fc2ブログ

依然、不透明なままだが・・・

気がつけばドルインデックスは80まで来ている。金価格には厳しいがよく1065ドルで持ちこたえてはいる。ダウは下げ止まったと言って良いのかまだ分からないが、失業率の低下は好材料ではあったと思う。依然として方向感は不透明なまま時間だけが過ぎていく。意外なのは金鉱株の先週末の戻しが良かった事。まだ金価格は戻したとは言えないが、金鉱株の戻しのほうが早い。恐らく短期間に金価格は反転すると見る。相対的に中国系の金鉱株のパフォーマンスが劣るのが不満ではある。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#12825
 今回の急激な下げは、G7対策でしょうね。わかりやすい。こちらは、金鉱株+ブラックロックゴールドファンドへ全部持ち弾を充填完了しました。次の1300$突破まで、高みの見物です。
#12826 デフォルト
ゴジラ様 皆様こんにちは

今週は相場がかなり動き、Goldは相変わらず爆撃されていますね。欧州危機の中、一部のファンド勢がバンク・オブ・アメリカへの提訴問題を嫌気して投げ売りに動いたのが原因とも言われていまが・・・。
あまり変に勘繰ることをしたくないのですが。1月11日、オバマ大統領は「知事評議会の設立(EO13528)」なる大統領令に署名したとのことで、その中身を見ると米デフォルトも荒唐無稽ではなくなってきている感じがしてきました。

http://president.jp.reuters.com/article/2010/02/05/59FBF0DC-1221-11DF-8D2E-14193F99CD51.php

http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-70.html
#12827
禅師さん、ちょっと通りすがりさん、こんばんは。

禅師さん、手際が良いですね。恐れ入りました。

ちょっと通りすがりさん、どういう作戦なんですかね。デフォルトの可能性が高まっているとなると中国ももっと露骨な動きを見せそうなものですが・・・。
#12828 そのアイデアただ乗りさせて頂きます。
いつか奢るので、その時まで勘弁して下さい。
#12829 ハンドル入力ミス
禅師先生→きつねうどんの誤りです。禅師さんスミマセン。
#12830
来週も下げるのでしょうか。
来週は反転してもらいたいです。
#12831 ハンドル入力ミスNo2
きつね先生→たぬきそばの誤りです。きつねうどんさんスミマセン。
#12832
きつねうどんさん、たぬきそばさん、こんばんは。

二人ともなにやってんの。面白いからそのままにしておきます。
#12834
ゴジラさん、きつねうどんさんこんばんは。
ちょっといたずらがすぎました。
相場が落ち込んでたんで笑いを。
#12835
みなさん、こんばんわ。
GOLDが下げていますね。今のGOLDは弱気相場となりダウ30とEUR/USDに引きずられています。
短期金融市場はリスク回避トレンドの様相を呈しているので、目下のところドル高ユーロ安、債券高株安、となっています。
・・・が、ダウ+EURでプログラム的に下がるより、買いが入り結果的に下げ幅がに小さくなっているように思えます。
本来は900ドル前後にまで既に引っ張られている可能性があるので、現実的な話としてダウやEURのリバウンドだけで250-300ドル近く自動的に上昇しかねないのではないでしょうか。
私にはGOLDが調整しているというよりダウとEURが調整しているように見えます。
さらに皆さんの言うところの金独自の需要が入れば、さらに金価格は高騰するシナリオになるのではないでしょうか。
すみません、短期筋の戯言です。
#12836
ゴジラさん、こんばんわ。
↑の方が、言われるようにユーロ・ドルとゴールドは最近連動しにくくなって
予想が難しくなってるのは事実あると思うんですよ。
妄想かもしれませんが。
#12837
たぬきそばさん、短期筋さん、こんばんは。

たぬきそばさん、退屈しなくてすみますから良いですよ。

短期筋さん、いや、良い意見だと思います。ありがとうございます。
#12839
ゴジラさん、またまたこんばんわ。
あくまでも以前ほど連動性がないと言うわけで、連動性がないという意味では
ないですから。
#12840
kawaさん、こんばんは。

妄想ではなく事実だと思います。さらに連動しなくなると予想。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する