fc2ブログ

綺麗に抜けてはいるが・・・



ゴールドは綺麗に上に向かって抜けてはいる。トレンドとしては↑で良いと思うのだが勢いはやや弱い?IMFの影響なのか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#13060 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#13061
〇〇さん、こんばんは。

なんとも言えないけど、考えられない事もない。理由はいずれ分かるでしょうけど。
#13063 取立て屋と金の煽り屋はグルか
ゴジラ様、皆様、こんばんは。

今の混沌とした状況でただひとつはっきりしているのは何か。それは米国がどんな方法を使ってでも米国債を売ろうとする強い意志。これだけ連発すればさすがにもう買い手がいなくだろうと思えてもまだやるらしい。

日本の某メガバンクは最近増資を相次いで実施したばかりなのに、今度は2兆円の社債発行の準備をしているとか。それでアメリカの破産が回避されるわけではなく取立て屋の懐にしかいかないのだと思えます。言って見れば今の米国は借金取りにそれを強いられている。

一方で取立て屋はドルの延命と自分たちの金入手のために暴落を煽るのでいったん下げ局面がくるのかもしれないが、価格が下がっても気がついたら現物の入手が難しいという事態になりかねないので、現物は手放さないつもりでいます。

G7時代なら中央銀行による売却で金価格の調整も可能だったかしれないけれど、新興国がゴールドをよこせと喚く時代にはそれは通用せず、金塊を集めるのは日本以外のすべての国では国家的課題なのだから・・・

来るべき日までに過剰流動性がどのくらい悪さをするのか心配ですが。
#13068
Englishrosesのファンさん、こんばんは。

改めてお金とはなんなのかと思わされる状態です。何もせずにお金を生み出せるシステムが問題なのでしょうね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する