FC2ブログ

知らないうちに下げてたな・・・



相場から離れている間に随分とゴールドは動いていたようだ。1100ドル台まで下げていたな。やっぱり米国債の入札間際では下げると言うジンクスは生きている。しかし、返しの動きもなかなかでそこそこ戻してきた。出張と下落のジンクスも生きているな。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#13221
私は買った直後に電卓を叩いて皮算用すると下落するジンクスがあります。
売りの時は叩いても下落しませんが・・・。
#13222 下手です
今、確定申告で計算したところ、20年で10倍位になっていることが分かりました。
勿論、投資の初心者だからこの程度で十分だと諦めます。
皆さんが思うような竜の滝登りは中々のようです。

尚、うまくいけば5年で50倍も可能でしょう。
#13223 基地外続き
つまんない投稿の続き。
2000年前後のアイティーブーム便乗は全部だめでした。マイナス50%.
やけくそで買った重厚長大。これは凄かった。
今、ゴールド鉱山株は2003年当時の住友金属以下と思います。

惜しいのは儲けたとしても、子供の進学費用に消えることです。
#13224
短期筋さん、大河の一滴さん、こんばんは。

短期筋さん、いろんなジンクスがあるものですね。

大河の一滴さん、凄いですね。エリートですよ。私もITブームは駄目でした。
#13225
米国債売出し中はゴールドが若干さげる。すぐに戻すのを見越して買いを入れる。
今年の前半はこの作戦で小銭が稼げそうです。

面白い銘柄をまた発見しました。 トロント市場のVTRです。yahoo usaだとVTR.TOで出ます。
6月に埋蔵量発表なので、6月始めに買うのが良いでしょう。
#13226
こんばんは。同じFC2でブログやっているSEELS2といいます。自分にとって少しでも興味に引かれたブログには自分のブログからリンクを張らせて頂いています。もしよかったらでいいので、相互リンクお願いできませんでしょうか。自分はアフィリエイトでいろいろお得な商品などを紹介するブログをやっています。http://kingofa.blog48.fc2.com/どうぞよろしくお願いします。
#13227
皆さんこんばんは。

金の過去のチャートをイロイロと調べてみると3月(中旬)に調整する事が多いですね。
禅師さんご指摘のように、米国債の入札と関係あるのかもしれないですね。

単にアノマリー的なものかも知れませんが・・
#13228
それはそうと、本日誅獄利上げのウワサが日本時間の昼及び夜に流れています。
昼のバージョンは14日(日)とするもの、夜のバージョンは金曜日とするものです。

偶にこういううわさは流れますが、同じ話題が1日に2度流れるというのも個人的には初めてであり、案外利上げは近い気もします。(誅獄が市場の反応を見るために意図的に流しているとすれば)

ただその際ドルペッグをどうするのか、ドルペッグを外すとすれば膨大な米国債をどうするのか興味深々です。
又、株に関しても米公定歩合Up→ドイツ利上げでブラックマンデーに準える事ができるような気もしますので、一度誅獄には是非近々に利上げをお願いしたく(笑
#13229
禅師さん、SEELSさん、通りすがりさん、こんばんは。

禅師さん、小回りの利く人が羨ましい。銘柄探索も順調なようですね。

SEELSさん、はじめまして。ここは投資関連のサイトしかリンクしていないこともあり、取り合えず検討という形でよろしいでしょうか。

通りすがりさん、なんとなく動きが出てきそうな雰囲気が出ているのも事実です。どうなるのかはお楽しみですが・・・。
#13230
ゴジラさん、こんばんわ。
以前、ゴジラさんが仰られていた『Gold(貴金属)は、資産の数%在れば良い』
というのは、具体的にいうとどれぐらいの割合なんでしょうか?
10%くらいなんでしょうか?自分は、1割り位あればいけるかなとおもうんですが。
#13232
kawaさん、こんばんは。

何時だったっけ。一般的には10%ぐらいで良いと思います。今は非常時に近いから20~30%でも良いのでは。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する