FC2ブログ

貴金属の中では・・・



こうやって見ると貴金属の中ではゴールドは冴えないのね。去年はシルバーの抑えられ方が酷かったが、今年は最高値を更新していながらもゴールドはかなり押さえ込まれているのかもしれない。しかし、パラジィウムの伸びは凄い。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

追い詰められ、ファシズムという敗北の道を突き進むアメリカ(戦争屋)

『8/10なんでや劇場』「金貸しとその手先(特権階級)の思惑は?」に向けた記事を続ける。 副島隆彦氏著『新たなる金融危機に向かう世界』の注目論点の紹介」によると、ドル(米国債)の暴落は不可避で、それに備えて経済統制体制が準備されつつあるということだ。 経済統制...

コメント一覧

#11294 どうなる?
米の第二爆弾が炸裂つつある今、薄氷の上の株価が暴落する寸前のように思える。世界経済が大破局の淵を覗き込んでいる。予想以上のスピードでシナリオが進んでいる。
さすがに中国株もその影響力は免れない。大暴落は間違いないだろう。GSどもがとうとう日本株を見限っている。電力株が相当外資から売られていた。回収終了か。
 年内に紫金がブレークすることを祈っているが、暴落が先に来るのか?
本当に悩ましい。ゴジラさんの今後のストーリーはいかに。
#11295
おっとさん、おはようございます。

去年のような可能性も否定は出来ないけど分からんね。もしそうなっても今回は逃げる場所がないようにも思える。個人的には金相場は一度ブレークがあったのち第2弾が来ると思っていた。いずれにせよどこかで大下げは来る。問題はその前に利確のタイミング来るかどうか。
#11297 ルービニ
ゴジラさん、おはようございます。
「入札の前後は金価格が下げる事が多いような気がする」
私もそんな気がして、以前入札のスケジュールを禅師さんに教えていただきました。

ルービニ教授が米のリセッション終了とコメントしたみたいですね。
この人の現在の信憑性はよくわかりませんが、
個人的には、印象深いです。
#11298
こんにちはゴジラさん。
まずは紫金の1-9決算を見てみましょう。
今の地合いなら地味でも増益であれば期待できます。
#11299
おっとさん、ゴジラさんこんばんわ。投資小僧さんのブログではあっとおどろく暴騰があるとされていますが、株価暴落の影響を紫金もうけるのでしょうか?
#11300
ゴジラさん皆さんこんばんは
金密輸1.2トンってすごいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000039-jijp-soci.view-000
普通に買ってただけどもすごい利益だったのでは?
#11301
ゴジラさん、こんばんわ。
しかし、金密輸して逮捕されるのも変な話ですよね。
麻薬と拳銃とかそういったもんじゃなんですからね。
変な話ですよ。
#11303 新型インフルで「国家緊急事態」
まさかと思ったがジョン・コールマン博士が5年以上前から予言していたことが現実となりつつある。アメリカは旧ソ連と同様な運命となるのか?

「毎年通常のインフルエンザで何万人も死んでいるのに、新型インフルで足った1,000人が死んだからこりゃ大変だと言って、オバマがかなり無理のある国家非常事態宣言をした背景の一つにはバンクホリデーのオプションも当然あるわけだから別に驚くことではない。」としている。力付くで無理やりが見え見えである。

私自身もそうであるが、北米(カナダを含む)の鉱山株に投資している人は撤退時期を考えるべきかもしれない。

詳しくは大統領令の中身を見てほしい。これは専制政治そのものである。もう自由の国アメリカは死んだのである。(少し長いがリンク先が間もなく閉鎖されるためコピペさせて頂いた)

(以下引用)

新型インフルで「国家緊急事態」=政府に非常対策の権限-米大統領が宣言

【ワシントン時事】米ホワイトハウスは24日、オバマ大統領が、新型インフルエンザ流行に関して「国家緊急事態」を宣言したと発表した。

新型インフルエンザ対策に必要な医療・衛生措置について、政府の担当当局に通常の議会手続きを経ずに機動的に実施できる権限を付与する。

:
FEMA本部

米国連邦議会上院決議、第21号

「裁判所の許可なしに市民を集団で一斉に逮捕出来る権限を司法長官が持つものとする。」


「防衛産業再生法」「災害救助法」

生産手段の政府による没収権
市民への強制労働命令権
市民への集団移住命令権
国境封鎖、移動の自由制限
輸出入の停止
物資の市民からの強制調達権
報道の監視、検閲、停止命令権
裁判所の「令状なしで」捜査、逮捕、拘留する権利をFBI、警察が持つ


1990年8月2日、パパブッシュの出した合衆国大統領令第12722号・第12723号(憲法の停止)

