FC2ブログ

GSは好決算らしいが・・・

今週は米大手銀行群の2009年Q2の決算があるらしい。どうも米大手銀行群は好決算だと言う。中でもGSは過去2番目ぐらいの好決算の見通しだ。景気が悪いのに何やって儲けているんだか。これだけ地方銀行が破綻しているのに好決算とは普通に考えるとありえない。保護されている大手銀は焼け太りになる可能性が高くなっている。カリフォルニア州は破綻の危機に瀕しているのにIOUの受け取りは拒否するし彼らは世の中のためにはならない存在である。このままでは米国民は浮かばれない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#9760 人間じゃないんでしょう。
普通、激しく非難されれば、目立たなくしようと思うはず。

こりもせず、バブルの延長を突っ走る
反省しない、空気読めない、
ひょっとして人間の容器に入ったエイリアンかなにかか。
#9761 金価格について
 金が空売りされています。しかし、去年後半のような激しいものではありません。僕がGS/Fedだったら、去年後半の動きを何度も何度も食らわせると思います。しかし、そうではない。何というか、今年の空売りは非常にちまちまと価格を抑えてきています。

 これは、どこかの機関が何らかの準備をしているので、その時間稼ぎのためなのではないかと思います。特定の仕込が終わった後、原油・金・食料をドカーンと上げてくるための。本格的な上昇は今年中にある。皆さん頑張って大空襲に耐えましょう。

 欲しがりません、勝つまでは。
#9762 二人とも凄い!!
そのぴょんさん、禅師さん、ゴジラ先生、皆さんお疲れさまです。
そのぴょんさん!! 全く同感です。大爆笑してしまいました(^_^)。単純明快、短文完結で素晴らしい。
禅師さん「欲しがりません勝つまでは」最高の教訓だと思います。これも又最高です。(^_^)
二人ともユーモアセンスが凄い(^。^)y-.。o○。よろしく。。
#9763 ここのメンバーは・・・
そのぴょんさん、禅師さん、ヒロ社長さん、おはようございます。

ここのメンバーは忍耐強い。確かに今年の空売りはちまちまとしている。裏がありそうな感じはプンプンと臭っている。ガードを固めて待ちましょう。
#9764 スティング
ダウ、ドル、金完全連動・・なんだこりは。

しかもチマチマと・・こっちもチマチマと売り買いしてはいますが。

この状況は米市民のためでしょうか?・・違いますね。
リスクマネーは全て中国に向かうのか?・・逆に怖いですね。

一度全て大火事にならないと茶番は終わらないのか。
ほとんどの人間は目先に生活があり、生計が必要です。
灰のなかからしか本当に価値あるものは見えないんですね。

#9766 金融勝ち組
この不況の中で、金融勝ち組と負け組の差が顕著になってるようです。前者の代表がGSで、後者はCitiその他もろもろ。

PFの7割が金鉱株である私としては、下半期、ダウやH株指数は今の水準よりは大きくは下がらず、ゴールドは高値を更新している状態がベストです。そうなることを期待してますが、ダウやH株指数については9~10月以降いろいろと疑わしい点がありますね、残念ながら(笑)。自分のブログでちょっと分析してみたので、興味のある方はご覧ください。(⇒http://abramovich.blog32.fc2.com/blog-entry-470.html
#9768 熱帯夜
アヒルさん、abramovichさん、こんばんは。

アヒルさん、どんぐり音楽会か?全部上がって最後は一つを残してみな落ちる。

abramovichさん、そのセンもあながちないとは言えない感じになってきた。どうなるかも楽しみの一つです。
#9776
GSはアメリカ債権 地方債権取扱をほぼ独占してるから好決算だったのでしょう。他は全滅と思うよ。
#9786 なるほど
?さん、こんばんは。

なるほど楽しみに見物させていただきます。ハンドルネームを忘れずに・・・。
#9790 副島先生のシナリオ通りか
ゴジラ様 こんばんわ。

DVDでCITYは潰れるよ!と叫んでいましたから何か現実になりそうですね。お金もCITYから香港上海バンクに移したほうがいいと言っていましたね。

あそこまで言いたい放題言って平気なのは流石だ。やはりバックが強いかな?レッドシールドの代紋のバッジが効いているのかな?苦笑
#9792 一時代の象徴が潰れる?
Steinさん、こんばんは。

CIAにマークされていないか心配になりますね。大丈夫なのかな?
#9793 うーん
ゴジラ様

一方でJをそこそこ評価していますからCIAも手出しできないのではないでしょうか?

「あんな奴ら怖くねえ!」って言ってますから。副島先生は三井系の間では人気があるそうで講演会によく呼ばれるそうです。
#9800 なるほど
Steinさん、こんばんは。

まさに怖いもの知らずですね。
#9916
GS
金融危機の原因を作ったのに、それを利用して税金を原資に大もうけしているとアメリカでは非難が集中しているそうです。
#9917 悪徳商人
k.mさん、こんにちは。

まあ、当然でしょうね。許せるような事ではないですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する