FC2ブログ

依然長期金利が焦点



これは米国債(10年債)の金利の動きである。今年に入ってから一直線に金利が上昇しているのが分かる。オバマ大統領に代わってから中国は米国債を殆ど購入していないと聞くがほぼ中国の動きに連動しているように見える。その後、買い手がないためFRBが米国債の買い入れを決めたがそれでも金利の上昇は止まらず4%近くまで上昇してきた。今年から中国はコモディティの戦略備蓄を始めたりIMF債の購入を決めたりと米国債離れが鮮明となってきた。ゴールドもそういった動きに連動しようとしていたが現在猛烈な制御がかかっている。しかし、もはやすべてをコントロール出来る状態ではない。やがてゴールドに掛けられた呪いが解ける日がやってくるだろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#9173
リースレートが全てマイナス?
間違いだと思いますが、
#9175 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#9178 恐ろしいな・・・
長谷部さん、〇〇さん、こんばんは。

長谷部さん、今現在プラスです。

〇〇さん、日本の総理経験者はへんな死にかたをしている人が何人かいますからしょうがないでしょうね。郵政問題は米国にとっても生死を分ける問題ですから。
#9179 あえて不幸を選んでいる
ダウも残り30分程度のロスカット狙いの踏み上げでチャートを保っています。
株屋同士のプログラム売買を上手く使っているのでしょうか、GSは。
リアクションバイト誘って、、、まるで釣りみたい。
USGだな、United States of Goldmansachs だろ。
USAなんて存在しない。

USGのドル防衛、軍産複合体の儲けの為に北朝鮮を裏でそそのかす方法が成功するのか、世界が米国債放棄、ドル不要に大きく傾くのか。

米国債の最大債権国である中国と日本両政府が「いかように米国及び国際金融資本家に責任を取らせるか?」を話し合って欲しい。
米のプロパガンダによる嫌中、抗日は横に置いておいて話し合うべきだと思う。
マッチポンプの北朝鮮問題で米国と結託しても日本は不幸になるだけだ。
#9182 同感・・・
こいつらに乗っ取られて不幸にならぬ国は無いさん、こんばんは。

GSはかなり自由になっているようですね。どうしたものか。そうなると日本は完全に中国側につかなければならない。麻生君に出来るかな?
#9188
ゴジラさん、始めまして
挨拶が遅れました。
ご覧になっていなかったかもしれませんが今朝マイナスでした。
今は修正されていることから単なるkitcoの表記ミスのようです。

#9189 わからないよ
長谷部さん、はじめまして。

マイナスだったのかもしれませんよ。結構目まぐるしく変わってますから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する