fc2ブログ

影に隠れる金鉱株



歴史的に見て現在の金鉱株は金価格に対して極めて割安の水準に位置している。冬眠に入ってから随分と時間が経っているが表舞台に立つのは何時の日か?ここ最近の状況は複合的な要因が絡む中不安定な一面を見せている。買い進んでよいのか逃げるべきなのか極端な判断を迫られかねないため動き難さはある。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#12871 地金から金鉱株へ
ゴジラさん、こんばんは。

私は、昨年12月の金価格が最も高かったころに今後のインフレリスク回避のために地金の購入を行い、現在10%程度の赤字の状況です。そこで現在中国金鉱株を再検討しているのですが、金鉱株はのこれまでの動向から、所詮株ですので恐慌により暴落します。しかし、暴落直後から急騰する傾向がありますので、地金が今後上昇した時点で一部を売却し、株価が暴落した時点から金鉱株に移そうと考えています。
この考え方はどうでしょうか?
#12875
数学的にアメリカの国家債務返済は不可能
ttp://rockway.blog.shinobi.jp/

ここに来る方達のほとんどにとっては既知の事ですが
この問題が構造的・政治的に、いつ・どのように解決されるのか。
興味が尽きません。



#12876 おはようございます。
ゴジラさん、逃げるか耐えるか人によって色々選択に迫られる局面ですね。紫金はそろそろ反発が起こるとは思ってますがまだまだ調整が続きそうですね。ゴールドも今までが上がり過ぎだったのかも知れませんがそろそろゆっくりと反転し始めるのではないでしょうか?とにかく金投資家にとって耐える時期がやってきたのは間違いですね。
#12877
すいません。「間違い」じゃ無くて「間違いない」でした(汗)
#12878 果報は寝て待て
金鉱株全般が対ゴールドで割安な水準にあることは確かですから、そう慌てないでも「そのうち」に
上方ブレイクする時は来るはずです。
ただ北米主要金鉱株は言ってもそこまで下げてないですから、それらと較べても紫金はダメダメな感じ。
香港市場の地合い次第か?
#12880
Junyさん、TSさん、少佐さん、abramovichさん、おはようございます。

Junyさん、良い作戦だと思います。

TSさん、さすが基軸通貨国で耐える力は凄いと思う。

少佐さん、随分と我慢強くなったものです。しかし、長いね。

abramovichさん、そうです。ここまで北米系が正解ですね。
#12883
今日の冒頭グラフの画像も拡大できませんね。
#12884
きつねうどんさんは 今回逃げきれましたか?
決め手は どの情報だったか よかったら教えてください。
#12885 0122さんへ
私は今回逃げ切れた訳ではないので事前に察知した他の奇特な方に尋ねられたほうが良いかと。しかしふんだんにレバを掛けているトレード系の人以外は、あまり気にする必要はないと思います。但し現時点で仕込むのなら、貴金属・鉱産資源系の投資信託が最も無難のような気がします。月並みなコメントでスミマセン。
#12886
きつねうどんさん
お返事ありがとうございます。
#12888 動画
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

副島先生の動画です。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1585011
#12889 ニクソンショック
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

ニクソンショックで金ドル交換が停止されましたが、声明だけなので今も形式上は金ドル交換体制が続いているという事を言っていましたが、だったら35ドル持って1オンスと交換しろ!って言ってみたいですね。

#12891
きつねうどんさん、0122さん、Steinさん、こんばんは。

きつねうどんさん、0122さん、あれっ、本当だ。拡大できないね。逃げるのは本当に難しいよ。

Steinさん、ありがとうございます。ちょっと長いので後日拝見です。
#12916
金は、買いだと思います。

- Global investment guru, Marc Faber, who predicted the current crisis and was more accurate in his forecasting than even the respected Nouriel Roubini, has said that the US and Europe will eventually default on their debt. He continues to advocate having a long term diversification in gold and sees the recent correction as a "great buying opportunity".
#12917
シルバーマンさん、こんばんは。

最後は国家債務が致命傷になるということですかね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する