fc2ブログ

高い中国の潜在成長力

バークレイズ・キャピタルが23日に発表した調査結果によると、アジアの資産運用市場では、向こう2年間、中国の潜在成長力が最も高くなる見通し。同調査は、資産運用会社73社に実施した。

また、同調査によると、資産運用会社は、向こう2年にヘッジファンドなどオルタナティブ(代替)投資を増やすよう顧客に推奨する方針。

回答者のおよそ81%は、中国圏で運用される資産の額が、向こう2年間に年16%以上のペースで増加すると予想した。昨年の調査では、こうした強気の見方を示したのは65%にとどまっていた。一方、インドの潜在成長力については、昨年ほど強気な見方ではなかったという。

バークレイズ・キャピタルで日本を除くアジアのインベスター・ソリューションを担当するピーター・フー氏は「中国への見方がインドより強い。両国とも見方は明るいが、中国のほうが強めだ」と話している。

また、資産運用会社の52%は向こう2年でヘッジファンド投資の割合を増やすと回答しており、代替投資への意欲が高いことが分かった。

*もちろん、私も中国の潜在成長率は計り知れないと考えている。だからこそポジションを取っている訳である。しかしこれだと今後の中国株式市場への資金流入は更に加速していくということになる。ここまでの上昇率もかなりのものであるが、ここから更に加速していくと考えられないレベルに到達するが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#799
こんにちわ
アメリカの経済が悪くなって、ドルが暴落したり、ドルが急激に上がって金が暴落することはないのですか。。。おしえてください
#800 ドルは首の皮一枚か?
yamadaさん、こんばんは。

ドルの暴落の可能性は常にあると思いますが、ドルの急騰はありえないのではないかと思います。ドルが意図的に買われ高値に維持されることはあると思います。金の暴落は可能性としては低いでしょう。
#801 ベトナム発?
ゴジラさん、皆さん、こんにちは。

久々にVN Indexのチャート見たんですが、かなり下げてきてますね。2月末の同時株安もなんのそので3月12日に1170で最高値をつけたんですが、そこからジグザグはありますが一貫して下げてます。特にここ1週間は鋭角に下げて現在905強。

個人的にはなんとなくゴールデンウィークあたりから始まりそうなEmerging Marketsの下げの予兆かなと感じるんですが、どうでしょう?ちょうどそのあたりで中国も金融引き締め策が出てきそうですしね、タイミング的にはよさそうな気がするんですが。


#802 ベトナム、下げてるんですか?
アブラモーヴィッチさん、こんばんは。

ベトナムがなんで先行して下げてるんでしょうね。確かにすでに買われすぎと言われていますが。中国も金融引き締めはゴールデンウィークを絡めてやってきそうですから目が離せませんね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する