法律に基づかない捜査の許可
市民の裁判を受ける権利の停止
裁判抜きでの逮捕、拘留権
戒厳令発令権

災害救助法により、米国の全公務員は、FEMAの指揮下に入る事が義務付けられている。

●アメリカ合衆国大統領特別命令第10995号「全報道機関の接取」
●第10997号「全ての電気ガス石油エネルギーとその施設の接取」
●第10998号「全食料と農場の接取」
●第10999号「車両等の輸送手段、高速道路、港の接取」
●第11000号「全市民への強制労働命令権」
●第11001号「全病院、福祉施設、教育機関の接取」
●第11002号「全市民の個人情報の政府への登録義務化」・・郵政長官が実行義務の実施機関となる
●第11003号「全航空機、空港の接取」
●第11004号「住宅予算局を窓口とした全市民の強制移住命令」
●第11005号「全鉄道、運河、倉庫の接取」
●第11490「政府の全権利、機能のFEMAへの移譲」

: http://www.apfn.org/apfn/camps.htm


FEMA地下施設

「マウントウェザー計画」より

こうして独裁体制を完成させたFEMAによる世界統一政府の中枢として、現在、地下に政府機関を移す準備が行われている。
もはや民主主義は「終わった」のであり、議会を開く必要もなく、議論された内容を公開する必要もない。行政機関に市民が苦情を言う権利もない。行政、政府は市民の目に見えない場所で、立入り禁止区域、軍隊に守られた地下都市で「密かに一方的に」物事を決める。市民は黙ってそれに従うか、既報の強制収容所に収監されるだけである。

:


いよいよ本格的にイベントが始まるのでしょうか・・・


無駄飯ぐらいの大掃除が・・・・


過去記事:マーシャル・ロー(国家非常事態宣言)

メモ

陰謀論が現実に




<シオンのプロトコール9より>

「われわれは、われわれが教え込んだことではあるけれども、ゴイムの若者たちに、 われわれには嘘と

解っている主義や学説を注入することによって、かれらを翻弄し困惑させ堕落させてきた。

現行の法律については、内容的には変えることなく、単にねじ曲げて反対の解釈をすることによって、

結果としては大層な成果を挙げてきた。その成果は、第一に解釈 が法律を覆い隠すという事実に、次い

で立法の錯綜した糸から何かを引き出すのは不可能なために、政府の目から法が完全に姿を隠すという点

に明かに見てとれる。 法律を文字に拘泥せずに解釈するという学説は、ここに起源がある。

諸兄の中には、来たるべき時が来ないうちに、もしもゴイムが真相を嗅ぎつけたら、 かれらは武器を手

にして蜂起すると言われる方もおられるようが、それに備えるに西欧においては、最も太い肝玉の持ち主

をも戦慄させる恐怖作戦をもって対抗する・・ すなわち、決定的な瞬間が来る前にすべての首都に地下

鉄道、大都市の地下通路が設けられ、事到ればそれらの首都を建物や書類もろとも空中に吹き飛ばすので

ある」

:
<ヘンリー・マコウ>

殆どの指導者が裏切り者である。

そして,人類がいいようのないスケールの極悪非道の陰謀の犠牲者であることを正しく認識するまで、

我々は世界を理解することは出来ないだろう。

我々は互いに戦うことをやめて本当の敵に向かうときである。

一般大衆が見せられているのはイルミナティの操り人形がそこらじゅうを歩き回り、イルミナティの台

本通りに盛大な演説をするステージショーなのです。

ユートピアの表面的なゴールは人類に世界的な幸福を与えるというものです。

しかし彼らの裏に潜んだ意図は違います。

代理人は彼らの忠義を彼らの国ではなく、風の征するモレア=イルミナティに捧げるのである。

彼らの狙いは彼らの愛すべき国を破壊して、その殺戮から利益を得ることなのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/MYBLOG/yblog.html
#11304
たけるさん、アヒルさん、天翔さん、はじはじさん、kawaさん、takkunさん、こんばんは。

たけるさん、ルービニ教授は表に出すぎです。狙いがあってトークしている部分があるかもしれない。

アヒルさん、そうですね。期待したいところです。そういえば今日だったな。

天翔さん、普通に考えれば当然影響は受けるが・・・。

はじはじさん、kawaさん、横行しているということじゃないの。見せしめ?

takkunさん、米国人として生を受けなくて良かった?
#11305
ゴジラさんこんんちわ~
なかなか先週、今週と渋いですね~!来週反発するのか?
金鉱株も反応するのか?指数暴落前に爆上げしてほしい物です。。。
#11306
Takkunさん

バンクホリデーはありうると思っています。しかし強制収用所にかんしては懐疑的です。
#11307
ゴジラ様。                                                                                                                              今週何か起こると言いながら何も起こらないが何か起こったのですか、                                                                                       ここの所の下げは何かを折り込んでいるようですね。                                                                                            米国内での出来事「デモ、金融危機」日本には伝わって来ません、特に日経、ロイタ-など不味いことは隠しているようでは、日本のテレビ局も報道を避けている感じが伺われます。                                                                           今 ヒラリ-の人気が上昇中ですが裏で操るのは誰かなァ、オバマは国民と政府の間に立ち苦労を、オバマ政権はどこまで持つのか。                                                                                                                     ゴ-ルドを追うと月日の経つのが早い此の頃です。  もう時期、新年です。
#11308
今年は基本は一貫して順調に上げてきましたから、ここらで適度な調整が入るのは自然なことです。
終わってみればやはりアノマリーどおり9月10月は下げ易かったということになるのでしょうか?
しかし11月、特に12月は株は(比較的)上がり易いというアノマリーもあります(笑)。

