fc2ブログ

逆相関から相関へ



ゴールドはこうやって見るとドルとの逆相関から相関へと動きが変わりつつあるのがよく分かる。もうしばらくしないと完全に切り替わったとは言えないが、かなりドル高に抵抗している。しかし、ここん所はお互いにらみ合いが続いている感じだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13062
ゴジラ様、皆様
 今晩は。金価格も、日の丸ニッポンの様に、不調の様です。
 さて、以前、ゴジラ様が、オフ会の事を取り上げていらっしゃいましたが、失礼ながら、その後、どの様になりましたでしょうか。
 真生ちゃん、頑張って欲しいです。
#13065
ゴジラ様、皆様こんばんは

↑に長いですが、某ブログの記事そのまま掲載とさせて頂きます。
金暴落ネタでしたので。
#13066
連投すいません。因みに私は陰謀論の立場ではありませんので念のため(笑
何故ならば、陰謀は外からわからないから陰謀なのであって、わからないものは想定しようが無いので。
まぁ、それにしてもユーロ軟調ですね
#13067
ゴジラ様

恐怖と不安で現物を売らせようったって、そうは烏賊の金●ですな。。。

いずれにせよ鯔が高くなっていくでしょう。
VIXG指数(金先物価格恐怖指数)なんちゃって・・・。

NETで皆が把握出来る情報に、何回踊らされたことか・・・。
自己責任で行きましょう!

仮に現物が暴落するならば、現物積立口座を始めたいです。。。


#13069
そろそろ中年さん、通りすがりさん、炉鳥梧さん、こんばんは。

そろそろ中年さん、その後は進んでいません。1500ドルはまだ遠そうなので近くなったら話題にします。

通りすがりさん、ここの引用は不味い。すいませんけど以前問題になった事があるから削除します。

炉鳥梧さん、多分、上がる時は個人投資家が対応できないような形になるような気もする。果報は寝て待てか?
#13070
ゴジラ様

いや、申し訳ありません。お手数おかけします。
#13071
通りすがりさん、こんばんは。

アクセスが多くなってくると何かと問題が起こりやすくなります。よろしくね。
#13072 熱い投資はいけません
こんばんわ。
例年冬にゴールドは動くけど、今年は実に鈍い。
このままだらだらと秋口まで行く可能性もかなりあると思います。

もし、オフ会をなさるのであれば、今の方が腰の据わった投資のできる人を中心とした集まりになりそうなので、時期としてはいいと思います。

個人の感覚としては、「教えてください」の人が多くなると、そこが当面の高値になる場合が多いという感じです。今は落ち着いているので、冷静に議論できる感じですね。
某新興国掲示板のお終いの方では、「あんたが上がると言ったので買ったが、損をしたではないか。」と、いうような議論が充満していました。冷静な人はそういう議論もなくなり、サイト自体が閉鎖されてから、少しづつ買い増しをしていったということです。自分は少ししか追加できず、下手を再認識しております。
#13073
金価格が露骨に下げる割に、今日は北米金鉱株の出来高が微増。これは来週早々、ぴくんと値が戻ります。久しぶりにみる絶好の買い場到来!! リバウンド期待で買いを入れました。
#13074
大河の一滴さん、禅師さん、おはようございます。

大河の一滴さん、よく見てますね。確かにそういう傾向があるかもしれない。

禅師さん、なるほど微妙な動きですね。
#13075
ゴジラ様 昨日はすいませんでした。

【中国の「チャイナ・デーリー」が中国がIMF(国際通貨基金)からの金購入を行う可能性が低いという内容の記事を掲載。】
嘘か本当かわかりませんが、金が軟調になってきましたね。今まで中国が大量に金を購入するであろうと考えられていた価格の箍が外れたようです。

現物買い増しを狙う方々にはチャンス到来になるのか・・・・・
#13076 希望的観測
チャート的には1070ドル台にサポートがあるんで、少なくともそこらへんで下げ止まるような気がするん
ですが、どうなりますかね?
#13077
通りすがりさん、abramovichさん、こんばんは。

中国がIMFから金を買わないのは何故か?理由があるんだろうけど、行き先が予め決まっているんじゃないの。金価格下げてきてますがそこそこで持ち直すと予想。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する