPMの価格操作に関してのロンドンのメタルとレーダーのCFTCでの証言は?」とのコメントをTwitしたら、「陰謀説がらみの議論にも値しない話はこれからレスもしないよ。ゴルゴ13のほうが話は面白い。 」とバッサリ。WGCの立場では、コメントし難いのでしょうか?
#13461 腐ったものは食べるもんじゃない
ゴジラ様 こんばんわ。

ドルは腐っても鯛ですか。でも腐った鯛を食べたらお腹を下してしまいます。苦笑。

現物は強い!紙切れは弱い!米国債の長期金利はどこまで上がるかな。
#13462
禅師さん、JuJuさん、たくさん、Steinさん、こんばんは。

禅師さん、いよいよ動くのかな?

JuJuさん、これって、そうなんですかね?

たくさん、納得の回答です。まあ、そうでしょうね。

Steinさん、中国の動きは問題になりそうです。
#13463 禅師さん(^^)。
ゴジラ先生、このあと私用なコメントつき申し訳ないですが何卒お許しを・・m(__)m。

禅師さん。
この前は気にかけて頂き、ありがとうございました(^^)。


毎度ながら色々ありまして・・(^^)又何かの機会に・・

宜しくお願い致します(^^)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する