FC2ブログ

黒幕が甦る?

JPモルガンやゴールドマン・サックスが公的資金を全額返済するらしいが、本当に甦るのだろうか?こんな短期間に収益を上げられる手段があるのか?まともな銀行業では到底無理だと思うが、米大手銀の大半はバクチ打ちだということか?この半年間の株価の回復で生き返り始めた。しかし、実体経済は相当痛んでおり、貸し渋りも依然として酷い。米銀はお金を動かすだけで回復し始めているなんてふざけた話である。住宅価格が下げ止まっていない事を考えれば債券部門だけは凍結状態だろうが、それ以外の部門は生き返っているのか?そうなるとインフレには要注意だと思う。

どうもJPモルガンが招金砿業を買いまし続けているようである。JPモルガンは金空売りの元締め企業である。ここが5月、6月と金鉱株を買いまし続けている事実は重要である。今後、金の空売りが弱まるだろうことを連想させる。なお、紫金砿業には動きはない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

中東の戦争と平和:レバノンとイランの民主化選挙

    ||| イラン大統領選・第1章 |||   ベイルートからテヘランへ押し寄せる、中東を洗う第二の民主化革命の波   レバノン総選挙・イラン大統領選の勝敗で、中東を変えるオバマ演説効果 10日間のご無沙汰です。(2週間近い!)ことの理由は、話せば長~く...

イランのグリーン革命「緑の津波」で空前の投票率

   ||| イランのグリーン革命 第1章 |||  オバマのカイロ演説以降、2週間で急激に盛り上がった民主化のグリーン革命  現役アフマディネジャド大統領と対立候補のムサビ元首相の両陣営が勝利宣言 イスラム強硬派のアフマディネジャドが倒れれば、中東平和の?...

コメント一覧

#9133 隠匿?隠得?
FRBのシニアアドバイザーにエンロン事件でロビイストをやっていたリンダ・ロバートソン(Linda L. Robertson)ってばあさんが採用されるようです。
ロン・ポール議員の活動への反逆なんでしょうか。
で、中国では7月1日以降、国内で販売するパソコンの全製品に、特定サイトへの接続を遮断する当局指定のフィルタリングソフトの搭載を義務付けることをメーカーなどに通知したそうです。
検閲及び遮断するのでしょう。
日本では郵政の西川社長の件など。
世界的な流れとして、明るみになりそうな事を隠蔽する動きが活発化しています。
なんだか危険な感じです。
#9134 ・・・( ̄  ̄;) うーん
こんばんはゴジラさん

ガイトナー達、作戦を変えてきましたね。ビルダーバーグという
のは討論をするけど、答えは出ないらしいです。
ここは、素直にバブルに乗るのが得策と思います。
資本家達の損失を回収するまでか、戦争を起こすまでか
戦争なら第三次大戦しか、損失を回復する方法はありません。
朝鮮戦争でミサイルが日本に来ないのであれば、株価は一度
下がった後に上がります。

とりあえず 明日の日経は1万円超えそうな気がします。

#9136 戦争準備
中国軍と対峙した時に、一番の問題は、兵士の数。
朝鮮戦争で米軍はこれにやられた。
今のコンピュータシュミレーションでも同じ答えが出る。
しかし、豚+鳥インフルエンザがあれば、簡単に逆転可能なのだ
若年兵士がバタバタと倒れ死んでいく。
米軍は今、戦費がないが、これで安上がりな戦争ができる。
勝利の後に分割統治して傀儡政権を立てれば、中華経済圏の
力を自国のものにすることが可能。
米国債は買い戻させてさらに買わせるかな。
#9137 10年債はかろうじて・・・
米10年債はかろうじて4%を切ったようですが、時間の問題ですね。今月中に4%越えでしょう。
債券バブルがいろんなサイトでささやかれてきました。
http://amesei.exblog.jp/9844056/
原油も↑だし、ハイパーインフレシナリオ確定ですね。
ジム・ロジャーズも「株価が20,000になるか30,000になるかわからないので、ショートはしない」とか。インフレによる株価の水増しを想定してのことですね。
Gは5000かなと思っていましたが、シナリオ変更で10,000もありと見ています。あはは、欲張りすぎ?
#9139 動かなくなった金
怖い雰囲気さん、ケニーさん、mingonさん、おはようございます。

怖い雰囲気さん、あからさまに怪しいニュースが増えましたね。何らかの裏組織の動きが存在する事を匂わせるものばかりです。

ケニーさん、夏までは続く可能性もあるかもしれませんが、落っこちる時の加速度も相当なものです。恐ろしい。

中国と米国がドンパチやるってことになるとその時点で米国債は紙屑になっている事になるが・・・。中国に有利だ。

mingonさん、価格操作がなければ現在2000ドル程度をつけている可能性は高いと思います。それが無くなる前程で考えるとピークは想定できないレベルになると思います。私たちは想定できるギリギリのところで予想していますから。
#9140 難しいですね
今回のバブルは、みんな騙されていると判っているけれど、椅子取りゲームの音楽が鳴り出したので踊っている、と言うのが現状でしょうね。

招金は自分も持っていますが、5月の末にJPモルガンが入っている事を確認してから、とりあえずまだ音楽は止まらないのかとジックリと市場を見ています。
#9141 米洲不滅を信じて本土決戦か?
ゴジラ様 皆様 こんばんわ。

米洲不滅を信じて本土決戦まで持ち込むつもりですかね?行き着く先はもう現物として確実な商品相場しかないでしょう?違いますかね?

