fc2ブログ

遊ばれているのか?



まさかバーナンキFRB議長の議長講演で金価格が持ち直すとは思わなかった。依然雇用状況は脆弱で失業率は高止まりする可能性があるとした。確かに正しいと思うんだが、これでは雇用統計の意味が無い。要するにやりすぎたと言う事か?まるで遊ばれているようだな・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#11917
ゴジラ様 皆様 おはようございます。
1140ドルになってもすぐにもどりますね。もう、これ以下にはならないと思うのですが いかがですか?
#11918
こんにちは。
個人的には$1100未満で現物の買い増ししたいのですが、なかなか底がカタイようですね。
http://kabu.sakiyomi.com/aifence/?PAGE=top で、ドバイの債務返済交渉が
12月14日までにまとまるかどうか・・・という記事がでていますがもし纏まらなかったら
先日の様に一瞬大下げしてまたジャンプアップ、なんて事になるやも知れませんね。
#11919
お尋ねします。
株初心者なんですが、紫金の株を購入するにはどのようにしたらいいのでしょうか?
どちらの証券会社がいいのか教えて頂けませんでしょうか?
sbi証券、楽天証券とかがいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
#11920
↑SBIで買えますよ。その位 自分で調べなさい。
#11921 昭和21年以来の財政危機です 
紫金に代わる候補として電力、ガスなどのインフラ、自動車、即席めんの会社などを証券会社の人に教えてもらったが、今一つ魅力が感じられない。よって、やはり紫金の突込みを待つこととしました。自分は一度買ったらとことんホールドするつもりで大和を使っておりますが、楽天は中々手数料が安いし、取り扱い銘柄が多いのでいいと思います。余裕があればバリックとかも買えますよ。
個人的な感想として、紫金に限らず金に興味を持つ人が増えたような気がします。昭和21年以来の財政危機というのもその一因でありましょう。アメリカだけでなく、日本でも火種があることが再認識されそうです。
#11922 中東の金融を握るのは?
ゴジラ様、皆様、こんばんは。

以下はこの間からの中国と英某銀行の関係を巡る妄想の続きですが・・

ドバイはコンテナ取扱量で確か第7位(2008年)に躍進し物流でもハブ港の地位を築き、旅客のほうでもハブ空港化、そしてまた金融センターの地位も狙っていたのでは?

中東の金融を握ってたのは英系銀行中心(ロックフェラーも?)だったのかもしれないけど、英国沈没のあと中東の金融を牛耳るのはどこか?

国際金融資本は無国籍金融資本、どこに居を構えるかは便宜的なものであり、あくまでも利益の出る成長エリア、国に移動して行く。英系といっても英国と心中するとは限らないのかな。

HSBC⇒香港
英系某BANK⇒中東(ドバイ)

それも英国の注入資金(税金)まで吸い取ってというシナリオも考えられないこともないか。でもRBSは資金注入を受けたけど、某銀行は受けてないはず、まさか地下のパイプでつながってるなんて根拠のないたわけた話?・・

ともかく時代とともに世界の金融地図も塗り替えられていくのかな。

軍事的なバックアップという面では後退する米英に代わり、中露(上海協力機構))を選び・・・

イスラエル(米英)とイラン(中露)が代理戦争でドンパチやり、商売繁盛?とまで考えるのはいくらなんでも飛躍しすぎか。

非人間的なだけでなく彼らの自滅につながりかねないことですが、動物的な習性というか、いったん方向付けされた営利組織は彼ら自身にもコントロールできない可能性もあるんだろうか。

http://money.jp.msn.com/investor/mktsum/columns/columnarticle.aspx?ac=fp2009120102&cc=04&nt=04
#11923 クレディ・スイスの来年の金価格予想
既出なら失礼!クレディ・スイスが目先弱気ですね!昨年のクレディ・スイスの2009年予測は当たっていたんでしょうか?

