fc2ブログ

安いゴールドよ、さようなら

今日のゴールドはまたまた香港時間からロンドン時間に掛けて元気だったようだ。日に日に最高値を更新していくと言うのは気持ちの良いものである。ネット買い越し残がどんどん積み上がっているわりにはよく高値更新し続けられるものだと思う。相場が新しいステージへと突入したんだと言われるゆえんである。最近ではもう1000ドル以下はないんだろうなと思いながら金価格を眺めるようになった。あとコメントにあった少佐さんの指摘していた金リースレートの異常であるが、中年さんのところでも拝見させていただきました。ちょっと下げてくるかもしれない。だが長続きはしないと思う。長期で見た場合、乱れていた金価格チャートは本来あったトレンドラインに戻っている。安いゴールドよ、さようならだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

DOW 10K-2.0 NY株式市場1万ドルの大台突破

 ||| ダウ平均株価1万ドル突破 |||  ニューヨーク株式市場ダウ相場、14日水曜の終値 1万ドルの大台を突破  米国経済再建を裏づける景気回復兆候の一環、住宅不動産市場も上向きに ニューヨーク発 | ニューヨーク株式市場ダウ工業株取引相場の平均株価が、1...

コメント一覧

#11129 ドルインデックス
ドルインデックスが76を割れて、いよいよGは発進です。次のドルインデックスは71~72あたりが節。年末までに1200~1300と妄想しているのは、ドルインデックスの流れを見ての結果です。おなかいっぱいCFDも仕込みました。あとは、艦長の波動砲発射を待つのみです。債券ショートもおもしろそうですが。
#11130
mingonさん、こんばんは。

妄想ではないと思いますよ。金鉱株の元気が無いのが残念なくらい。年内の波動砲発射があるのかどうかが問題。
#11131
ゴールド、堅調ですね(笑)。じり高ですごくいい形で上げてます。
調整はあったとしても小幅で最高値更新前の高値の1020ドル強あたりまでと想定してます。
自分のブログに書いたんですがBDIが重要なレジスタンスを最近上抜いて底打ちしたような形に
なっています。これは商品全般にプラス材料です。ユーロドルも原油も元気がいいですし、ダウや
H株指数も堅調。金鉱株には良い材料が揃いつつあります。紫金は8ドル台後半をつけて今年の
高値を更新してきたら急伸するようなイメージです。

根拠らしきものは自分のブログに書いたので興味のある方はそちらを見て頂くとして、
*高値更新して1カ月半くらいは上昇、上値目処は1150~1200ドルくらい、
*その後12月中旬~年末くらいまでそこそこの調整、直近高値から5~10%くらい?、
*10年1月からは上昇ロケット第二弾、3月中くらいに天井をつける、1350~1500くらいか?、
というようなイメージを持ってます。残る心配はダウやH株指数の先行きですが、これが来年3月
くらいまで堅調に推移するか若しくは更に上昇ロケット第二弾でがんと上がれば金鉱株にとっては
ベストな環境になりますね。期待しましょう(笑)。
#11132
いやー、艦長をはじめアブラさんの見解も参考になります。BDI上がってきましたね。これはいいサイン。私見ですが、H株は来年2~3月までは堅調だと予想しています。NYより調整幅もありましたし、上海万博の前までは政府もガンバるでしょう。来年春以降は、日経、SPショートも少し検討要かと。無理して上げた分、下げ幅も大きい。H株がその時どうなるかは???中国株現物は、下げがあれば、その時がチャンスだと思っています。しかし、インフレ加速で株価は大きく下げないシナリオも同時に想定しています。
#11133
利益確定しようにも、金に代るものが何もないのが困ったところです。紙くずには換えたくないし、不動産も短期中期では下落するだろうし・・・
本当の金融破綻が過ぎるまで、持続けるしかなさそうです。
#11134 善人の面の裏は詐欺師かも
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

金も原油も頑強ですね。ドルは弱いですね。ここで中東紛争が起きればドルは一気に止めを刺される。
それを防ぐためにアメリカがイスラエルを抑えているのが真相かな。中東紛争が起きた場合は有事のドルではなく、有事の金になるかと。株価は大暴落。原油は大暴騰。アメリカでは不満を持った国民が暴徒となってフランス革命で貴族がギロチンになったように金融関係が槍玉に上がるでしょうね。一気に内戦化したアメリカにロシア、中国の国民性と歴史を鑑みると火事場泥棒のような真似をするような気がします。
#11135
こんにちわ

投資信託を買った場合これから恐慌がおこった場合償還もできないことになる可能性があるのでしょうか  それともたとえば公社債などが組み入れられている場合は価格がさがるのはあると思うのですが、まったく返ってこないというのはあるのでしょうか 預金は1000万まで保障されていますが、投資信託の場合はどうなのでしょうか
#11136
abramovichさん、mingonさん、ピーターさん、Steinさん、irukaさん、こんばんは。

abramovichさん、良いですね。そんな感じで行きたいものです。

mingonさん、このペースで上がっていくと利確がし難い。一度暴騰してくれた方が判断がし易いんですがね。

ピーターさん、そうかもしれない。

Steinさん、この状況下でのJPモルガンの好決算には国民の恨み節が聞こえてくる。

irukaさん、投資信託と言ってもいろいろあります。ものによってはそういう物も出てくるかもしれません。まだ良いとは思いますが。ただ、紙くずになるのは余程のものです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する