FC2ブログ

嵐の前の静けさか?

ゴールドは相変わらず米国時間に下げ始める。一筋縄ではいかないようだ。どうも上にも下にも大きくは動かないような気がしてきた。金ETFもなりを潜めている。いや少し減っているか。ここ最近は同じ辺りを行ったり来たりしているだけだから退屈で仕方がない。金価格はIMF金売却案の米議会通過にも大して反応してない。また、中国のドル下落発言からの金塊購入宣言にも反応は薄かった。あまりの反応の薄さにこれからなにか事件でも起こるのか?と思いたくもなる。ここ最近、中国の金発言が異常に多くなっているのには驚くが何故だろう?本来ならこんな事言わずに隠れて金を買っていくのが正しいはずだ。明らかに米国に対する牽制の意味が込められている。おかしな事をやったら米国債を売る準備が出来ているぞと言わんばかりだ。恐らく米国は何かをやろうとしているのだろう。やっぱり計画的破綻か?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

潮目となるか?テヘラン決死の5千人デモ

  ||| 潮目となるか?テヘランモスクデモ |||  英国大使館現地職員8名逮捕、EU・米国の制裁必至、反対派へ有力者の支援  潮目となるか?6.28 モスクデモ:弾圧にめげず結集した群衆が機動隊と衝突 テヘランで新しいデモあり。参加者3千人とも5千人とも。デ?...

コメント一覧

#9457
中国がこれだけGOLD発言するのは、
公表数値の
アメリカ8000トンより少なく
中国1000トンより多いのではないでしょうか

#9458 おり込み済み?
何らかの政治的意図があってされたと思われる中国政府高官(研究員?)の「ドル下落」発言ですが、私はゴールド価格が反応しなくても不自然とは思いません。中国政府が着々と金準備を増やしていることはもう誰もが知っていることですし、つまりは相場には既に「おりこみ済み」だったのだと思います。相場はファンダの先を行ってますからね。

個人的にはゴールドの長期支持線である300日移動平均線を上回っている限りは一応安心しています。現時点では300MA=約880ドル付近です。(→http://abramovich.blog32.fc2.com/blog-entry-442.html) 逆に言えば、これを割れてくると短期中期的にはヤバいかもしれません(笑)。
#9460 不自然さは残る
長谷部さん、abramovichさん、おはようございます。

長谷部さん、そうだろうとは思います。

abramovichさん、為替の方は反応するようですね。どうも株の方はしばらく上昇しそうな感じになってきました。長期金利も下げてますのでゴールドにとっては厳しい状況です。そのわりによく粘っています。
#9461 参加させてください。
おはようございます、初投稿です宜しくお願いします。
毎回中庸を得た内容に好感し、参考にさせてもらってます。
しかしGOLD価格は本当に一筋縄にいきませんね、長。中期トレンドはあきらかに上昇なのでしょうけど、簡単ではありませんね。
日本政府の自主独立(国民の利益を守る)の気概の希薄さに呆れてしまい、個人でやれる範囲の金現物のスポット購入(たいした金額ではありませんが)を継続してます。

しかし日本の経済力で1000トン未満の金の量は何なのでしょうか、なさけない~(いい加減タイタニック(米国)から離れろて、日本の国益を最優先する時なのに。
#9464 インフレの足音
原油もいつの間にか73ドル近辺。
株、商品のバブルへGO!なのでしょうか。。
金保有者であれ、ハイパーインフレは怖いです。。
#9468 相変わらずボックス
ささやかな抵抗者さん、たけしさん、こんばんは。

ささやかな抵抗者さん、はじめまして。しばらくこのままかもしれない。上がる時は一気にドンと行くのかも。

たけしさん、一旦バブル化しないと身動きが取れないか?それはあるのかもしれない。
#9469 COMEX
ゴジラ様 皆様こんにちは

インチキCOMEXの金先物非商業ポジション推移を見るとロングが減ってきています。
ドルも日本財務省がかなり支えている感じで、ニューヨーク時間帯の意味不明の
ドル買い円売りがまた始まりました。

5/27~6/2 → 187340(枚)

6/3~9 → 189674

6/10~16  → 175543

6/17~23  → 166294

(1枚=100トロイオンス)
#9470 膠着状態
>>ささやかな抵抗者さん
http://homepage2.nifty.com/motoyama/bond.htm

離れたくても離れられないのが現状でしょうね。
タイタニック号で最後まで演奏していた演奏家達のように、市場を安心させる喧伝を行って、一緒に沈むだけなのでしょう。


>>ゴジラさん
ゴールドバグのジム・シンクレアがあと130日くらいしか時間は残っておらず、ハイパーインフレーションは避けられないだろう、と言っています。でも130日って言うと割と時間がありますよねぇ・・・('-'
#9471 支えるものが多い?
ちょっと通りすがりさん、Jiaさん、こんばんは。

ちょっと通りすがりさん、下げるのかな?

Jiaさん、3ヶ月いじょうですからね。この夏を飛び越えてしまいます。突然ハイパーインフレってのは正直困ります。
#9474 金後退
ゴジラ様 皆様こんばんは

金かなり下げてきましたが、現在ポンドやユーロに対して怒涛のドル買い攻撃が行われています。
最近は金下落にポンド/ドルが関わっている様なのでポンドは囮かな?
#9475 また腹が立ってきました(苦笑)
>Jia さん

リンク先見ました、あらためて腹が立ちました(笑)
こうなれば個人で出来る事を着々と行うのみです。
徹底的な節税、銀行からの預金引き出し、GOLD現物の購入。
無駄な消費を控える、うん~あとは備蓄かな。。。
#9476 下げてきたな・・・
ちょっと通りすがりさん、ささやかな抵抗者さん、こんばんは。

ちょっと通りすがりさん、なぜまだドルを買うのか?G8でなんか決めたんじゃないかな。

ささやかな抵抗者さん、まあ、しょうがないと言えばしょうがないのだが・・・。自己防衛に専念しましょう。
#9477 戦犯は処罰でしょうな
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

負けたら戦犯で義呂珍ですから、必死で戦っていますね。空売り特攻も必死です。負けたら負けたで大変ですよ。米国債で損害を蒙ったロシア、中国は戦犯裁判で金融戦犯の国際裁判をやるんじゃないですかねえ。ロシア人、中国人はそんなに甘くないですよ。アメリカも国家自体が内戦で崩壊してしまう可能性があるでしょうから金融裁判がテレビで見世物にされてスケープゴートされてロシアや中国が主張する国際通貨へと言う風になるんでしょう。誰が戦犯に選ばれるのでしょうか。赤い盾に見捨てられた敗残兵がなるんでしょう。
#9480 よく下げました
Steinさん、おはようございます。

ゴールドは同じところを何度も上がったり下がったりしてますね。さすがに疲れてきました。これで何度目だろう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する