FC2ブログ

大人気の中国株ファンドだが・・・

中国株ファンドの大型設定が相次いでいるらしい。今月設定されたのはインベスコ中国株式ファンド、日興フォルティス中国A株ファンド(愛称:万里)であるが、3月にも野村新中国株投資、ダイワ・チャイナAなどが売り出されていたがどれも好評だと言う。3月のものなら分かるが、これから買いに入るのはどうかと思う。私はダウの崩壊を予想しているのでその時中国株も少なからず影響は受けると見ている。ここで買うと鞘抜きのエサにされてしまうのではないかと心配にもなる。今後の中国株はダウとの連動性は薄れるとは思うが、崩壊の時の影響は受けざるを得ない。上昇相場の酔いが醒める時がいつ来てもおかしくないだけに調子に乗るようなときではないのだ。日本人が買いに入ると相場は終わるとはよく言ったものだが果たして・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#9309 株は
インフレにも強いし過剰流動性からも株は強くないでしょうかね。
#9310 中国株
ハゲットさん、こんばんは。

個人的には中国株は悪くないと思っています。タイミングが問題です。この先一旦下げると見ているので買いに入るのならそこが良いと思います。
#9312 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9313 秋まで
そうそう、そんなので楽しめる時代か、短期強気に見えても、見せかけの夜明け、ロングは危険だと、何が起こるか、すぐ売れるものでないと、ま、短期は強気かも、長期なら現金か金か、、、


























#9315 難しい時代だ
〇〇さん、totoさん、おはようございます。

〇〇さん、ゴールドに関しての話は私の場合は聞き流す内容ですね。

totoさん、まあ、そんなとこです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する