fc2ブログ

G7共同声明

共同声明は世界経済について「過去30年超で最も力強い持続的拡大を経験している」との認識を示し、経済成長に強い自信を示した。懸念される米経済の動向も堅調との見方を示した。

為替相場については過度の変動が好ましくないとした前回の表現を踏襲し、円安・ユーロ高となっている現状の為替相場を事実上追認した。

声明は、米国経済について、「内需は緩やかになる一方で、引き続き堅調」とした。ユーロ圏経済については「健全に上昇」、日本経済についても「景気回復は軌道に乗り、継続が見込まれる」と、そろって好調だと評価した。

*どうも当たり障りの無い共同声明で面白みにかける。米経済動向に関してはこのまま受け取ってよいかは考えものである。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#751 霊宝、招金は割安でしょうか?
ゴジラさん、こんばんは。

紫金が随分騰がってご同慶のいたりで、まだまだ騰がっていきそうな勢いです。ただ、一つ不思議なことに同業者である霊宝、招金が殆ど騰がっていません。
3月初めにもっとも低い終値4.27をつけた紫金はそこから35%ぐらい騰がりましたが、同業者は殆どNEGLIGIABLEな騰がりかたしかしていません。とすると、ここからの騰がりかたについては他の2銘柄のほうが比較優位なのではないか?との仮説が出てきます。ここからの騰がりかたについてゴジラさんはどう思われますか?
#752 割安だと思いますが・・・
ふぉれっくすさん、こんばんは。

今、チャートを見てみましたが、霊宝と招金は元気がありませんね。紫金は本決算が良いという予想が出ていましたし、無償分割が好感されたのではないでしょうか。本来は霊宝、招金の動きが正しいのかもしれません。ただ現状でも紫金のほうがお薦めしやすいですね。人気のある銘柄のほうが動きが良いからです。そこそこの相場が続くという前程で短期的に見ても紫金は5.50~6.00HKDぐらいまでは行けるかなと思っています。あくまでも感覚的にですが。金価格が700ドルを大きく越えていくようだとすべての金鉱株に波及すると思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する