FC2ブログ

推薦図書のご紹介



「世界金融危機後」に狙う中国株 戸松信博著 角川SSコミュニケーションズ 1500円

私が中国株に投資するきっかけになったのは2002年に出版された「10万円から本気で増やす中国株」を読んだ事からである。それが正解であったのは言うまでもない。その著者は戸松氏であった。久しぶりに彼の本を読む事になった。アマゾンで注文して今日届いたばかりであるが3分の1程度を読み終えた。概ね彼の理論には賛成である。グローバルグロースレポートの有料情報も購入しているが、論理的な分析力は相変わらずでとても参考になると思う。厳選された50銘柄は良く考えられたものである。もちろん、紫金鉱業、江西銅業、中国石油などの資源株を含まれている。これから中国株を始めようとする人にも最適の一冊と言える。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

中国武装警察・ついに始まった恐怖の人間狩り

   ||| 中国武装警察、恐怖の人間狩り ||| 全体主義国家中国の血の粛正 ついに始まった中国武装警察の大規模「人間狩り」 チベット、ウイグル、内モンゴル…西域に甦る20世紀の亡霊、辺境植民地政策 【西域騒乱レポート3日目】 中国終焉のはじまり:中国経済...

コメント一覧

#9743 凄いブラックジョーク
#9744
ゴジラさんこんばんわ!

久しぶりの推薦図書ですね(*^_^*)
今回も本屋さんに探しにいってきます。

明日の注目銘柄更新してます。
http://asitanokabujyouhou.blog16.fc2.com/
#9746 今日も暑かった
禅師さん、綾瀬さん、こんばんは。

禅師さん、米国人ってのは極端に走る人種・・・。

綾瀬さん、気に入っていただけると思います。
#9748 連投失礼!!
China June copper imports hit new record 475,999 T Fri Jul 10, 2009 5:47am EDT

BEIJING, July 10 (Reuters) - China’s imports of unwrought copper and semi-finished copper products in June hit an all-time record for a fifth straight month of 475,999 tonnes, from May’s record 422,666 tonnes, data from the General Administration of Customs showed on Friday.But imports of copper scrap fell to 280,000 tonnes in June versus 330,000 tonnes in May.Imports of unwrought aluminium and semi-finished aluminium products rose to 353,218 tonnes in June versus May’s 331,740 tonnes.China is the world’s top consumer of copper and aluminium, and the biggest producer of aluminium. (Reporting by Tom Miles; Editing by Chris Lewis)
#9749 China
禅師さん、おはようございます。

中国は備蓄を停止していると言っていたはずですが、実需でこれだけあるんですかね。
#9750 こんにちは。
ゴジラさん、思い切って、ここ一番の押し目の為に残しておいた資金全部使って今日、金現物買い増しました。まだ押すのでしょうが底では買えないだろうし円高だし、まぁいいかと。他に買いに来てる人はプラチナ500gを5~6本買ってました。 やっぱ今は金よりプラチナの方が儲かるんでしょうね。現物しかやってないですが推薦図書も買いました。株って難しそうで頭の悪い自分には無理かなと思いましたがジックリ読んでみます。
#9751 今週は?
ゴジラさま、みなさんこんばんは。
今週の金価格はどう動くかなあ。
少佐さん最終仕込み完了ですか?わたしも金は現物派でそろそろ最終仕込みを考えてるとこですが、どこまで下がるかわからないので今週何回かに分けて仕込みたいと思います。
みなさんにお聞きしたいのですが、シュワちゃんとこは今月末どう動くのが濃厚ですか?
#9752 こんばんは。
あめんぼーさん、はじめまして。最終仕込みしちゃいました。今、為替見たら91円とは。。。金も、まだ下げそうですね。今週も安値が期待出来そうです。頑張って下さい。
#9753 ビルダーバーグ ドルの地位
こんばんは、ゴジラさん その他の方々。

ロシア中央銀行総裁が、ドルの地位は数年変わらないと発言したことを過去にここで書きました。
その追記です。

ビルダーバーグ会議でガイトナーがドルの地位の保証を求めた
そうです。 それに対して、ドルの地位は2011年まで今のまま
とする。となり、ドルを基軸通貨から降ろすかどうかは、2011年
に検討することに先送りされ、ドルは延命されたそうです。
誰が決めた? ロスチャイルド以下、経済エリート達です。
オランダ女王もいたそうです。

#9754 ドル/円オプションの攻防戦
ゴジラ様 皆様こんばんは

ドル/円は92.00円にオプションが設定されているみたいで、防戦のドル買い円売りが続いています。オプションの行使期限や内容が不明なのでこの状態が長引くのかどうかわかりませんが、円買いドル売り勢力はこのオプションを撃破したいらしく、91円台前半への突入も視野に入ってきました。
金の仕込みにとってはさらにいいチャンスになるかも。
#9756 今晩どう動くか?
少佐さん、あめんぼーさん、ケニーさん、ちょっと通りすがりさん、こんばんは。

少佐さん、あめんぼーさん、そうですね。下げる可能性もあるかもしれませんが、このへんで小まめに仕込むのが正解と思います。

ケニーさん、いきなりドルが基軸通貨から滑り落ちるとは思いませんが、神通力は削げ落ち始めています。でもなかなか計算どおりにいきませんね。

ちょっと通りすがりさん、そのセンにオプションが入っていたのか。さらに入ってくるのか?
#9758 オプション
ゴジラ様 皆様こんばんは

ドル/円は92.00円にオプションが現在存在しているということです。(内容は不明ですが)
その下91.50円には大きなストップロスがあるようで、勢いがあれば91円台前半まで突き抜ける可能性があります。
#9759 なるほど
ちょっと通りすがりさん、こんばんは。

しかし、おっかないね。ばくち打ちのやる事にはついていけないですね。
#9783 仰るとおり
ゴジラ様 皆様こんばんは

ゴジラさんの仰るとおり為替の取引は食うか食われるかの戦いです。私はFXは初心者の部類ですが、初めて1年位でテクニカルの分析はあまり重要ではないと悟りました。この相場の世界、コントロールしたり、されたり、仕掛けたり、仕掛けられたり、資金を持った勢力(裏介入含む)が現在何をやろうとたくらんでいるのかをできるだけリアルタイムの動きで察知する様にしています。

ドル/円も現状円高が進んだことでどうやら間接的な介入によりコントロールされている様です。基本的にまだ円高基調が続く中93.50円以上死守の指令がでているのでしょうか。東京時間帯では下げた所でこまめに買い上げている様です。今回の介入担当者は几帳面なタイプみたいですね。(笑)
いつも妄想じみた為替のコメントで申し訳ありませんです。
#9785 妄想が良いのです
ちょっと通りすがりさん、こんばんは。

個人的にはこういうコメントのほうが参考になります。私も裏読みするのが好きなタイプなので助かります。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する