(以下引用)
金は来年1-3月までに900-1000ドルに下落も-クレディ・スイス

12月7日(ブルームバーグ):スイスの銀行クレディ・スイスは、7日付のリポートで、金相場が2010年1-3月(第1四半期)末までに1オンス=900-1000ドルに下落し、その後11年の第1四半期末までに同1100-1200ドルに上昇する公算があるとの見方を示した。

  同リポートでクレディ・スイスは、「長期的な上昇トレンドは維持される可能性が高い」と指摘。「ドルの弱さが続いていることや各中央銀行の金買い越しが相場の回復に寄与し、10年末までには過去最高値の更新もあり得る」と説明した。

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:ニューヨーク 森 茂生 Shigeki Mori smori1@bloomberg.net Editor:Shigeru Chiba

更新日時: 2009/12/08 01:42 JST

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=ar2RVzlf1H.8
#11924 金の急落の一つの考察。
12/4に張ったり八百長の雇用統計の発表でドルキャリーの巻き戻しと金の急落となったとの理解ですが今一つ納得できず。
 おそらく求職したくてもできずに諦めた人や希望した職種につけずバイトで過ごさざるを得ない人の数はカウントされていないではないだろうか。
 では、なぜこのタイミングか。
それは、来週12兆円にも及ぶ米国債をたたき売らなければ破綻してしまうために偽装が必要だったのではないてじょうか。
 そして、COMEXの動きを見てみると、どうやら先物の買い契約をしたヘッジが、現物がもらえず、現金で仕方なく決済したのが実情のようです。地金はやはりないのではないか。
 これが真実であり、またFRBがロス茶の金儲けマシーンの実態が白日にさらされば、当然金鉱株は?
#11925 GSとJP
最近の報道を見るとGS独り勝ちと多大なボーナスでかなり矢面に立たされいるなか、CEOが謝罪に近いコメントをしたりパフェトとともに中小企業の支援に乗り出すなど、奇妙な動きに見える。人を人とも思わない金欲主義の彼らがなぜ?
その影で、JPモルガンはGSの2倍以上の資産規模を持つのに批判の対象がうまくのがれている。
これは何かありそうです。
  GSはあえて今回の危機の人質として米破綻の立役者にされるとすると、次の動きはJPが気になる。
いや、それ以前にFRBが透明化されればそれは米国債の破綻に一気に進む。
 はてはてどうなるのか。
#11926 COP15の舞台裏
COP15も事前に温暖化の原因がCO2であるとのプロパガンダのうその真実をリークされ、次の金儲けの種となる排出権取引も頓挫しかけている。
この研究室も実はエリザベス女王がイギリスで原子力発電を作る際国民の猛反対を受けたため、あえて2500人の学者を集めて創設したもので、原発推進の重要の案内役だったらしい。
 これもばればれ。
ロス茶=原子力発電 VS ロック(石油,軍事)の壮絶な潰し合いのようである。
#11928 ドバイの金融核爆弾
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/312/
恐ろしい。
これが真実たどすると、欧州のみならず、世界中がヤバイことになる。
偶然の一致か、注目していたGSとJPのチャートについてもコメントされている。
#11929
0122さん、TSさん、mildさん、禅師さん、大河の一滴さん、Englishrosesのファンさん、takkunさん、Pさん、こんばんは。

0122さん、私もそう思っていますが、また下げてきてますね。

TSさん、底で拾うなんて器用な真似をしようとするのは難しい。ほどほどのところでキープした方が良いと思います。

mildさん、私はUWを使用しています。特に何処が良いとは言いません。お好きなところで良いと思いますよ。

禅師さん、おっ、辛口ですね。

大河の一滴さん、昔は電力、ガス、インフラ、自動車銘柄などは持ってました。すべて利益を出して紫金に突っ込みました。基本的に悪い銘柄たちではありません。

Englishrosesのファンさん、う~ん。どうですかね。もう少し様子を見るべきでしょう。

takkunさん、クレディ・スイスの予想はかなり低かったと思います。まったく当てにならないと言ってよい。一般に銀行の予想はかなり低い。

Pさん、雇用統計の裏はいろいろあると思うが、いずれにせよ利用されているのは間違いない。COMEXには現物は不足していると思うが、金鉱山にはゴールドはある。GSの派手さの陰に隠れてJPは影のようだ。非常に不気味に映る。ROCKWAY EXPRESS・・・興味深い考察です。
#11931
禅師さん 大河の一滴さん ゴジラさん アドバイスありがとうございました。

サイトを見て検討させて頂きます。
ありがとうございました。
#11932 帝国が崩壊する時
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

精強な軍隊も敗走に転じると弱体化し支離滅裂になってしまいます。長篠の戦いの武田軍がそうですし、指揮官がホームラン級のアホですと更に弱体化しますね。あの金融帝国アメリカも有能な指揮官がいないために支離滅裂な瓦解が始まろうとしている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する