最後は物を持っている奴の勝ち。紙切れは所詮は紙切れにすぎない。極端な事を言えば今後の未来の行方は紙切れを信じるか?現物を信じるか?の違いに過ぎないのではないでしょうか。

#9142 派手な泥棒
ゴジラ様、皆様、こんばんは。

最近の色々な報道、戦争誘導としか思えません。
曹操は「治世の能臣、乱世の奸雄」と占われたとか。冷静になれる人が勝ちかな。

ところで、下記の日本人二名が13兆円の米国債を持ち出そうとして、伊当局に捕まった記事、ほんとに派手ですね。普通じゃない。

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/090610/erp0906102325007-n1.htm
#9143
Englishrosesのファンさん

無許可でイタリアから持ち出した場合、
額面の40%、罰金を取られますから
約4兆円をイタリアに献上することになります。
このご時勢、4兆円の臨時収入は大きいですね。
仮に米国債が偽物だったばあい、
これはこれで大問題になってしまいますね。
国は主要メディアに圧力をかけて
このニュースを揉み消そうとしているのでしょうか。
#9144 いよいよ大地震発生か?
最近、地震活動が活発になってきたような気がします。
特に北米プレートとフィリピン海プレートが。

http://www3.nhk.or.jp/sokuho/jishin/
#9145 怪しいニュースへの麻痺状態かな?
STAK様

妄想か、推理ゲームの世界になってしまいますが、気になる点はは以下。

①13兆円の額からして儲け目的の偽造犯罪とは考えにくい。
②イタリアの財務警察は偶然発見したわけではなく、情報に基づいて動いたのは明らか。

※私企業というより国家(中国、韓国、日本他)がからんだケース
※この情報自体、米国債に揺さぶりを掛けるための演出話説

誰かの策略なのか、誰かが情報戦に負けたのか、本当のことは解りませんが、いずれにせよ、朝日、毎日、日経のネットでも報道されているので、デンツウ管轄化はともかくネットの世界ではもみ消しは難しいと思います。

ただ最近、あきれる話が多いので、熱心に追求されないかも。私はエールフランス機の事故とリオティントの中国アルミの出資拒否が無関係とは思えませんが、表では話題は次のニュースに移ってしまっているように思えます。
#9146
Englishrosesのファン様

私は3ヶ月間有効のユーレイルパスを買って
2回ほどヨーロッパの鉄道の旅をしたことがあります。
明らかにサラリーマンより怪しく見えると思うのですが、
荷物を開けられたことなんて一度もありません。
(成田空港では毎度毎度開けられてますけど)

サラリーマン風の人が荷物を開けられるなんて
普通に考えたらありえないと思います。
今回の件は、おそらく仕組まれたんですね。
このような発想しか出来なくなってしまいました(汗)
政治や経済のニュースなんか気にせずに普通に平和に
過ごしてみたいものです。
#9148
ゴジラさん、こんばんわ。
先日の忠告心に刻み込みます。
#9149 今だ動かずか・・・
Jiaさん、Steinさん、Englishrosesのファンさん、STAKさん、こんばんは。

Jiaさん、ドルの返しの上昇が意外と強い。思ったより粘るのか?

Steinさん、そうなんですが、よく粘る。さすがにくたびれてきましたね。

Englishrosesのファンさん、STAKさん、へんてこな事件が多いですね。私もエールフランス機の事故とリオティントへのチャルコの出資拒否は関連があるのかなとも考えますが、立証は難しい。怒り心頭の中国が暴れだして世界の均衡が崩れるかもしれない。
#9151 たいしたことではありませんが・・・
kawaさん、こんばんは。

あまり気にしないで下さい。過去に同じような方が何人かいましたが、結局持ち株を持ち続けられないケースが多いのです。細かい事は気にしないほうが結果的に良い場合が多いというのが私の考えです。
#9152
ゴジラさん、こんばんわ。
なるほど。そうですか。今、ゴジラさん推奨本読みながら
改めて金・銀の重要性実感してます。
国際金融家の連中は、ホンとすごいですよね。
JFK殺害するぐらいですから?
#9153 GOLD WARS
ゴジラさん、こんばんは。自分は、こないだの推薦図書を読んだのをきっかけにあらためて「GOLD.WARS」を読み返した所です。いまだに金価格が操作されている現在ですが、裏事情を勉強し直そうと思いまして。次は鬼塚氏の本を読み返して変化に備えます。
#9154 退屈だから読み返すのも・・・
kawaさん、少佐さん、こんばんは。

退屈な時は本でも読んでのんびりしている方が身になると思います。このブログが陰謀物に染まりすぎるのもいけませんけど。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する