最近の紫金含め金鉱株の下げは主として株式市場の地合いの悪化が主因でしょう。
ゴールドは下げたといっても20-30ドル程度ですから。
株が下がれば、商品も下がり、ゴールドも下がり、金鉱株も下がる・・・今までのパターン通りです(笑)。

大局的なドルキャリーの動きは全く変わってないですから、ここらで「ドル高&株安」で一呼吸置いて
暫くすればまた上昇を始めると私は割りと楽観してます(笑)。でもそれまでは金鉱株ホルダーには
暫く辛抱の日々が続くかもしれませんね。
#11309 参考資料
よろしかったらどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=eAaQNACwaLw
#11310
招紫さん、禅師さん、sabuさん、abramovichさん、ななしさん、こんばんは。

招紫さん、行ったり来たりしているだけですね。今日はそこそこの出来高があった。売らされた感がある。

禅師さん、コメントが難しいですね。

sabuさん、大したことは起こっていませんね。そう、時期に年末です。今年も早いですね。

abramovichさん、そうです。何処と言って変わったところがなく退屈そのもの。

ななしさん、長いですね。今日はちょっと無理です。
#11312 紫金の決算
中国の金鉱株で、紫金は1818招金と比べて、年初からの伸びは半分ですね。1818は今日の地合いでもプラスでしたが。
紫金は社長の脱税疑惑、自社株売却と悪いうわさが多いですね。
今日決算発表の内容はあまりいい内容ではなかったのも一因かな。
ゴジラさん、決算の内容はどのようにお考えですか。やはりやや紫金はすでに高いのかもしれない。
ところで、ゴールドは1200から1300でオプションが積まれているようです。
年内の暴騰に期待しています。
#11314 大きな賭け
アメリカが今週史上最大の11兆円の米国債の押し売りが決行される。
もしだめなら、これは大変なことになる。
#11315
おっとさん、こんばんは。

2899は今年の決算はもう1つですが、これでも良しと考えています。これまで黒字を続けているだけでも凄い事です。1818は上場当初は決算がイマイチでしたが最近改善してきたところです。ここ2~3年で見れば紫金に軍配が上がります。常に良い決算を出すのは難しいことです。また、紫金が高いとは思っていませんし、この2年間、決算が正常に反映して買われたような相場にはなっていないと思います。
#11316 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#11317
経済危機が起こりそうになると、オカルト的な極端な意見、大丈夫だから心配ないという両極端な意見が出てきます。もし、金曜日に何かあったとしても、それは極めて事務的にことが処理されると思う。
昨日、一昨日の金の下げは、急騰の反作用と考えればいいのではないでしょうか。

昨年の今頃の紫金は1.5ドルくらいで今7の後半、それに対しバリックは18ドル台が今35ドルくらい、
とにかく北米の金鉱山株はやたらと押さえつけられているので、下値も限定的と思います。

ただ、北米、中国、日本と分散すれば、カントリーリスクによる全滅は避けられます。
#11318 欧米人には言っている意味が分からないでしょうが
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

経済危機になったら敗戦ですからね。価格操作している連中は必死ですよ。欧米の方々に分からない表現で言えば浅井長政、浅井久政、朝倉義景の頭が信長の前に並んで酒の肴になるような事態になりかねないですね。

ちょっと半年後予想を考えると金や原油、商品相場の価格に身震いしています。ここでCOMEXの破綻がきたら止めですよ。
#11319
〇〇さん、大河の一滴さん、Steinさん、こんばんは。

〇〇さん、難しい質問ですね。年内に1200ドルにタッチするのなら金鉱株は相場になっている可能性は高いと思います。その時の香港がどういう状態なのかも問題です。個人的には少なくともそれなりの流動性は整っていると見ています。よって紫金は最高値を更新している可能性あり。その辺りが目安と思っています。ただ、微妙に売り切れないかもしれない。そうです。その前に下げてく可能性もあるからです。米金先物でショートに大量のポジションを張っているだろうJPモルガンが同様に金鉱株に膨大な買い持ちしているということは急激な相場転換が絶対に起こると思います。それが起こるまでは我々はポジションを外し難いのは事実です。

大河の一滴さん、冷静なご意見です。ありがとうございます。

Steinさん、すっかり忘れていたCOMEXの破綻。どうなっているんだろう。
#11320
今の状況は金融危機・経済危機とは程遠い状況だと思いますよ。
そんな心配をしているのはこのブログにコメントする一部の方々くらいです(笑)。
#11328 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する