fc2ブログ

依然として不調・・・

依然としてブログの方は不調だ。なんとか更新は出来そうなのだが、めんどくさくていけない。明日には復旧するのか?困ったものである。金価格も急に跳ねているようだが、何かあったか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#10449 AGTも
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。
特定の金鉱株だけでなく(笑)、最近、金鉱株全般にも見直しが入っているように思います。昨日もゴールドと金鉱株はきわめて堅調。AGTも悪くない。株の上がる理由は一つ、近いうちに上がるという期待感からでしょう。つまりブルですね。
資本主義は信用創造を、行えたもの勝ちですから、心理的にはその帰結としてのインフレの足音が心の中で響いてきたのでしょう。政府ベースでみれば、いろいろな利害を調整しても行きつく先は、債券発行しかないですから。USも日本も含めて世界中同じこと。

ジムもゴールドを買い増し中?!↓
http://finance.yahoo.com/news/Dollar-Equities-Put-Pressure-minyanville-312671923.html?x=0&.v=4

ある金鉱株のチャート↓
http://au.finance.yahoo.com/q/bc?s=GCR.AX&t=1y&l=off&z=l&q=l&c=

さわやかな気持ちのいい季節になってきました。よい週末を!
#10450
ミシガン大学消費者信頼感指数が改善されたにも拘わらずダウは下落しました。
今まで悪い指数は無視し、良い指数には過剰に反応してダウは上昇してきたように思います。そのインチキ景気回復シナリオも日本の選挙投票日までで終わりのような気がしてなりません。
金融危機が1年もたたずに終了し景気回復するなど常識人には考えられず、その虚をついてダウに引っ張られるように日経平均も上昇してきましたが、昨日の金の急上昇を見て、
いよいよ景気後退、ドル下落、インフレシナリオが始まり、金が上昇を開始したのではないかの思いです。週足を意識しているのか、先週も今週も金曜日に上げているのは意図があるように思います。
然し、株を買いあげてきた欧米外資は誰かに売りつける必要があり、どういう戦略を考えているのか興味深深です。更に株価を上昇させて、個人投資家に売りつけようとしているのでしょうかね。個人投資家は株価上昇に疑心暗鬼のはずで、罠には引っかからないように思いますが。金の上昇を期待していますが、同時に上がるほど景気が悪化してくるように思いますし、複雑です。

#10451
こんにちは

南アフリカのストと中印国境の小競り合いが原因ですね。後者は噂ですが。
#10452
豊島氏のブログコメント(そろそろレンジを離れる頃である)も意味ありげです。
#10453 原因が分かったぞ!(ブログ)
umisobaさん、ゴンさん、ハゲットさん、Dr.Dooomさん、こんにちは。

umisobaさん、近いうちに何かあるとも考えられますね。そうなることを祈っています。

ゴンさん、自動車支援策の打ち切りは大きいと思います。年内に大きく景気は悪化するとの見通しです。

ハゲットさん、実態がはっきりと見えないのが難しいところですね。

Dr.Dooomさん、彼の表現は独特で分かり難いトコがありますね。もちろん意味深なとこもありますが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する